ぼーっとしてた

2017年06月18日 23:59 

今日は一日休息日みたいな感じで、ボーッとしてました。
考え事したり、リネやったり。

考え事は、就労移行支援事業所を二箇所のうちどちらにするかで悩んでました。
色々考えたのですが、この間の診察で先生に教わったメリット・デメリットを書き出して点数化する方法を試してみました。
その結果は割と圧倒的でした。
やっぱり近いところがいいだろうということで、現在体験に行っている事業所に決めました。

リネはボス狩り(サンドワームとエルシャべ)行ったら、エルシャべの毒で死にましたw
毒死なので経験値は減らなかったのがラッキーでした。
まぁこういう日もあるさ。
アルティメットバトルはグリムリーパーがいつもより強く感じました。
みんなHPが真っ白になったりして焦った。
誰も死なずに帰ってこれて良かった(^o^)

映画「こどもつかい」

2017年06月17日 23:59 

映画「こどもつかい」観に行ってきました。
Hey!Say!JUMPの大ちゃんが出るということで、前々から観に行こうと誘われていた映画です。

こどもつかい公式サイト(音声注意)

ホラー映画なので、苦手な方は注意!
ネタバレになるので内容は割愛しますが、ちょっと悲しい映画だった(`;ω;´)

リネは夜は酔っ払って寝ていたのでINせず。
これは次の日書いてるんですが、さっきクラメンに誘われてオリムに行ってきました。

オリム

この間入った体験の方も無理やり誘って(笑)、リハビリってことで。
簡単な方を選んでやってみたんですが、流石にこのメンツだと余裕だったw
特にめぼしいものは出なかったけど、オリムの日記が出たので買い取ろうと思ったらただでいいよって言ってもらって、貰っちゃいました。
ありがたや!

今夜こそボス狩りとアルティメットバトル出たいな。

新しい出会いがありました

2017年06月16日 23:59 

既にご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、長尾の旅路繋がりで新しくプリシェンコさんのブログと相互リンクさせていただきました!
プリシェンコさんとはアルティメットバトルや狩りでご一緒させていただいたりしています。
とても強いプリさんです( ・`ω・´)b
ブログに日々の記録が書かれていて、非常に読みやすいので毎日読ませていただいてますw

昨日はHey!Say!JUMPのコンサートDVDを見ていたので、サンドワーム・エルシャべには参加せず。
アルティメットバトルのみ参加しました。
参加人数が少なくて、厳しいなーと思っていたらやっぱりキツかったw
第3ラウンドでPTチャット打ってる間にガンガン殴られて死亡orz
あぁこういうときボイチャしたいなーと思う(;´Д`)
長尾が生き残って帰ってきたけど、ドロップはナッシング。残念。

スピリッド

アルティメットバトル後に新しく体験の方がクランに入ったので、色々お話してたらスピリッド連れて行くーとのことでグルへ。
体験の方も強制連行でw
途中でプリさんの友だちが来てくれて、なんとか倒しきりました。
かなり固いんだよねーこいつ(;´Д`)

古代品

たまにやってるグルのギャンブル。
結果はダマスカスソードでした・・・(ハズレ)。

経験値

LV72が見えてきた!

びょーいん日記&OT二十回目

2017年06月15日 23:59 

今日は通院日でした。

めっちゃ混んでてなかなか呼ばれず、先に栄養指導を受けてきました。
体重が順調に低下している事を褒められました(*´ω`*)
ただリバウンドに気をつけることと、暴飲暴食は控えるようにと言われました。
あと3月に記録した食生活の記録表を基にカロリーや摂取した栄養素の表を作っていただきました。
それによるとやはり炭水化物の摂取量が多いみたいで、今やっている御飯の量を減らす炭水化物ダイエットは理にかなってるなと実感。
それから、野菜の摂取量が少ないため、全体的にビタミンが足りてないと言われました。
抗酸化作用のあるビタミンが足りてないと、動脈硬化が進行しやすかったりするらしいので、野菜摂らないと><;

しばらくして診察に呼ばれ、就労移行支援事業所の事とか話してきました。
2箇所で迷っていると言ったら、意思決定の一つの方法としてメリット・デメリットを書き出して点数化する方法を教えてもらいました。
あと抗精神病薬のお薬で注射タイプの物があるんですが、それのアンケートを出してきました。
今飲んでるのがエビリファイとセロクエルなんですが、注射タイプにすると半月~1ヶ月効果が持続するらしいです。
でもまだ統合失調症の方のみが対象らしく、しょんぼり。
ただ筋肉注射になるらしく、めちゃ痛いという話を彼女から聞いたので遠慮したいところw

お昼を挟んで午後からOTでした。
近況報告で、新しい就労移行支援事業所に体験に行ってるという話をしたところ、一度も話したことのないMさんに話しかけられて色々とアドバイスをいただきました。
曰く、笑顔の多い場所がいいと。
笑顔が多いところは余裕を持ってやっているから、いいとのこと。
なるほどなぁと納得。

OT後、帰宅即彼女の家に遊びに来ました。
久々にお酒を飲んだのですが、一升瓶を二人で空けたら俺がべろんべろんに酔っ払ってしまって、ゴミの山に頭を突っ込んで寝ていましたw
全く記憶にない(;・∀・)
記憶が無くなるほど飲んだのは初めてかもしれない。
でもリネのアルティメットバトルには参加したというww

