マザーボードに悩み中

2016年04月22日 23:59 

ここ最近ずーっとマザーボードのカタログとにらめっこしてます。
カタログというか、カカクコムのページとですが。

CPUはもうCore-i7 6700Kって決めてるのでいいんですが、マザーボードの方が決まらない。
いや、欲しいのはR.O.Gシリーズのものって頭では分かってるんですが、値段を考えると難しいかもしれない。
そうなると第二、第三の候補も考えておかないとということで。

まず第一候補はこれ。MAXIMUS VIII RANGER


一番のエントリーモデルですが、それでも(・∀・)イイ!!
他に候補として考えているマザーボードに+5kすれば買えるんですよねー。

第二候補がこれ。Z170 Extreme4

ASRock Z170 Extreme4 ATXマザーボード MB3476 Z170 Extreme4
ASROCK (2015-08-06)
売り上げランキング: 19,817

Z170チップセットにしては値段が激安。
加えてスペックも悪く無いということで、手を出しやすい。

第三候補がこれ。Z170A KRAIT GAMING 3X or Z170A KRAIT GAMING

MSI Z170A KRAIT GAMING 3X Z170マザーボード MSI 30周年記念モデル MB3589
MSI COMPUTER (2016-03-12)
売り上げランキング: 26,313


ちょっとZ170A KRAIT GAMINGの方が検索で出てこなかったので、3Xの方だけ。

MSI30周年記念モデルということで、こういうものには福があるので(いい部品が使われてたりして)、候補に。
後デザインが( ・∀・)イイ!!
黒と白というのが、うちの真っ白な冷蔵庫ケースにピッタリ。

以上4種類が有力候補。他には・・・

GA-Z170X-UD5 TH

GIGABYTE Intel Z170チップセット搭載 ATX マザーボードGA-Z170X-UD5 TH
Gigabyte (2015-08-05)
売り上げランキング: 17,155

はるか昔にリビジョン詐欺に遭って以来避けているGIGABYTE製のこれにするか。
サンダーボルト対応っていうのが結構気になってる。

Fatal1ty H170 Performance

ASRock H170 Performance ATXマザーボード MB3482 H170 Performance
ASROCK (2015-09-03)
売り上げランキング: 12,590

もしくはH170チップセットで激安なこれにするか。

目的として第一にゲームが有り、オーバークロックも楽しみたいので必然的にこのようなラインナップになりますよね。
ASUSのZ170-Aとかも良さそうですが、あまりに普通かなぁとか思ってしまって。
パソコンショップに大量に積んであったのは確認しましたw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://radhia.blog23.fc2.com/tb.php/2978-7c56c592
    この記事へのトラックバック