Softbank光契約解除と吉祥寺

2015年10月17日 23:59 

俺ではなく某人の話になるのですが、自宅のインターネット回線にヤフーBBwithフレッツ光を使っていたんですね。
それが詳しい説明もなくSoftbank光を勧められ、言われるがままに契約をしてしまったわけです。
それも有料オプションてんこ盛りで。(合計したら3kくらい?もっとかも)

既にフレッツ光を使い始めて2年以上になり、回線の見直しをしようとしていた矢先の出来事でした。
Softbank光に本人が納得の上契約して、「あぁこれならいいね」というのなら文句もないのですが、速度は出ないし有料オプションで月額料金は割高だしでこれはちょっと酷いと。

そこでSoftbank光に電話して事の経緯を伝え、契約解除をしたい旨伝えて今月いっぱいで解除することになりました。
既に回線が開通してしまっていたので、1ヶ月分(+オプション代)は支払わなくてはならないとのことで、そこは妥協する形で。
通常かかる解除料(9500円)は説明不備のため無しという形で決着しました。

その後ヨドバシに回線の相談に行ったりして、マンションタイプではなく戸建てのタイプの回線を引けば速度が出るだろうという話を聞いてきました。
やっぱり電話線を使うVDSLタイプだと、どうしても限界があるようです。
うまく話が進んで戸建てタイプ(ファミリータイプ)が引けるといいのですが。

サーカス

吉祥寺のサーカスというクレープ屋さんで見つけたポスター。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://radhia.blog23.fc2.com/tb.php/2790-67657017
    この記事へのトラックバック