フレッツ光・OCN解約

2015年04月12日 21:30 

昨日めでたくNURO光が開通したので、フレッツ光ネクストとプロバイダのOCNを解約しました。

OCNはオンライン上で解約手続きが可能だったので、サクッと終わりました。

OCN解約

こんな感じに。日割り計算とかないようなので、月末で解約することにしました。

フレッツ光の方は今朝電話で解約手続きを行いました。
既にNURO光の工事も済んでいたので、特に引き止められるようなこともなく淡々と手続き。
2年割に申し込んでいたので、それの違約金が1500円発生しましたが、もう何年も使っていたので工事費の残金は無し。
結構丁寧に確認作業を行ってくれて好印象でした。
1年以上経ったらキャッシュバックの権利が復活するみたいなので、施策次第では戻るのもありかな~。

そうそう忘れちゃいけない重要な事が一つ。
フレッツ光メンバーズクラブのポイントとOCNのポイント(gooポイント)をしっかり使い切っておきました。
OCNの方はあんまり無かったのですが、フレッツの方が6000弱あったので充電式のBluetoothスピーカーに交換しておきました。
いつ届くか分からないけどw

長年使ったOCN+NTTともこれでお別れ。
NTTなんてTEPCOひかりの時代以外ずっと使ってたから、多分累計で10年位使ってるんじゃないのかな。
OCNのプロバメールで登録してたところはほぼSo-netに切り替えたので、これでOKなはず。
後はNTTから送られてくる返却袋にONUを入れて送り返せば完了です。


モンエナ-

↑楽天で売ってる海外のモンスターエナジー。めっちゃ飲んでみたいんだけど、約2万とか高過ぎるww
その分何十本も入ってるんだろうけど(;´∀`)

モンスターアブソリュートリーゼロ 355ml×24本モンスターアブソリュートリーゼロ 355ml×24本


アサヒ飲料
売り上げランキング : 616

Amazonで詳しく見る by AZlink


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://radhia.blog23.fc2.com/tb.php/2608-3cb4859e
    この記事へのトラックバック