だいたい30%くらい

2011年08月29日 21:59 

枕周辺のゴミ掃除。文字通りゴミばかりでウンザリ。ぶっ倒れたのが2年半前なんだけど、丁度その頃からのゴミが延々溜まっていた感じ。ゴミ袋に入れては捨てて、入れては捨てての繰り返し('A`)

押入れ   →    衣装ケース
      枕
玄関↑

こんな感じで掃除を進めている状態。衣装ケース前の防衛が堅くて、侵攻に苦労しています(´・ω・`)
なんとか今日中に辿り着きたいところなのだが・・・。



最近ずっと動きっぱなしで落ち着かないせいか、ストレスがすごいみたい・・・。自分でもイライラしてる自覚がある。しかしやらなければ進まないし、進まないと困るのは結局自分だし(´・ω・`)
絶対今カフェイン摂り過ぎだ。

だいたい20%くらい

2011年08月28日 23:59 

玄関~押入れ前まで片付けが到達。観音開きの押入れが開けられるようになった。開けたらかび臭い(´・ω・`)

中を見たらまぁ色々出てきた。上は服類、下は実家から持ってきたものばかり。とりあえずそのまま運べそうなものと、ダンボールに突っ込めばおkな物ばかりなのでひとまず放置。

あと玄関前にあったチラシとか突っ込んでた箱も整理。大体2年分。仕事で使ってたバッグの中身も整理した。メイド喫茶のチラシが大量に出てきて、アキバばっかり行ってたのがよく分かった。バッグの方は引きちぎれてきていて、寿命っぽいので廃棄する(´・ω・`)

次は枕の周辺の整理だな。パーツやら本やらゲームやら色々出てきそう。

はじめての はこびこみ

2011年08月27日 22:17 

昼頃のそのそと起きだしたのですが、自作PCの祭典をUstで観つつぼーっと過ごす。なかなか勉強になる内容だった。

でも流石に何もしないのはマズイなーと思って、夕方に行動開始。先日手に入れたキャリーカートを使ってPCを運んでみた。最初紐の固定方法がよく分からなかったんだけど、適当に固定して歩き出す。

・・・想像以上に地面の凹凸が酷くて、PCにガタガタ衝撃がつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そのせいで更に慎重に運ぶことになり、思ったより新居までの移動に時間がかかる。着く頃にはヘトヘトorz

なんとか到着して、部屋までは手で運ぶ。玄関開けてやけに暗いなーと思ったら雨戸が殆ど閉まっていた(´・ω・`)
PCを適当に置いて雨戸を開け、改めて部屋のチェック。30枚程写真を撮ってきた。

最初の荷物

二部屋のうち、↑の方はコンセントが無いことに気がついた。さてどうしようかな。台所から引っ張ってくるのが現実的かな。

続・お手続き

2011年08月26日 23:59 

今日も今日とてお手続き。でも全然動けなくてお昼まで寝てた。

<引越し>
4社分の見積書をセブンで印刷して、市役所に持参。見事決定。今度ダンボール届く。

<ネット>
移転の手続きのため、フレッツ窓口に電話。キャンペーン中とのことで移転費用はかからず。使っている固定電話(ひかり電話)も番号そのままで移転できるらしい。工事日は9月2日午後に決定\(^o^)/
2日は午前中にガス屋さん、午後にネットの工事なので一日家に居ないと。

フレッツのマンションタイプになるらしいんだけど、光配線方式とかいうので部屋までファイバー来てる(or来る)っぽい。値段も少し下がるので、様子見で使ってみる。ルーター兼ONUは交換らしいので、今使ってる奴は返却みたい。

お手続き

2011年08月25日 21:18 

<ガス>
数年間止まっていたガスを、引越し先で使うために連絡。ひたすらゴメンナサイで(._.)
無事2日に開通させに来て下さる模様。

<引越しの見積り>
昨日4社にネット上から申し込みをして、見積書を作ってもらいました。今日改めて電話がきたので、詳細を付きあわせた結果をメールで送付してもらい、OpenOfficeのWordっぽいソフトでPDFにエクスポート。明日印刷して役所に持って行きます。

<ネット>
ここ数日の悩みの種。今のフレッツ光を維持するか、auの光に移るか。ヨドバシに行って相談してきた。

①維持する場合
メリットは手続きが簡単で開通が早い、メアドの変更がない(=色んな登録情報の変更が不要)、プロバの違約金の支払いが不要(2年縛りがあって、あと何ヶ月か残っている)
デメリットは新規契約の特典が使えない(クーポンや○万円引きなど)、2ちゃんで巻き添え規制を今後も食らい続ける羽目になると言う所。

②移行する場合
メリットは①の逆。つまり新規契約特典が使える、プロバが選べる、月々の料金が若干安くなる。速度も(多分)早くなる
デメリットは現在のプロバへの違約金の発生、開通が遅い(3週間~1ヶ月くらいらしい)、メアドの変更に伴って登録情報も変更する必要があるといった所。

以上を踏まえて悩んだ結果、ひとまずは現在のフレッツを新居に移行させることにした。特に費用もかからないらしい(フレッツの窓口に電話して聞いた)。なんかマンションタイプの機器が既に入ってるみたいだから、割と早く開通できそう。アパートでマンションタイプを使うことになるとは思わなかったが・・・。

それで引越し後しばらくして、今のプロバ(OCN)の縛りが切れる頃に改めて移行手続きをしようかなーと。日にちもあまり余裕が無いので、妥協することにしました。新居行ったはいいけど、ネットもなくてポツーンは結構キツイから・・・(´・ω・`)

黒エネループ

↑マウス用に買った。カコ(・∀・)イイ!!

_ノ乙(、ン、)_

2011年08月24日 23:59 

反動。昨日色々動いた反動がきて、サッパリ動けず。

引越しの見積もりを申し込んだ後、ヨドバシに行ってネット回線の申し込みを検討する予定が完全に\(^o^)/オワタ
リゲイン投入して、なんとか見積もり3社分申請した。_ノフ○ グッタリ

片付けが押入れに到達したので、数年ぶりにご開帳。ホコリっぽい(´・ω・`)
まーなんか色々出てきた。ここも捨てるものが多そうだ・・・。

契約してきたなう

2011年08月23日 21:55 

不動産屋さんに行って、新居の契約をしてきました。その途中で新居を覗いてきたら、新しい畳になっていて良い香りが( ゚д゚ )
古くなっていたキッチン~トイレ~お風呂の床板も張り替えてくれていたので、綺麗~( ゚д゚ )
トイレが和式なのが残念だけど(´Д⊂ヽ ←古いアパートだから。。。

その後市役所へ。契約の報告と引越しの話等をして色々相談に乗ってもらって離脱。

ボサボサだった頭切って、ラーメン食べて一息。

(゚д゚)ウマー

その後、ガスコンロ外した後にはめるキャップ探しに行ったんだけど見つからず(´・ω・`)
尼で注文しようかな。。

ひとまず大分引越し手続きが進んでくれた。