眼科とスリープクリニック

2016年01月12日 23:59 

朝から出かけて眼科とスリープクリニックに通院してきました。

眼科は以前精神科でもらったアレルギーの一覧表を持って行きました。
もうスギ花粉とか飛び始めてるから、そのせいだろうとのことでした。
目薬を4カ月分(!)出してもらいました。
これで花粉が収まるまで持つでしょうとのことでw

次がスリープクリニック。
PSGという泊まりがけの精密検査をすることになりました。
睡眠時無呼吸症候群の検査です。
1日とはいえ入院することになったので、ちょっと今から緊張しています。
無呼吸も怖いんですが、俺はいびきが酷いらしくて。
二つはリンクしてるので、今後の治療で良くなればいいのですが・・・。

いびきの対策はとにかく鼻呼吸をすることだそうです。
口呼吸になっていると出やすいらしいので。

ネルネル 21回用 (口閉じテープ)
三晴社 (2006-06-05)
売り上げランキング: 127

こういうので鼻呼吸の癖をつけるようにするのがいいと言われました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://radhia.blog23.fc2.com/tb.php/2877-8ac3c303
    この記事へのトラックバック