OSアップデートの悩み

2017年05月13日 23:59 

何に悩んでいるかというと、CreatorsUpdate及び他の更新プログラムについてです。
現在のリネージュのクライアントはCreators~に対応しておらず、適用してしまうとゲームの起動やログインが不可能になります。
この辺は以前の記事でも述べた通りですが、いまだに未対応なようです(公式掲示板で同様の報告あり)。

現在家ではWindows10Pro、彼女の家ではWindows10Homeを使用しています。
Pro版の方には、Creators~を適用させない機能が付いていて、それを利用して防いでいます。
ところがHome版にはそういう機能がないため、(これも以前の記事で述べた通り)ソフトで無理やりOSのアップデートそのものを停止している状態です。
でも5月の定例アップデートまで未適用になっちゃってるので、セキュリティ的に甘い状態。
アップデートを実行→Creators~のみ未適用に戻すというのが現実的な路線だろうか。



ダークロード様

プリさんに誘われてダークロード狩りへ。
普段こんなところ来ないから怖いのなんのw
それでも3人居るとやれちゃうからPT狩りは楽しいなー。

肝心のダークロード様は残念ながら空っぽでした(´・ω・`)

夜のアルティメットバトルは人数が少なかったせいで乱戦模様に。
それでもみんな手慣れた感じで次々片付けていく辺り、慣れてるなーという感じがしました。
俺なんかいまだにわさーっと集団で来られるとビビるんですけどね(;´∀`)

最後のデスグリムリーパー戦で、思い切って突っ込んでみたんですがめっちゃ痛かった(´;ω;`)
トリプルアロー連打してたのですが、MPが切れてしまいあっという間にガス欠。
ダメージ食らいまくるのでMPポットとネイチャーズブレッシングを連打して、何とか耐えきりました。。。
でも他のみんなにまで頭が回らず、長尾を死なせてしまった。
後衛はおとなしく後ろに居るべきですねw

UB後某所で密談。
内容はリアル(現実)のプライベートなことなので詳しくは伏せますが、いい方向に向かって欲しいな・・・。
皆がどういう気持ちで居るのか、どういう気持ちで色々忠告・諫言をしているのかを理解して欲しい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://radhia.blog23.fc2.com/tb.php/3365-3adc2696
    この記事へのトラックバック