【サッカー】W杯コスタリカVSギリシャ

2014年06月30日 23:44 

夜中に目が覚めたので、試合を観てました。

両者とも非常に固い守備でなかなか得点が生まれない。
そんな中コスタリカが先制するも、ギリシャが土壇場で追いつき延長戦へ。
決着がつかず、大会2度目のPK戦に。
結果は5-3でコスタリカ勝利。

心情的には、日本と引き分けたギリシャに勝って欲しかっただけに残念。



そろそろ家の大掃除をしないといけないかも。
(´Д`)ハァ…気が重い。

カビキラー 本体 400gカビキラー 本体 400g


ジョンソン
売り上げランキング : 1011

Amazonで詳しく見る by AZlink

【サッカー】W杯ブラジルVSチリ

2014年06月29日 23:59 

昨日の晩~早朝にかけて観ていました。
個人的にチリを応援していたのもあり(関連記事)、ぜひブラジルを倒して欲しいと願っていました。

試合はオウンゴール気味のゴールで先制されたものの、ブラジルのミスからのサンチェスのゴールで1-1に。
その後後半を戦っても点が入らず、初の延長戦へ。
ところが延長戦でも決着がつかず、初のPK戦での勝負となりました。

結果は3-2でブラジルが辛くも勝利。
チリのブラジル戦初勝利、及び自国開催大会以来となるベスト8進出はなりませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

でもすごいいい試合だった。
夜中にもかかわらず、「うおおおおおおおおおお!」とか叫んでしまっていた。
勝者と敗者を分けたのは、もはや運以外の何物でもないと思います。

応援していたチリが残念ながら敗退したので、次の応援国を探さないと(´・ω・`)

プーマ 2014 チリ代表 ホーム レプリカユニフォーム プーマレッド インポートSプーマ 2014 チリ代表 ホーム レプリカユニフォーム プーマレッド インポートS


プーマ

Amazonで詳しく見る by AZlink

【サッカー】W杯日本VSコロンビア

2014年06月25日 22:36 

早朝に起きてリアルタイム観戦していました。
結果は1-4。完敗でしたね。
でもみんな頑張ったよ。

悔しくてその後しばらくふて寝してました。
起きてご飯食べて薬飲んで、またふて寝。
今日は一日ふて寝してたなぁ。

まだまだW杯はこれからなので、観戦しますよ~。
この間のスペイン戦でチリ代表が好きになったので、今後はチリを応援します。
でも次の相手ブラジルが濃厚なんだよな(;´Д`)



ギャバンチリパウダー 450g丸缶ギャバンチリパウダー 450g丸缶


ギャバン
売り上げランキング : 3760

Amazonで詳しく見る by AZlink

【サッカー】W杯日本VSコートジボワール

2014年06月15日 21:03 

日本1-2コートジボワール

やられたあああああああああああああああ!

というのが率直な感想でした。
本田の見事なゴールで1-0で前半を折り返し、このまま追加点を狙いに行くぞという後半の雰囲気の中で出てきたドログバ。
彼の出場でムードが一転し、コートジボワール全体が別のチームに変わったかのようでした。

日本が得意とする左サイド、つまりコートジボワールでいう右サイドからの突破を容易に許し、簡単にクロスを上げさせるように。
体格で勝るコートジボワールにはクロスのターゲットが多数います。
あれよあれよという間に同点、そして逆転ゴールを許してしまいました。

とにかくあらゆるプレイにドログバが関わっていて、「コートジボワールに負けた」というより

「ドログバに負けた」

といった表現が適切な印象を受けました。

日本が得意な左からの突破、右からの裏を狙う攻撃、細かいパス回しは鳴りを潜め、防御に転じればイエローをもらう嫌な展開。
逆転されたあとは試合巧者ぶりを発揮され、じれったい展開のままタイムアップの笛を聞くことになりました。

全員がヨーロッパでプレイするというコートジボワール、アフリカ勢特有の身体能力の高さに加えて欧州仕込みのパス回しで、
予想を上回る強さでした。
コロンビアにばかり目が行っていましたが、非常にタフなチームであると感じました。
これで日本は後が無くなりました。
まだギリシャ、コロンビア戦と続きます。
今後も応援を頑張っていきたいと思います。

参考記事:【サッカーブラジルW杯】グループリーグ コートジボワール戦(UKARAKI -IT 戦士 Blog-)

【Amazon.co.jp限定】FIFA 14 ワールドクラスサッカー Collector's Edition (特製 adidas® EA SPORTSTM グライダーボール&スチールブックケース&DLC各種 同梱)【Amazon.co.jp限定】FIFA 14 ワールドクラスサッカー Collector's Edition (特製 adidas® EA SPORTSTM グライダーボール&スチールブックケース&DLC各種 同梱)
PlayStation 3

エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング : 3873

Amazonで詳しく見る by AZlink

サッカーザンビア戦

2014年06月07日 23:59 

朝早く起きて観てました。
2点先制された時はもうだめかなと思ったんですが、そこからの同点&逆転劇はすごかった!
親善試合ではなく真剣な勝負のようで、見ているこちらもとても見応えがありました。

怪我をした岡崎選手の傷口が早くふさがってほしいものです。

今日は眠気がすごくて寝ても寝ても全然眠気が取れない感じでした。
これを書いてる今も気がつけば寝落ちしそうな感じ。
今日はとっとと寝よう・・・。

(アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカジャージー S/S AD654 G85287 ジャパンブルー/ホワイト/ポップ J/L(アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカジャージー S/S AD654 G85287 ジャパンブルー/ホワイト/ポップ J/L


adidas(アディダス)

Amazonで詳しく見る by AZlink

本田圭佑ミランデビュー戦

2014年01月13日 20:12 

早朝に早起きしてサッスオーロ戦を観てました。
2-4のスコアで敗戦濃厚な中、後半20分に本田キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
早起きしたかいがあった!

コンディションはベストでは無かったようだけど、ゴールポスト直撃弾など随所にいいプレイがありました。
今後が楽しみじゃああああああ!
次は15日だったかな?スタメン期待してます!

深夜1時~4時まで仮眠したんだけど、普段飲んでる寝る前の薬からサイレースだけ除いて飲んでみた。
結果はバッチリだった。
タイマーセットしたけど、それより前に勝手に目が覚めてくれた。
逆に言えばロングレンジの睡眠薬飲まないと3時間くらいしか眠れないということも分かった・・・。

サッカー勝てないねー(´・ω・`)

2013年10月15日 23:54 

今日は日本代表のベラルーシ戦でした。

ゴールが遠いなと思っていたら、ミドルをズドンと打たれて先制される→そのまま終了\(^o^)/
ここまで観ているのが辛い試合もなかなか無かったですね・・・。

台風が来ていますね。明日は大荒れになりそうです。
部屋に引きこもっていないと。

サッカーの内容がもんやりするものだったせいか、不完全燃焼気味。