初売りに並んできた

2016年01月02日 23:59 

昨日の日記に書いたとおり、下山後に皆で秋葉原に行くことになり、初売りに行くことにしました。
狙いはこれ!

ドスパラの福箱

スティックPCが入ったドスパラの福箱です。
通常1万円前後する物が、2016円!
狙うっきゃ無いでしょ!

・・・ところが現実は非情だった。
現地に着いたところ、既に各店舗前には長蛇の列。
かろうじて別館前に並んだが、順番は22番手。
前に並んでる人のうち、二人が福箱以外を選べば買えることに一縷の望みを託して並ぶ。

寒風吹きすさぶ早朝の秋葉原の街。
地べたに座り込んでスマホゲーで時間をつぶす。

バゼットさん

FateGrandOrderやっていたら、バゼットさんが。
懐かしいなぁ。

9時になって整理券配布が始まった。
ドキドキしながら順番を待つ。
・・・が、現実は厳しかった。
目の前の人で福箱売り切れとの告知。
がっくりとうなだれるも、ここまで来て何も買わないで帰れるかとゲーミングマウスの整理券をもらい、皆の待つエクセルシオールカフェへ。

温かいカフェオレを飲みつつしばらくボーッとしていたけど、気を持ち直して掘り出し物を探しに秋葉原見物へ。
ゲリラ的に販売される特価品を探して歩きまわるが、特にめぼしい物はなかった。

いや欲しいものはあった。
でもそれはもうちょっとお金を貯めないと買えないものなので、ぐっと我慢。
具体的にはSkylakeのCPU、MB、メモリのセットなんだけどね。
まとめて買うと割引がどんどん加算されて1万以上安くなるんだよね。
メモリも値下がりしてる今がチャンスなんだよねー。

ちょっと悩んだけど、せっかく手に入れたので整理券でマウスを買ってきました。

それがこれ。RazerのDeathAdderです。

DeathAdder01

PCゲーマーなら知らぬものは居ないんじゃないかってくらい有名なマウスです。

DeathAdder02

化粧箱のこの高級感。( ^ω^)ワクワクします。

DeathAdder03

箱から出してみると・・・素晴らしい。
マットな質感と無線マウスにはない軽量さ。
おまけに手元のRazerのマークが光るのがまたおしゃれ。



ゲームをガチでやるなら今度からこっちにしよう。
一瞬で惚れ込みました\(^o^)/

ちなみにこれは2013年度版でした。今は2015年度版が出ているようですね。
Googleさんによると、ヨドバシカメラで7080円とのこと。

ヘッドセットもRazer製なので、段々身の回りがRazer製品に染まってきたなぁw

ヘッドセット

しかしマウスを手に入れた代償に風邪を引いてしまったorz
喉の痛みと微熱ががが。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://radhia.blog23.fc2.com/tb.php/2867-0b476d2e
    この記事へのトラックバック