fc2ブログ
Welcome to my blog

ラディア

ラディア

彼女と音声チャットをしていて、あまりに雑音が酷いので、彼女のPC内部のサウンド機能が駄目になったかなと。
それでUSBで接続する外付けのサウンドカードを買いました。
約1500円という安さが売りですが、どのくらいの性能が出るのか楽しみ。


買ったのはこれです。
ポイントがいくつかあって、

(1)USBハブにもなる
USBポートが2つついているので、実質的にUSB端子が1個増えることになります。

(2)4極プラグに対応
スマホでよく使われるヘッドホンとマイクが一体化したヘッドセットでも大丈夫。

(3)3.5mm端子も備えている
普通のゲーミングヘッドセットとかに使われているマウスとヘッドホンの端子が分かれているものも使えるようになっています。

こんな感じですかね。
他にも似たような商品はいくつかあったのですが、あんまり安物でも不安なのでこれにしたという感じです。

これにヘッドセットを繋いで忌避と2時間位チャットをしたのですが、概ね問題ないとのことでした。
多少振動音のような物が聴こえるという事でしたが、会話には支障がない程度の模様。

リネ。

今日はがしゃには参加せず。
アルティメットバトルのみ参加しました。
最後のグリム・リーパー戦は結構やばかった(というか二人死なせてしまったけど)。
みんなメッチャダメージ食らってて、なんとか回復していた感じ。
というかMR150あってもキャンセレーション食らうのね・・・。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply