クルセ育成とか

2016年06月22日 23:59 

今日は調子が良かったんだけど、あいにくの雨。
部屋に引きこもってゲームしてました('A`)

いい加減倉庫が満タンになってきたので、色々処分してます。
セット装備以外は捨てる!くらいの勢いで。
でも指輪とかアミュレットとか、性能が良くてとっといてあったのもあるので、非常に取捨選択が難しい。

あとカナイキューブに記憶させる物があるのも、倉庫整理が進まない一端。
一生懸命集めてきた素材を使うので、どうしても時間がかかる。

クルセ

だいぶ強そうになりました。というか強くなりました。
Pharanxというスキルの弓兵召喚で、弓兵の数が2倍になる盾というのを手に入れてから、一気に強くなりましたw

あとドクロちゃんはペットで床に落ちてるゴールドを拾ってくれます。
他にもペットが何匹か居たので、色んなキャラで使おうと思います。
ペットが攻撃してくれるとかなんとか。

ウィッチドクターの育成

2016年06月19日 19:19 

早朝早くに目が覚めてしまい、ディアブロやってました。
今日はウィッチドクターでも育てようかなと思い、起動。

PL331

普通にプレイする分には問題ない。
しかし装備品にレア品が多いためか、いまいちダメージの伸びが悪い。
そこで武器屋でレジェ装備を揃えることに。

ステータス

セット装備を4つ揃えた結果、こんな感じに。
HPも高く、戦闘で安定感があります。
同時に片手の短剣+Mojo(ウィッチドクター専用アイテム。ぐろいw)にした結果、ダメージが思いっきり下がりました。
原因はナイフに穴が空いて無くてエメラルドのクリティカルダメージ+130%が付けられないせいだと思います。
素材を集めてクラフトする日々になりそうな感じです。

装備一覧

装備一覧はこんな感じ。本当は頭にウィッチドクター専用帽子付けたいんですが、良品が手に入らないのですよ(´・ω・`)

午後はずっと寝てました。暑くて暑くて(;・∀・)

今日は比較的調子良かった

2016年06月18日 22:59 

今日は昨日までと違って比較的調子が良く、ディアブロ3をしばらくやっていました。
主に全体の底上げと特にWIZ(ウィザード)の強化に時間を注ぎました。
外ではJ:COMの工事やっていました。

WIZは今まで両手杖を使っていたのですが、せっかくレジェンダリーアイテムのオーブがあるので、片手杖に移行してみました。
はじめはダメージダウンが厳しかったのですが、武器屋でレジェンダリーの杖を作ってみたらこれがいい感じに。

防具も揃っているので、このままトーメント(難易度)のランクを上げていけるかもしれない。
トーメントIVくらいは行けそうな予感。
クラフトでまた素材が無くなってしまったので、素材集め頑張ります。

WIZ

WIZ。「死なないWIZ」がモットー。

バーバリアン

メインキャラのバーバリアン。逆にすぐ死ぬw

たまには馬場以外も

2016年06月13日 23:59 

たまには馬場以外もプレイしようと思い、今日はクルセイダーとモンクでプレイしていました。
モンクは装備品がレア品(レジェンダリーアイテムというのが上にある)ばかりなのもあって、攻撃力弱いんですよね。
頑張ってレジェ揃えてあげたいなぁと思うんですが。

クルセイダーも似たようなものなのですが、何故かモンクよりもサクサクと敵を狩れるんですよねー。
特にアンデッドや悪魔は武器の特性もあって、あっという間に死に絶えてしまうので楽ちんです。
あとスキルが気持ちいいんですよね。
この辺はいずれプレイ動画をアップしたいなーと考えていますが。

クルセイダー

ちょっと画像サイズを縮小してみました。
逆に見づらいかな?



昨日は秋葉原でアダルトVRのイベントがありました。
ちょっと興味があり、行きたいなーと考えていたのですが天候はあいにくの雨。
それでも300人ほどが集まったらしく、夏頃にもっとでかい箱でやるそうです。

VRには(アダルトのみならず)非常に興味があります。
VRでゲームやったら面白いだろうなぁ(^ω^)

ディアブロPTプレイ

2016年06月12日 23:59 

今日は前日までと違って少し体調良かったので、日中にディアブロやってました。
亜希も居たので二人でPTプレイやってました。

PTプレイ

ところが亜希のデーモンハンターが強すぎてほぼ後をついていくだけというww
接近職には悲しすぎる現実が。
後から亜希もバーバリアンを連れて来て、W馬場で殴りまくってましたが(^ω^)

W馬場

2年ぶりくらいでディアブロ3やってるけど、やっぱり面白いですね。
オークションが無くなって、自力で装備を掘るというのがモチベーションを保ついいカンフル剤になってると思います。

ボーッと過ごした一日だった

2016年05月21日 20:45 

ボーっとしてボーっとしてボーっとしていた一日だった・・・。
買い物行こうかと思ったけど、明日ドラッグストアのポイント3倍デーなのでやめておいた。

ディアブロ少しやって、レジェ集め。

PL129

ParagonLevelも129まできました。
PLが上がると、色んなステータスに割り振ってちょっとずつ強くすることが出来るんですよ。
ちなみにPL1250でカンストです(その後も上がり続けるみたいですが)。

ガチャみたいなやつでゲーム内マネーで装備品のステータスを一部変更できるので、とにかく今はいい装備とお金が欲しいところです。



カレン・オルテンシアのフィギュアをアマゾンで買いました。


ふとももの辺りがなかなか(*‘ω‘ *)

お家ですやすや

2016年05月16日 23:59 

今日はのんびり過ごしてました。
トイレットペーパーが無くなりそうだったので、ドラッグストアに買いに行ったくらいで家でゴロゴロ。

夜になって亜希に誘いを受けたので、ディアブロのペアプレイをやっていました。

ペアプレイ

こんな感じでペアプレイ。
俺はバーバリアンという近接職、亜希はデーモンハンターという遠距離職なので、バランスが良いです。

湧くとこんなん

敵がわっさーと湧くとこんなんなりますが(;・∀・)

DiabloIIIも4周年らしいです。
時の経つのは早いものですね。