就労移行支援事業所に行ってきました 七日目

2017年07月26日 23:59 

今日も事業所に行ってきました。
生憎の天気で、藤正夫妻にもらった傘が役に立ちましたw
ありがとう!

今日の内容はSST(ソーシャルスキルトレーニング)。
例によって内容はその場限りの秘密なので話せませんが、場の空気を壊さずに無茶振りをうまくいなす練習とでもいいましょうか。
そんなトレーニングを行っていました。
講義後のブレイクタイム(お茶休憩)で、Nさんに「(SSTを)非常に楽しそうにやっている」と言って褒めてもらいました。
実際、楽しいんですよね。
コミュニケーションの勉強ってなかなかする機会が無いじゃないですか。
とても貴重な経験を積んでいると実感しています。

リネ。

大型アップデート「VALAKAS(ヴァラカス)」第一弾が来ましたね。
変身システムリニューアル、生産品の増加、各種バランス調整などなど。

今日は画像が大量です!

弓はアプデ来なかった

リネージュ図書室には弓のアップデートが載っていたのですが、今回は来なかった。

シルバーマントの仕様が変更に

シルバーマントがディバインプロテクションクロークに。
MRも上がった模様?

釣果はイマイチ

釣果はイマイチ。

最高級クオリティの宝石作成

倉庫の肥やしだった宝石が、転生の宝石の材料になってくれて正真正銘の”宝石”になりました。
これを機に倉庫にあった宝石を全部最高級クオリティにアップグレードしましたよ。
お陰で転生の宝石が60個位は作れそうな感じ。

グルのギャンブル屋さん消失・・・(´;ω;`)

密かな楽しみだったグルのギャンブル屋さんが消失。

ウィークリークエスト

ウィークリークエスト。
この敵を40匹倒せ~!ってなよくあるクエストなんですが、これがキツイ。
MLCとかGCとか痛いよ!

どうやらLVによって変わる模様で、クラメンはHCとかDVCとか言ってた・・・。
PT組んで協力しないとむりぽ。

カスパー!

MLCでカスパーに遭遇。

エディさんがヘルプに来てくれた

クラメンにヘルプ出したら、エディさんがヘルプに来てくれた。
ホッとさんはあとちょっとのところで間に合わず。

とにかく必死w

とにかく必死w

生命の葉初使用。残念

ドロップで出たセマの帽子に生命の葉初使用。
結果は失敗だったけど、だいたいどんな感じかわかった。

自分でも挑戦

自分でも挑戦→失敗( ;∀;)

成功率どのくらいなのかなぁ。

UBリニューアル

アルティメットバトルもリニューアルされ、最終ボスにデスグリムリーパーとバルログが同時に出るようになった。
立ち位置が重要になりそうな感じ。
ちょっとマンネリ化してきていたので、これはいい刺激。

イカを呼ぶ花さん

アルティメットバトル後にオリムへ。
雑談しながらマッタリと。

↑はイカを呼ぶ花さんw

3色バフォメット

3色バフォメット。
移動速度・詠唱速度が早く、詠唱後のディレイが少ない。
しばらくアルティメットバトルはこれで出るのもありかなぁなんて話してた。

エルフはエルブングラヴィティ実装で、重量軽減がとても大きい。
精霊の玉を150個とか余裕で持てるようになった。
矢もたくさん積めるので、狩りでこもる場合にも○。

さらに俺個人で言えば、機敏のベルトに上方修正が来て所持重量+750から+1000にアップしたことで、エルブングラヴィティと併せて持てる重さがとても増えた。
オーガベルトとかタイタンベルトだとさらにすごいんだろうなぁ・・・w

あと装備品を二つセーブできるようになった。
マジックプロテクションリングをさらに2個買って、2番目はMR装備にしようかな。



リネの機能で録画機能があることに気がついたので、昨日のアルティメットバトルを録画してみた。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://radhia.blog23.fc2.com/tb.php/3441-30c00962
    この記事へのトラックバック