検査入院の結果聞いてきました

2016年01月26日 23:59 

結果としては、自宅で検査した時と似たような感じで治療が必要なラインにギリギリ到達してない感じでした。
それでも治療はしたほうがいいとのことで、継続することに。

どうやって治療をするかということで、まず提案されたのがCPAPと呼ばれる酸素マスクみたいなものを寝るときにつける治療法でした。
一般的にも、睡眠時無呼吸症候群の治療法として有名なものみたいです。
でもちょっと抵抗があったので、寝るときに口を閉じておいて口呼吸をさせず、鼻呼吸させるテープ状のもので試してみることにしました。

ネルネル

これで鼻呼吸のクセ付けができればいいかなぁと思います。
駄目だったら諦めてCPAPを使おうかと。


コメント

  1. ライム | URL | -

    私もイビキがスゴいらしい(/ー ̄;)この間も呼吸が止まってたのか娘が起こしてくれました( ☆∀☆)…私も買ってみようかな…ネルネル(* ̄∇ ̄*)

  2. ラディア | URL | -

    いびき酷いと周りにも迷惑かけちゃいますからね(´;ω;`)
    無呼吸だとなんかの死亡率が3倍らしいです。
    ネルネル楽なんですけど、付けてからのどが渇いたりするとツライ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://radhia.blog23.fc2.com/tb.php/2891-2500d0e0
この記事へのトラックバック