アニメ最終回の時期

2015年12月20日 23:59 

そろそろ年末。アニメも最終回の時期になりましたね。
録画したけど見てないアニメが大量にあります(;´Д`)
結局消すことになるんですよね・・・。

そんな中、1話から通してみていた落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)は面白いアニメでした。
12話でよくまとまっていたし、2期への期待も残しつつきっちり終わらせてくれました。
毎週楽しみに見てたから、終わっちゃうのは惜しい。・゚・(ノД`)・゚・。

ケースファン交換とけいおん!!一挙放送

2015年08月31日 23:59 

今日無事に昨日注文したケースファンが届いたので、交換作業を行いました。
古いファン(確かサイズ製のKAZE-JYUNI)を外して、GELIDのSilent12に。
回転数はあまり多くありませんが(約1000rpm)、音が静かで、つけっぱなしの多いこのPCには丁度いい感じです。

出かけて帰ってきてから、けいおん!!(二期)の一挙放送を途中から見てました。
本編後半+番外編+映画版の豪華な構成です。
あずにゃんに歌を披露するシーンで既にウルウル(´;ω;`)

映画版は映画館に見に行ったこともあったのですが、結構忘れてるものですね(;´Д`)
でもいいものは何度見てもいいものだー!





健康大陸 チアシード 200g
ラティーナ
売り上げランキング: 29

けいおん!一挙放送

2015年08月29日 23:59 

久しぶりに一挙放送で見ました。
やっぱり最高ですね!
叫びはしなかったけど、コメント打ちまくっていました(゚∀゚)

春アニメも終わりか~

2015年06月22日 23:59 

春アニメも終わりの時期ですね。寂しい。・゚・(ノД`)・゚・。

グリザイア

きんモザその1

きんモザその2

思わずショボーンとしてしまいました。
でもやっぱりいいものはいいですね!
来月からまた新しいアニメが始まるのを期待して待つことにします。

映画ラブライブ!

2015年06月13日 23:59 

映画ラブライブ!を観に行ってきました。
睡眠不足で直前まで寝ていたせいで、危うく上映に間に合わないところでしたが、なんとか間に合いました(^-^;

ラブライブ!05

映画はものすごく密度の濃い内容で、あっという間の2時間でした。
アニメ映画って結構短いイメージがあるので、もっと短いと思っていたのですが時計を見たら2時間経ってました。
それだけ夢中になっていたんですね~(゚.゚)

会場に西木野真姫と矢澤にこのフィギュアが飾られていたので、撮影してきました。

ラブライブ!01

ラブライブ!02

ラブライブ!03

ラブライブ!04

なかなか上手く撮影できませんでしたが;;

他にも入場特典やらドリンクセットの特典やらもらってきました。
さぁ次は来月のライブに向けて貯金頑張るぞー( `ー´)ノ



ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book (2)

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-06-27)
売り上げランキング: 7

積みアニメ消化

2015年02月26日 23:59 

今日は昨日一昨日に比べて体調がよかった。
相変わらず眠いのは眠いので、日中の睡眠時間は変わらず。
それでもアニメを見る気力はあった。

明日は買い出しに行けるかなぁ。

アイマスとデレマス

2015年01月18日 23:59 

いつか書いた記事で、デレマス(シンデレラガールズ)、ミリマス(ミリオンガールズ)は受け入れられないというようなことを書きました。
やっぱりアイマスは765プロ所属のアイドルあってこそのアイマスだと、ずっと信じてここまで来ました。
それ以外は邪道というかアイマスであってアイマスではない、みたいな。
そんな思いがずっとあったんですね。
去年のライブ「HOP!STEP!FESTIV@L!」の時もそうでした。
だからあまりライブを楽しめ無かった思いがありました。

そんな自分でしたが、今期デレマスのアニメを観て頭を撃ち抜かれたような思いをしました。
アイドル(の卵)達が居る。
765プロとは違って大きなプロダクションだけど、確かに「アイマスの雰囲気」を感じました。
声優さんも制作スタッフも違うけど、アイマスの流れと言うのは確かに受け継がれているんですね。

映画を観た時にも似たような思いを感じました。
顔も名前も知らなかった可奈ちゃんに、気がつけば感情移入し、応援している自分が居て。

デレマスやミリマスなんてアイマスじゃない!と視野狭窄に陥っていた自分が、なんだか恥ずかしくなりました。
アイマスの世界は10年目に突入しても広がり続けているんですね。
それを喜べるか、喜べないか。受け入れられるか、受け入れられないか。
ただそれだけなんですね。

デレマスやミリマスのファンの方、本当にごめんなさい。
勝手に勘違いしていた自分が恥ずかしい。

アイマスとはしばらく距離を置こうと思っていた自分でしたが、バカバカしくなりました。
モヤモヤしたものが吹っ飛んでスッキリした気分です。
今はデレマスのアニメが毎週とても楽しみです。
今年もライブ、行けたらいいな。



THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BESTTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BEST
CINDERELLA PROJECT

日本コロムビア 2015-01-20
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る by AZlink