ガルパン映画4DX行ってきました

2016年04月05日 23:59 

ガルパンの映画のために、豊洲の映画館まで行ってきました。
片道約2時間。
昔の通勤ルートだったんですよね・・・。

ユナイテッド・シネマ豊洲に到着し、チケットを発券して下の階のスタバで時間つぶし。
ちょうどいい時間帯になったので入場。
入場の前に荷物をロッカーに預けるんですよ。
観覧の際に邪魔だからって。
オラわくわくしてきたぞ(o・∇・o)

席は割と普通。隣との感覚が少しゆったりしてるかも。


※ここからネタバレ注意

CM流れてんなーと思ってたら、いきなり座席が飛んでるCMが流れ始めて、それに合わせて座席が動き出したw
前後左右上下に揺られたりなんか耳の後ろでプシュプシュ空気が出てきたり、前の席から水が出てきたりした!

本編上映開始。
戦車の移動に合わせて席が微振動したり、砲弾がかすめると耳元でピシュって鳴ったりする。
上手く言えないけど、あれは実際に体感してみないと分からないかも。
アニメとの一体感というか没入感が全然違う。

印象的だったのは、ノンナやクラーラが盾になってカチューシャを逃がす場面。
雨が降っていて、実際に前の座席から水が降ってきていてすごい臨場感だった。

2時間があっという間に過ぎてしまった。
わざわざ足を運んだ甲斐があったなぁ。

他の方が言っているように、立川の爆音上映→4DXの順で見るといいと思われます。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://radhia.blog23.fc2.com/tb.php/2961-d9db2b80
    この記事へのトラックバック