過剰&GM引退

2006年04月09日 04:03 

20060408a.jpg

最近はノンビリやってます。1DAYがもう後1枚しかないので、なかなか嫁さんとゴツミノいけないのがションボリ。死んだーとか言って凹みつつも、20%付近まできてるので何とか応援したい。まぁ焦る事は全然ないんだけどね。
昨日はニブルでマッタリ狩ってたら、GMが「タオグンガが~」とか言ってるのを耳にして、ナイト起動。SP吸収がマジウザイとか聞いていたので、餅を多めに持って出動。アユタヤD2F着いて、ハッケン。襲ってくる田尾と取り巻き田村の群れ。やっべ速攻沈黙じゃんとか思い、ピアレスにチェンジ。白ポと餅連打しつつBDSするも、途中で死んでしまう。

セーブの時計に戻り、補給して再度アユタヤへ。今度はセーブしとく。もちじゃきついのでローヤルに変更して再度2Fへ。再び取り巻きごとBDSするも本体に当たってNEEE!それなりにDEXのあるボス狩り崩れなので、これは超FLEEか!?ピアースしようとするも、速攻で取り巻き呼ばれてタゲ合わない。やっべグングニル買っとけば良かった。と後の祭り。しかも回復ミスって死亡。そこに現れるGMのGXクルセ。即飛びw

カプラで補給して三度2Fへ。GMにWISを送り、共同戦線を提案。俺が前でタゲを持ち、後ろからGXで殲滅作戦。これが功を奏し、余裕で撃破。耐えるだけなのでSP吸われても問題ないし。なんか、変なものが出た。

20060408c.gif


が、ドロップ権持ってかれてたw 多分FAのせいかな。

20060408d.gif

MVPで(多分)初の紫が手に入ったので、分配も面倒だし開ける事に。てか、何故未鑑定。 → 結果

まぁ観なかった事に(´∀`)

死んでも笑って流せる辺りがオーラの一番の特権ですな。

彼は今夜(8日)で引退するそうなので、最後に一緒に狩り出来てよかったなぁ。折角仲良くなり始めた所だったのでで、とてもサミシイ。引退式には顔出してくる予定。


今日はイマイチ気分が乗らなかったけど、とりあえずプリで顔出してみる。プロで露店巡ろうかとも思ったけど、一度プロ帰るとニブルくるのが面倒なのでこのまま狩り。してたら、なんか重い装備が出た。またS無しマントかよ( ´Д`)とか思いつつ、鑑定すると、、、

20060408f.gif

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

80台からニブル篭ってるけど、ソロで出したのって初だわ。マジ感動。金無いーってギルチャで愚痴ってる最中だったのでちょっと笑えた。今日のギルチャは心が癒されたわ。

さて、マントも出たし今日も精錬だ。

おかん(=OK簡潔に)

Sシールド
+0(3/3) → +5(3/3) → +6(2/3) → +7(0/2)

;y=ー( ゚д゚)カチャリ






;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

ここで何かが砕け散る。今日一日中の人が死んでた事もあり、壊れた。露店で2.4MのSプレ発見。

コレダ!

1個では物足りない不安なので、2.8Mのを2個さらに追加購入。エルとか何個買ったか分かんない。シールドで使った分と合わせて多分30個くらい。

Sプレート

最初の1個目6→7で、2個目は5→6でクホ。モウダメポ。今日は大負けだ・・・と諦めながら3個目。

4→5(`・ω・´)シャキーン
5→6(`・ω・´)シャキーン

ここで辞めようか一瞬悩むが、俺が( ゚д゚)ホスィ…のは+6じゃなくて7だ!と(半分諦めモードで)挑戦。頼むぜ破壊神。

6→7(`・ω・´)シャキーン

20060408g.gif


+0(3/3) → +5(3/3) → +6(2/3) → +7(1/2)

ちょwww

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

きたきたきたきたと叫びまくり。

ねんがんの +7プレートをてにいれたぞ!

マジ感激。生体で産出量アップして価値が下がり目とはいえ、+7だからね。

20060408h.gif

+7そろえた嫁さんに負けてられないので、後はマントとシールドを+7に・・・!しかし、それでも表示DEF68なのか・・・。しっかし、表示70↑とか鬼だね。ブーツ辺りハイレベルにでもするか、ヴェスパーコアorセイフティリングでもないと( ´Д`)


精錬熱も見事勝利で落ち着いたので、再びニブルに戻って狩り。重量40の肩にかけるものを拾った。これはまさか・・・!

20060408i.gif

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

これまたソロじゃ初めての代物かもしれん。今日はバカについてるな。普段はフードとぼろマントばっかなのに。倉庫の圧迫も嫁さんのケミで処分してもらい、何とか狩りが続けられそう。

アニス農場のアニスさんは、時給1.5とか出してみるみたいでメチャうらやましす・・・(´・ω・`) 俺頑張っても1.3前後なので。゚(゚´Д`゚)゚。LV差かもしれん。INTがギリギリなせいか、ME展開中に追加オーダーが来ると、もう一度ME展開が必要だったりするのでその辺で差が出るのかも。(DEXが完成すれば、後はINTに振って単位時間辺りの攻撃力がうpする)。今はDEXカンストを目標にガンガリますよ。

20060408j.jpg

今はこんな感じ。素MEプリの戯言ですが、これからMEを目指そうという方にアドバイス。
  • 白ポなりマステラなりは必ず持ち込む。
    やばければ遠慮なく使いましょう。白ポ代>>>狩場復帰までの時間です。
  • 超MHはアスムハイプリに任せて即飛びしましょう。
  • Wテレポ&先行テレポは習慣としてみにつけましょう。
  • トレインは程ほどに。
    ゴールデンタイムなら横沸き上等なので、ちょっとMEのオブジェクトの周りをまわっていればすぐに集まってきます。テレポで飛んできて、周囲のMOBの量を察知し、直ME展開、殲滅、(アイテム拾い)、即テレポというのが(・∀・)カコイイ!!MEプリの姿ではと思うのであります。
  • ジェム代を気にするうちはヤメトケ
    以前考察したのですが、ステの完成してくる90位になると、S系装備とかc出なくても十分黒字になります。(除くマステラ連打とか)。それまでは修行と思いひたすら辛抱。

以上、簡単なME講座でした。


何とか50%突破し、LV93も見えてきました。友人に愚痴ったりして、ちょっと救われたり。さて、SS編集は明日にして寝るか。


ここから次の日。

GMの引退式に参加してきました。テイム大会に始まり、SS撮影、遺品分配、枝祭りと盛りだくさんの内容で充実した時間が過ごせました。ギルドを解散してからは、あまりこういった事が無かったので久々の感覚。知り合って間もないけど、やっぱり寂しいものがありますね(´・ω・`)

テイムはバフォと兄貴に挑戦したけど全部失敗。゚(゚´Д`゚)゚。

20060410b.jpg

遺品分配で並ぶの図w

20060410c.gif

遺品分配は名前入り白スリムと青箱4個でした。結果は・・・。


20060410d.jpg

枝祭りはコモドで。ダイヤくじで捨てられてたS3メイスを持って参戦w 式のために130本もの枝を用意したGMに感服。

この後時点で3時ちょい前(笑) ここで一応解散となり、俺も落ち。まだまだ元気な人は狩りに行くみたい。なんかネトゲらしくていい雰囲気でした。みんなでスマイルマスク被って参加って辺り、どっかのギルドを思い出しますね( ´ー`)y-~~

20060410a.gif


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://radhia.blog23.fc2.com/tb.php/287-5b8e1228
    この記事へのトラックバック