ガルパン映画4DX

2016年04月01日 23:59 

ガルパンの映画の4DXバージョンの席を予約しました。
豊洲のユナイテッド・シネマでやるので、久々に豊洲に行くことになります。
ちょっと複雑な思いです。

ガルパンの映画を観るのも3回目なので、いい加減BD買おうかなとか考えちゃいます。
でもそうするとPCが遠のくので悩ましい。
映画館の音響で観るからいいってのもあるしね。

自作PC、Skylakeで作れなくても、その次のKabylakeで作れればいいかなーとも思い始めてきた。

Kabylakeは2016年8月末に投入 インテルCPUロードマップ

ペルソナ3の映画観てきました

2016年02月26日 23:59 

4部作の最後。
ぶっちゃけ前3つを観直してから観たかったw




※以下ネタバレ含みます
[ 続きを読む ]

ガールズアンドパンツァー劇場版を観てきた

2015年11月21日 18:45 

ガールズアンドパンツァー劇場版入場特典

立川シネマシティTWOまで、ガールズアンドパンツァーの劇場版を観に行ってきました(珍しく1人)。
ガルパンシリーズはTV放映時も観てたし、一挙放送でも観直したくらい好きなのです。

戦車に乗って(あくまで戦争ではなく競技として)戦う「戦車道」が、乙女の嗜みと言われている世界でのお話です。
TVシリーズの続きという形の内容でした。
もちろん映画の内容はここではネタバレになるので述べられませんが、本当に素晴らしい映画でした。
マジ泣きしそうになりました。というか、泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。

そして「極上爆音上映」と銘打って上映した今回の映画館の音響、マジですごかった・・・。
耳がキーンとするような大爆音の音響を予想していましたが、そうではなくあくまで普通に聴ける範囲で、かつ迫力を出しているというか。
大きなスピーカーとウーファーが映画のスクリーンの真下に据えられているんですよ。
そのせいか全方向から重低音が響き渡る感じで、全身で音を感じられました。
あの音響だけでお金取れますよ、マジで。




一回じゃ物足りない。また立川に行くことがあれば観に行きたいです。

映画「ツレがうつになりまして。」

2015年11月07日 23:59 

映画「ツレがうつになりまして。」を観ていました。
Amazonのプライムビデオでたまたまオススメされていたのを見かけて。
原作は読んだことあったのですが、映画は初めて。

主役の細川貂々のツレ(旦那さん)が鬱病になり、イグアナと亀とともに病気に立ち向かっていく話です。
あぁ家族がいるって羨ましいなって思いました。
俺はほぼ一人きりでこれまで通院してきたので、そこは羨ましいなーって。

ふと俺はいつから通院を始めたのか気になって、日記を漁ってみたら2006年の3月16日が初診日でした。
もう9年以上通院していることになります。
長いなぁ・・・。

なんだか色んな思いがこみ上げてきてうまく日記が書けません。

「心が叫びたがってるんだ」見てきました

2015年10月03日 23:59 

でもスミマセン。半分寝てましたorz
眠眠打破飲んでおけばよかった・・・(;´Д`)

ここさけ記念色紙

入場特典でもらった色紙。誰が誰だかよく分かりません(;´Д`)
ハァ・・・機会があればもう一回見直そう。



[ 続きを読む ]

映画鑑賞

2015年09月15日 23:59 

自宅でのんびりしていました。
夜になってから、映画の「ted」と「ヒトラー~最後の12日間~」を観ていました。

tedはなんというかみんなで笑いながら映画館で観たい映画でしたねw
ストーリーは王道ものでしたが、観たあとの爽快感がたまりませんでした。
ted2を今映画館で上映中なので、観に行こうかなと考え中です。



ヒトラーの方はニコニコ動画で「総統閣下シリーズ」というタグのパロディの原作です。
一度原作も観たことがあったのですが、今回ブルーレイで安くなっていたので購入してみました。

ヒトラー~最後の12日間~

ブルーレイの映画を買うのは初めてです。
PS3で再生したのですが、さすがに映像もクリアで音声も良好でした。

あまり明るい話ではありませんが、ヒトラーやその取り巻き達の最後を描いた作品で胸を打たれるものがありました。



ペルソナ3舞台挨拶&アキバ巡り

2015年04月18日 23:59 

ペルソナ3の映画の舞台挨拶に行ってきました。
出演者は豊口めぐみ、能登麻美子、沢城みゆき、緒方恵美という豪華な面々です。
みんな会うのは初めてだったので、いつもアニメで演じている声優さんが目の前にーーーー!ってハイテンションでした。

その後の映画も、(前回観に来た時は半分寝ていたので)集中してしっかり堪能出来ました。
またゲームやりたくなってきたw

ペルソナ3映画ポスター

映画のイメージポスター。

這いよれニャル子さんF

ニャル子さんも映画化するようです。観に来ようかな。

時価ネットたかた

新宿のバルト9で観たんですが、映画館の入っているマルイアネックスでは、ペルソナとコラボしたお店が出店していました。



[ 続きを読む ]