エルダースクロールズオンラインやってみたい

2016年01月06日 23:15 

最近エルダースクロールズオンラインの広告よく見るんだけど、ちょっと興味津々。
ぼーっと狩りしたり、釣りしていたい感じ。

http://www.dmm.com/lp/game/eso/index001.html/



【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 24g
ライオン (2012-03-14)
売り上げランキング: 1

ペアアクネ クリーミーフォーム 80g (薬用洗顔料)
ライオン (2006-11-06)
売り上げランキング: 1,533

ペアアクネ クリーンローション 160ml (薬用整肌化粧水)
ライオン (2006-11-06)
売り上げランキング: 2,644

メンズアクネバリア 薬用コンシーラー ライト 5g
石澤研究所
売り上げランキング: 1,119

第一三共ヘルスケア 薬用 ピロエース石鹸 70g 【医薬部外品】
第一三共ヘルスケア
売り上げランキング: 433

リーグオブレジェンドデビュー

2015年12月19日 23:59 

リーグオブレジェンド(League of Legends、以下LoL)のオンライン対戦についにデビューしました。
LoLは5対5のチームプレイのゲームです。

前もチュートリアルはやっていたのですが、改めてやり直してから対AI戦に臨みました。
PTは全員自分と似たような初心者達です。
手柄を横取りされたりしながら(w、3回ほどプレイしました。

LoLは駆け引きがすごく面白いんですよ。
お互いに数カ所ある自軍のタワーを守りつつ、敵のタワーを壊して最後にクリスタルを破壊すると勝利という感じなのですが、これが面白い。
タワーは敵を攻撃してくれるので、なるべくタワーのそばで戦いつつ、隙を見て敵のタワーを壊して行くことになります。

更に時間経過や敵を倒したりするとお金が入るので、そのお金で装備品を購入してより自キャラをパワーアップさせたり出来ます。
しかし一旦自陣に引かないといけないため、このタイミングが難しい。
ダメージを受けた時も、どのくらい減ったら自陣に戻って回復するかとかが難しいです。

あと最初は3種類のキャラクターしか使えないので、ゲームをやり込む(または課金で)ことで他のキャラを開放していくことになります。
これも大きな楽しみですね。
いずれプレイ動画とかも挙げられるように頑張ります。

モニタリングテスト参加

2015年12月05日 23:59 

現在日本サーバーを開発中の某オンラインゲームのモニタリングテストに参加してきました。
守秘義務があるため、「某」としか書けないのですが、いずれメディアへの露出も増えてくると思います。

六本木ヒルズ

六本木ヒルズでけえ。
六本木に行ったのは初めてですが、結構いいところですね。

参加人数数十人単位で居ると思ったのですが、自分を含めて6人だけでした。
少人数だったため開発者との距離も近く、真剣な中にもくだけた雰囲気で参加することができました。
今後βテストがあると思いますが、是非参加してみたいです。

粗品その1

粗品その2

帰りに粗品を頂いてきました。

本格的にPSO2が起動しない

2015年10月12日 23:59 

色々対応策を試したのですが、状況は変わらず。
これは不味いなーと思い、運営に泣きつくことにしました。

やったこと
・クライアント再インストール
・グラフィックドライバを最新に
・カスペルスキーやWindowsDefenderの除外リストに追加

ここまでやっても駄目だったので、お手上げ\(^o^)/
サポートに投げてみました。


化粧水

アフターシェーブローション代わりの化粧水をもらいました。
肌が弱いので、すぐ荒れるんですよね;;

明日は歯医者だー。

【PSO2】楽しい~

2015年07月10日 23:59 

LVが上がっていろんな場所に行けるようになってきました。
苦手なWASD移動もやっと少し慣れてきたかな?

自キャラ

ちょっと服装を変えてみました。

白の領域

βテストでは行かなかった日本風のMAP。

勝利宣言

クエストクリアすると、こんな風に叫びます。



彼女の通院に付き添ってきました。
ついでに駅前の1000円カットで髪を切ってきました。

レッドブル夏バージョン

レッドブル夏バージョン。味がさっぱりしてました。

大洗の広告

途中の駅で見つけた大洗の広告。行きたいなぁ・・・。

晩御飯

晩ご飯は海鮮丼屋で。美味かったー。
わさび入れすぎて鼻に来たけど(;´Д`)

PSO2ハマった

2015年07月08日 23:59 

PSO2にハマりました。
ベータの時はこの辺やったなーとか思い出しながらプレイしています。
ブレイバーという職も自分に合っているようで、プレイしていて楽しいです。

キャラ近影

自キャラ近影。もうちょっと顔こだわればよかったかな。

イリヤの宣伝

ゲーム内のモニターに流てたイリヤツヴァイの宣伝。

自キャラお着替え

服装を変えてみました。アバターアイテムとか無いのかなぁ・・・?

ファンタシースターオンライン2 オリジナルサウンドトラック Vol.3 (CD4枚組)
ファンタシースターシリーズ
WAVE MASTER (2014-12-24)
売り上げランキング: 2,122


PSO2インストール

2015年07月07日 23:59 

昨日書いたとおり、PSO2をインストールしました。
どこまでやるかは分からないけど、熱中できればいいな~。

キャラ作成

自キャラ。ちょっとちっちゃくて見にくいね(;´Д`)
職業はブレイバーという遠近両用型の職にしました。
弓矢でペチペチ射ったり、刀で斬りつけたり楽しいです。

スーリちゃん

途中から亜希と一緒にやっていたのですが、その時連れてきたスーリちゃんというキャラが草生えてて面白かったw

なんかデカイボス

デイリークエストでやるらしいでかいボス。
死にまくりでワロタw

しゅごーい

どうやってやるのか分からないけど、こういうのを表示させる機能もあるらしい。
どっかに画像のアップロード機能あるのかなあ。

PHANTASY STAR ONLINE 2 キャラクターソングCD~Song Festival~II
ゲーム・ミュージック
フロンティアワークス (2015-08-26)
売り上げランキング: 1,400


↑すげえなあ。こんなに強くなるんだ