NURO光申し込み

2015年03月23日 23:59 

昨日検討した結果、自宅の光回線をフレッツ光ネクストからNURO光に乗り換えることにしました。

運良く提供エリア内に入っていたので、そのまま電話で申し込みました。
オペレーターも丁寧な方に当たり、スムーズに申し込むことが出来ました。
大家さんにも事前に光キャビネットの設置許可をもらっていたので、後は工事の電話を待つだけです。

工事は宅内工事と宅外工事があります。
家の中で光ファイバーを引き回すのが宅内工事、外の電柱から光キャビネットに光回線を引っ張ってくるのが宅外工事になります。
そういうわけで工事は2日間かけて行うようです。
開通は早くて来月、下手したら5月にもつれ込むかもしれません。
今は引っ越しシーズンで繁忙期ですからね~(;´Д`)

開通までにOCNで使っているメールアドレスを、なるべくGmailに変更しておきます。



コメント

  1. 通りすがりのお節介者 | URL | -

    こんにちは、私はnuro光に3月23日に申し込みをしました。
    開通は、ひかり電話込みで主様と同じく5月になるかもと言う事でした。
    私は、現プロバイダが4月で更新月なので4月に開通したいのですが・・・

    主様は、電話で申し込みと言う事ですが
    http://www.nuro.jp/hikari/pr/
    上記のサイトをご存知でしょうか?
    sonetの特設サイトで3月末まで
    通常2万円の所が3万円キャッシュバックを行っています。

    主様がインターネット更新月を気にされてなく
    4月開通に拘らないのであれば
    上記の特設サイトからの申し込みでお得に契約できますよ!

    ※NURO光申し込み後に電話で3万円キャッシュバック適用だと確認済みです。

    以上、お節介者が通りました(汗

  2. 通りすがりのお節介者 | URL | -

    先程書き込みした、通りすがりのお節介者です。
    15時頃にNURO光開通センターより連絡があり
    合計2回の工事日が決まり、ひかり電話も4月中に開通出来る事になりました。

    連絡は2週間ほどかかると言う事でしたので
    サプライズでしたがいい方向に進む事が出来そうです。

    主様も、4月中に開通できることを願っています。

  3. ラディア | URL | -

    >通りすがりのお節介者さん
    はじめまして。書き込み有り難うございます(^^)
    お節介者さんが提示してくださったURL、実は申し込み前に拝見しました。
    それで重い腰を上げて、申し込みに踏み切ったわけなのです。

    申し込む前に下調べとして2ちゃんねるのNURO光スレを読みまして、
    http://nuro-ac.jp/price/
    というサイトを知りました。
    ここで代理店経由で申し込むと、3万円にプラスαのキャッシュバックがあるとのことで
    電話で疑問点を解消してから申し込んだ次第です。

    有益な情報を教えていただきありがとうございます(^^)
    書き込みありがとうございました!

  4. ラディア | URL | -

    コメントに返信している間に、更にコメントが(笑

    >ひかり電話も4月中に開通出来る事になりました
    おめでとうございます!
    いい具合に乗り換えができそうですね。

    ありがとうございます。
    私の方も本日工事日の電話があり、なんとか4月中に開通にこぎつけられそうです。
    お互いスムーズに乗り換えできると良いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://radhia.blog23.fc2.com/tb.php/2588-4608085b
この記事へのトラックバック