就労移行支援事業所に行ってきました 六日目

2017年07月24日 23:59 

就労移行支援事業所も今日で六日目。
体験を入れると10日間通所したことになります。
結構通ってるなぁ・・・。

今日はメンタルヘルスの講義で、主にアンガーマネジメントについて勉強しました。
人は本当に怒ってる時間は長くても6秒間らしいです。
そこさえ乗り切ってしまえば、後は怒りメーターが下落していく一方なのだとか。
なので、怒ったときは一呼吸置くとか、メモしてみるとかそういうちょっとした”間”のようなものを作ることで、怒りに任せて失敗するようなことを減らすことが出来るかもしれないです。

講義の合間に話しかけられて、自作PCに詳しいか聞かれたので「あ、うちのPC自作ですよ」と答えたら、どうやらPCケースの移行をしたい模様。
まだ自作ははじめたばかりで詳しくないらしく、配線とかがうまく出来るか不安な様子。
それで、自作の本を一冊買って勉強するといいですよ~ってアドバイスしたんですが、やはり不安な感じ。
どうしても出来なかったら事業所に持ってくるんでやってもらっていいですか?と言われたんで、まぁそれくらいならいいかとOKしたんですが・・・。
PC本体を事業所に持ってくるということだよね?(;^ω^)
ありなのかなぁ・・・?

リネ。

釣果はいい感じ

釣果はいい感じ。
ベリーがいい感じに溜まっていく。

黒蛇のコイン消失

素晴らしいエンチャント効果をくれていた黒蛇のコインが無くなってしまった(´・ω・`)

図鑑

昨日気がついたんですが、図鑑の経験値ってすごいですね。
数%単位で入るんですよ!
お陰であっという間にLV上がっちゃって。

LV73up

LV73にUP。
HPが+10、MPはわかんねw

知力の紋章

なんかLVUP記念にOEか武器防具でも買おうかと思ったんですが、TAMショップに行ったら紋章というのがあるじゃないですか。
これは交換するしかあるまいと思って、早速ゲット。
装備箇所は靴の右側でした。
INT+1になり、INT値が52になりました。

今日稼いだ経験値

今日稼いだ経験値。
40%とかwww

オリム

アルティメットバトル後にマッタリとオリム。
そしたらオールディンからリザンが防具強化スクロール抜くし。
最近リザンすごいなーw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://radhia.blog23.fc2.com/tb.php/3439-7fd0d569
    この記事へのトラックバック