腹が立ったこと

2014年10月05日 15:33 

昨日、昼夜逆転していてなかなか眠れなくて、ようやく朝9時頃寝付けたんですよ。
そしたら1時間後くらいに電話で叩き起こされて、用事を足してきたんです。
これでゆっくり眠れると思ったら、3時間後くらいにまた電話です。

電話の主はOCN。ウチが契約してるプロバイダです。
なんでも月々のパケット料金が半額になると言って、Wi-Fiルーターか何か勧めてきたんですよ。

最初にPC周りの環境の確認(Wi-Fi使ってるかとか)をして、
10分後くらいに次の担当者が詳細を説明。
なんかその人もう契約する気満々なんですよ。
二言目には「お得ですから!!」という感じで。
こんなにお得なのに契約しないなんてありえない!という雰囲気すら感じました。
アキバに居るエウリアンのような雰囲気といえば、分かる人は分かるでしょうか。

それを聞いてる俺は眠い。とても眠い。
確かにパケ代半額になったらお得だというのは、眠い頭でもわかります。
でもドコモの月々サポートの条件にパケット定額プランが入っているので、
それを解除するということは月々サポートが受けられなくなるわけで。

結局

パケット定額を切って安くなる分-月々サポートの消滅分≒OCNのWi-Fiルーター料金

じゃないかなーと思って丁重にお断りしました。
手続きも面倒くさいし、機種変したばかりだし。


それで何が腹立ったっていういと、大きく2つ。

1つ目は上に書いたとおり「こんなにお得なのに契約しないなんてありえない!」的な雰囲気を感じたこと。
2つ目は勝手に話を進めて契約に持ち込もうとしたこと。

特に2つ目はいかんでしょうー。なんか気が付いたら契約する流れになってるの。
寝ぼけていて気がつくのが遅くなりましたが、気が付かなかったらやばかったなー。

加えて3つ目は人が眠い時に電話してきたことw
説明聞いても訳わからんって(^_^;)

そんなわけで、OCNの押し付けがましい態度に腹が立ってこれを書いたというわけです。
かなり自分本位ですが、書いたら少しスッキリした。
スッキリしたけど疲れた_ノ乙(、ン、)_


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://radhia.blog23.fc2.com/tb.php/2418-ef0b2650
    この記事へのトラックバック