二箇所目の就労移行支援事業所体験1日目

2017年06月12日 23:59 

うっかり寝過ごすところでした(;´Д`)
10時にアラームセットしといたのに、起きたら10時半過ぎ。
流石にちょっと焦った。

約束の時間は12時45分だったので、時間的にはまだまだ余裕。
支度をして向かって、この間行ったラーメン屋さんに行こうと思っていたら、休みだった( ;∀;)
仕方ないので、近くのファミマでお弁当を買って、店内のイートインコーナーで食べてきました。
普段あまりコンビニ弁当って買わないので、量の割に値段高いなーって思っちゃう。
イートインコーナーのガラス窓を挟んで向かい側に別のラーメン屋があるのを見つけて、そっちに行けばよかった・・・と後悔。
来週の月曜日はあそこに行ってみよう。

12時40分頃に事業所に到着。
初日なのでピンポンを鳴らして、事業所のルールとか教えてもらいながら1時過ぎまで椅子で待機。
その後簡単な自己紹介の後、講義が始まりました。
テーマは「アドラー心理学」。
今回は主に承認欲求とかそういう話でした。

講義の後、休憩を挟んでグループワークへ。
旗振り役、書記、発表者を決めて、2グループに分かれてそれぞれの意見を出し合い、発表するという形式でした。
これが結構面白くて、色んな考えを持った人が居るなぁと感じました。

それが終わった後は、ブレイクタイムが設けられていて、お菓子を食べつつ交流を深めるというものでした。
最初は少し緊張しましたが、グループに誘っていただいて、色々話をしてきました。
とは言っても、主に隣の方の話の聞き役に徹していましたがw
指輪綺麗だねーって言っていただいて、嬉しかった(ノ´∀`*)

帰りにその日の講義内容等をまとめた紙を元に軽く振り返りを行い、また水曜日よろしくお願いしますということで帰ってきました。
距離も近いので、1時間後にはもう家に着いていました。
最初はあんまり疲労を感じなかったのですが、時間が経つに連れて徐々に身体が重く。
やっぱり初日ということもあり緊張していたようです。
早めに寝ちゃいました。

次は水曜日、頑張るぞー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://radhia.blog23.fc2.com/tb.php/3396-339a363f
    この記事へのトラックバック