グラフィックボードのファン交換終了!

2016年05月20日 14:59 

昨日中国からグラフィックボード(XFX HD7970)の交換用のファンが届きました。
時間かかるなーと思ったら中国から発送だったのかよw

ぐるぐる巻き

ぐるぐる巻きにされたファン。

中身は新品のファン

中身は新品のファン。
どうやって取り付けるのかと思ったら、ファンの裏に金属棒が付いていました。
これをネジ止めするようです。

さぁやるで

さぁやるで( ・`ω・´)

既存のファンを外す

既存のファンを外す。
この外したネジが数ミリしかない小さいネジなので、失くさないようにめっちゃ気を遣った。
ずっと精密ドライバーで作業してたから右手が痛くなった。・゚・(ノД`)・゚・。

外した後は新品を同じように付け直して作業完了。
使ってる途中でネジが落下しないようにきつめにネジを締めておいた。

ドキドキしながらPCに付け直してスイッチオン。

キタ――(゚∀゚)――!!

めっちゃ静かになってる!
これなら売れるw

ファンケーブルは切断

交換前についていたファンのケーブルは思い切って切断しちゃいました。
2連ファンになってて、ファン同士がケーブルで一つになっていたんですよ。

いやー参考にした動画とは構造が違っていて、どうなることかと思いましたがなんとかうまくいきました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://radhia.blog23.fc2.com/tb.php/3006-89d7f8a3
    この記事へのトラックバック