アキバ案内に行ってきました

2015年11月14日 23:59 

友人が遠方から来たので、小雨の降る中でしたが秋葉原を案内してきました。

でも最初に目をつけていたツクモ本店でのOCイベントに参加してきました。

ツクモイベント01

ツクモイベント02

準備を行う清水氏。プロのオーバークロッカーの方です。

ツクモイベント03

イベントの様子はUstか何かで配信していたそうです。

イベントの内容はグラボのOCに関するもので、垂涎ものの980Ti LIGHTNINGや980Ti SEA HAWKを用いてOCを行い、限界値を探ったりゲームなどで常用する際のコツなどを説明してくださいました。

MSI GTX 980Ti LIGHTNING グラフィックスボード VD5841 GTX 980Ti LIGHTNING
MSI COMPUTER (2015-09-11)
売り上げランキング: 22,692

MSI GTX 980Ti SEA HAWK グラフィックスボード VD5864 GTX 980Ti SEA HAWK
MSI COMPUTER (2015-10-09)
売り上げランキング: 24,105


初音ミクPC

会場に展示されていた、ThermaltakeのP5を用いたModPC。
ここまでいくと、もはや芸術ですね。ほんとうに綺麗でした。

ツクモイベントノベルティ

イベントで頂いたMSIのノベルティです。
ネックストラップとか普段使いにも良さそう。
じゃんけん大会で、友達がTシャツをゲットしてましたw

そこからメイドビラビラ通りを通ってジャンク通りに向かい、キュアメイドカフェを案内しようとしたのですが、
コラボイベント開催中で整理券制で入れず。残念。
そこで、前々から行きたいと思っていたカフェメイリッシュに行ってきました。
初体験です( ^ω^)ワクワク

カフェメイリッシュ01

まずは生で乾杯!
メニューの値段は全体的に高めでしたが、チャージ料とかはなく(90分で1オーダー制)店員さんも気さくで雰囲気の良いお店でした。
アルコール類の値段がソフトドリンクとあんまり変わらないw

カフェメイリッシュ02

俺はハヤシライスを注文。

カフェメイリッシュ03

友人は”世界がヤバイ”オムライスを頼んでいました(シュタゲとのコラボ商品)。
どっちも美味かった(*‘ω‘ *)

メイリッシュを出てから中央通りを案内しつつ、メロンブックスへ。
アキバblogで見かけた本を買いに行ったのですが、気がついたら別の本を手に取っていましたw
友人も妹さんへのお土産を買って離脱。
その後は各駅停車でのんびり帰ってきました。

家に帰ってきてから荷物を置いて、セブン-イレブンへ買い出しへ。
ビールとつまみを買って、家飲みしてました。
お互いガンガン飲んで、ビールだけじゃ足りなくなってウィスキーも飲んでました。
やっぱり誰かと飲むのは美味しいなあ\(^o^)/

はつもの果実 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://radhia.blog23.fc2.com/tb.php/2818-e35ccb66
    この記事へのトラックバック