もう知人に組んでやらねえ('A`)

2016年04月29日 21:12 

今日ちょっとイライラする事があって、人にPC組むのが嫌になりました。

GWに俺が組んだら、余ったパーツを横流ししてあげて、不安定な今のマザーボードからオサラバさせてあげようと思っていたのに。
そんな気もなくなり、CPUだけでも売り払おうかなという気分です。
でも大したお値段にならないのよね。
満額6000円だけど、箱と純正CPUクーラーないから-1000円くらいで5千円がいいところかな。

今回はグリスを新調しようと考えています。
Thermal Grizzly (サーマルグリズリー)というメーカーのグリスを別途購入して、使おうかなと。


グリスはCPUとCPUクーラーの間に塗って空気を抜き、熱伝導率を上げるためのものです。
熱伝導率が高いほどCPUの熱がクーラーに伝わりやすいので、放熱効果に優れているといえます。
今回買ったCNPS10Xの付属の物は4W/m・k程しかなかったのですが、Hydronautシリーズは11.8W/m・kとケタ違いの熱伝導率を誇ります。

Windows10の無償アップグレードの締め切りまでちょうど3ヶ月となりましたね。
俺の場合、

VistaUltimate→Win8→Win8.1→Win10

と来たのですが、再インストールやマザーボードの交換などするとWin10にすることができなくなるようです。

先日、たまたまネットを巡っていた時にカラメルというお店で

Windows 10 Pro正規プロダクトキー32/64bit 正規品
販売ショップ: akira
¥2,580(税込)


という物を見つけたのですが、怪しげで手を出せていませんw
Win10のイメージファイルはあるので、後はプロダクトキーだけあればいいので手を出してみるのもありかなぁと思いつつ。
7月の無償アップグレード期限が過ぎたら、店頭で売ってるWin10の値段も上がるだろうしなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://radhia.blog23.fc2.com/tb.php/2985-0ce469ac
    この記事へのトラックバック