【XJAPAN】ずっとニコ生

2015年07月11日 23:59 

30時間ぶっ通しのスペシャル番組を観てました。
もちろん途中で寝たけれども。
みんなでコメントでチャットしながら観るのって本当に楽しい。

今週末はアイマスのライブ。
今日見たXのライブに負けないように声を張り上げて来よう。

ペンライト届いた!

2015年06月24日 23:59 

新しいペンライトが届きました。
ライブ常連のプロデューサーさん絶賛の品です。
名前が「ミックス・ペンラ - PRO M キラキラ」というものです。後でAmazonリンク貼っておきます。

新ペンライト

以前のライブで使った同じターンオン社のペンライトよりも、色味がはっきり出る感じがします。
メモリー機能とかあるみたいなのですが、複雑過ぎてわけわかめでした(;´Д`)



早速動画に合わせて振ってみたんですが、腕が痛いww
コールが自然に出てこない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
想像以上にボロボロでした・・・。

ライブまで鍛え直すぞ★*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*★*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。.

ミックス・ペンラ - PRO M キラキラ
ターンオン
売り上げランキング: 3

UOが届いた!

2015年06月23日 23:59 

UO12本入り

UO(ウルトラオレンジ)のサイリウム12本入りセットです!
過去ライブに持っていったのが最高で3,4本だったので、比べ物にならない量ですw
今回は二人分なのでこれくらいでもいいかなって。

後は新しいペンライトと電池が届けばひとまずライブの準備は完了です。
帽子はどうしようかな~。あった方が熱中症対策になるので安心なんですが・・・。

ライブの予習にうってつけの動画を見つけました。







ここまでコール練習用。あともう一つM@STERPIECEの動画があったので。



どれもいい歌だなー。


カラオケ行きたい

2015年05月26日 23:59 

今日YouTubeで色々音楽聴いてたらカラオケ行きたくなった(*‘ω‘ *)
尾崎熱唱してえええええ!

相変わらず夜型生活継続中。
調整が難しいです。

TSUKUMOだらけ

気がついたら部屋の中がTSUKUMOの袋だらけにw


アイマスとの距離感

2014年06月01日 23:19 

とある記事を読んで色々考えさせられました。

私がPを辞めた理由

この方も自分と似たような葛藤を抱いて、結論としてアイマスPを辞められる決意をされたそうです。

765だけにとどまらず、ミリマス、デレマスの加速度的な展開。
私は最初から受け入れてるつもりでしたが
徐々にその展開の速さや、方向性に困惑していくようになりました。
自分の意思で『プロデュースしている』のではなく
『プロデュースをやらされている』ように感じてきたんです。


別にミリマスもデレマスも、嫌いじゃないんです。
みんなまとめて『アイマス』ってのもわかります。
ただ、『違う』んですよ、私が望んでいた『形』とは。
言葉で説明するのは難しいのですが・・・。


この辺読んでいてすごく共感する部分でした。
ただアイマスの世界に浸っていたいだけなのに、要求される知識とかがどんどん加速度的に増えてきて。
いつの間にか追いつけなくなっちゃったんですね。

自分は↑の記事の方と違って、時間はあるけどお金がない状態。
次々とCDを出してこられても、全然追いつけない。
この間出たワン・フォー・オールもプレイしてません・・・。

別にアイマスが嫌いになったわけじゃないんですよね。
ただ置いて行かれたような、そんな寂しさを感じる今日このごろです。



SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XB30EX ブラック MDR-XB30EX/BSONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XB30EX ブラック MDR-XB30EX/B


ソニー
売り上げランキング : 780

Amazonで詳しく見る by AZlink

「奏(かなで)」ずっと聴いてます

2014年05月31日 23:59 

先日届いたCDの「奏」をずっと聴いてます。
心が洗われるような感じがします。



7日に振り返り放送があるらしいです。オススメなので是非観て欲しいです。



「奏(かなで)」(TVアニメ『一週間フレンズ。』エンディングテーマ)「奏(かなで)」(TVアニメ『一週間フレンズ。』エンディングテーマ)
藤宮香織(CV.雨宮天),大橋卓弥,常田真太郎

東宝
売り上げランキング : 89

Amazonで詳しく見る by AZlink

アイマスライブ参戦

2014年02月24日 12:20 

昨日はさいたまスーパーアリーナ(SSA)で行われたアイマスのライブ、
「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」に参戦してきました。
お腹の調子が悪く、正露丸を飲んでの参加となりました。

駅付近からスーパーアリーナを望む

駅付近からSSAを望む。
初めて来ました。


[ 続きを読む ]