PC出張修理

2015年06月30日 23:59 

彼女のPCが突然∑(・∀・) コワレタ !!というので、出張修理に行ってきました。
先月作ったばかりでまだ新しいんですが、とにかく原因が不明。
PCのリフレッシュとかスタートアップ修復とか色々試したのですがダメで、仕方なくOSを再インストールしてきました。
そういえばイメージバックアップ取っておくの忘れていたなぁ・・・(´・ω・`)

OSのインストール時にこの間も出た0x8007025Dエラーが出ましたが、Spotcoolの風を当てて乗り越えました。
なんかOSが起動しなくなったのも、この熱暴走が関係してそうな気がする。

熱暴走

その後もグラボのドライバがグラボを見つけられないという不具合があったものの、
ベータ版の新しいドライバを使ったら簡単に解決しました。

ある程度ソフトウェアを入れた段階でEaseUS Todo Backupをインストールして、Cドライブのイメージバックアップを取っておきました。
余っていたUSBメモリをブータブルメディアにしておいたので、また起動しなくなっても今度は大丈夫です。

自作って難しいね┐(´д`)┌ヤレヤレ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://radhia.blog23.fc2.com/tb.php/2687-d3ecb2c5
    この記事へのトラックバック