リネは幸運のスピアーを買いました。
前々から一本、槍が欲しくてずっと狙っていたのですが、今回ガチャの景品になって値下がりしたので買っちゃった。
エルフが槍使う姿って可愛いですよね。
一発で+7行ったのでラッキーでした(゚∀゚)

二箇所目の就労移行支援事業所体験2日目

2017年06月14日 21:56 

2回目の体験に行ってきました。
だいぶ道も覚えたので、余裕ありすぎな状態で到着。
前に行ったラーメン屋でご飯食べてきました。

醤油ラーメン

美味かった!
でもお店にSwarmアプリでチェックインしたらTipsに「塩ラーメンがおすすめ」と書いてあって、次は塩だなと・・・。

さてだいぶ雰囲気にも慣れた事業所。
今日はSSTという講義及びグループワークでした。
SSTは「ソーシャルスキルトレーニング」の略称みたいです。

みんなで輪を作って、その中でテーマを決めてロールプレイを行い、それについて意見を出し合うような形でした。
テーマ及び内容はその場だけの秘密らしいのでナイショ。
でも発言しやすい雰囲気で、後でスタッフさんにも積極的な発言が良かったよと言ってもらえました。
コミュニケーションの練習や勉強になり、とてもいい講義だと感じました。

講義の後はブレイクタイムでみんなでお茶しながら雑談する時間です。
今日は結構長く事業所に所属してる方とお話ししてきました。
若くてもなかなか就職決まらない方も居るんだなぁと痛感。
その後はスタッフさんと軽く面談して日報を見てもらって、帰ってきました。
今日は充実してたなぁ。



リネ。

ぁゃιぃ

ぁゃιぃ。発言が怪しすぎるだろww
なんかチートツールでも使ってるのかな?

欲しい・・・

欲しい・・・。でもサイハまで我慢><

えええw

えええw
+4まで安全圏って書いてあったのに!(@リネージュ図書室
貴重な過去のイベント品燃やしちゃった・・・。

電源が静かに逝きました

2017年06月13日 23:59 

うちの自作PCの電源が、夜の8時過ぎに永眠いたしました。
リネをプレイ中に突然パチンと音が鳴り、PCの電源が切れてそのまま逝ってしまいました。
享年3歳(位)でした。

思えば購入以来、かなりの無理をさせてきたと思います。
夏の暑い日も、クーラーを付けずに電源を入れっぱなしだったり。
ほぼ24時間動きっぱなしの状態でした。

「GOLD認証のいい電源だから、そうそう壊れない」という認識でいましたが、やはり壊れるときは壊れるものですね。
今は以前使用していた同じSilverStone製の1000W電源(通称:萌えたん電源)を繋いでPCを動かしています。

電源は周囲のパーツを巻き込んで壊れることも有るといいますが、今回は一人で静かに息を引き取ってくれたため、電源を入れ替えるだけで動いてくれました。
その点はラッキーでした。

予備の電源が無くなってしまったため、今度は新しく予備の電源を探すことになります。
ビデオカードがGeForceのGTX690なので8PIN×2が必要なため、値段もそこそこかかりそうですが手に入れておきたいと思います。

あと、やはり予備でノートPCが欲しいなーと思った次第。
ジャンクノートを買ってきて、OSを入れて動かせるように・・・できるだろうか。

二箇所目の就労移行支援事業所体験1日目

2017年06月12日 23:59 

うっかり寝過ごすところでした(;´Д`)
10時にアラームセットしといたのに、起きたら10時半過ぎ。
流石にちょっと焦った。

約束の時間は12時45分だったので、時間的にはまだまだ余裕。
支度をして向かって、この間行ったラーメン屋さんに行こうと思っていたら、休みだった( ;∀;)
仕方ないので、近くのファミマでお弁当を買って、店内のイートインコーナーで食べてきました。
普段あまりコンビニ弁当って買わないので、量の割に値段高いなーって思っちゃう。
イートインコーナーのガラス窓を挟んで向かい側に別のラーメン屋があるのを見つけて、そっちに行けばよかった・・・と後悔。
来週の月曜日はあそこに行ってみよう。

12時40分頃に事業所に到着。
初日なのでピンポンを鳴らして、事業所のルールとか教えてもらいながら1時過ぎまで椅子で待機。
その後簡単な自己紹介の後、講義が始まりました。
テーマは「アドラー心理学」。
今回は主に承認欲求とかそういう話でした。

講義の後、休憩を挟んでグループワークへ。
旗振り役、書記、発表者を決めて、2グループに分かれてそれぞれの意見を出し合い、発表するという形式でした。
これが結構面白くて、色んな考えを持った人が居るなぁと感じました。

それが終わった後は、ブレイクタイムが設けられていて、お菓子を食べつつ交流を深めるというものでした。
最初は少し緊張しましたが、グループに誘っていただいて、色々話をしてきました。
とは言っても、主に隣の方の話の聞き役に徹していましたがw
指輪綺麗だねーって言っていただいて、嬉しかった(ノ´∀`*)

帰りにその日の講義内容等をまとめた紙を元に軽く振り返りを行い、また水曜日よろしくお願いしますということで帰ってきました。
距離も近いので、1時間後にはもう家に着いていました。
最初はあんまり疲労を感じなかったのですが、時間が経つに連れて徐々に身体が重く。
やっぱり初日ということもあり緊張していたようです。
早めに寝ちゃいました。

次は水曜日、頑張るぞー。