#カスペルスキー を導入してるとAmazon Prime ビデオが観られない!?

2016年07月29日 11:14 

昨日からAmazon Prime ビデオが観られなくて困っていました。
具体的にはガルパン劇場版の予告編を観ようとすると、「エラーコード7031」を吐いて観られないのです。

今日改めてPC・ブラウザの再起動を行って試してみましたがダメだったのでAmazonのカスタマーサービスに泣きついてみました。
その結果、著作権保護技術のDRMに関してカスペルスキーが悪さをしているとの事だったのでネットで調べてみたところ、下記のページを見つけました。

カスペルスキー導入後、AmazonPrimeの動画が見られない件の解決法

このページに書いてあった通りにやったところ、何度か証明書のインストールを試した時点でビデオの閲覧が可能になりました。
いやー観られるようになって良かった良かった。
以前は特に何もしなくても観られていたので、最近DRM関連の更新でもあったんでしょうか?

ガールズ&パンツァー 劇場版
(2016-07-22)
売り上げランキング: 7



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://radhia.blog23.fc2.com/tb.php/3077-cf089ad9
    この記事へのトラックバック