Googleドライブ

2014年08月25日 23:59 

Googleドライブを活用し始めました。
今頃かよってツッコミは置いておいてw

家でも他所からでもファイルを参照できるので、更新後のアップロードさえ忘れなければ非常に便利です。
GmailとかGoogleカレンダーは以前から使用していたのですが、ドライブはなかなか機会がなく。

具体的には、エクセルシートで毎日体重やら血圧やらを記録しているのですが、
自宅のPCにデータがあると家に居ない時更新できないんですよね(当然ながら)。
そこでGoogleドライブに価値が出てくると。

ベストなのはデータ本体をGoogleドライブ上に置いて、ネット上で更新することなんですが、そういうことってできないんですかね。
もしくは更新後、自動的にアップロードしてくれるみたいなソフトが有れば楽だなーって思うんですが。
少しずつ探してみようと思います。



GoogleドライブPERFECT GUIDE (パーフェクトガイドシリーズ)GoogleドライブPERFECT GUIDE (パーフェクトガイドシリーズ)
石井 英男,小林 誠,村元 正剛

ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング : 67545

Amazonで詳しく見る by AZlink




(追記)どうやらGoogleドライブ上から直接ファイルを開けば出来るっぽい?



↑の通りにやったらできました(∩´∀`)∩ワーイ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://radhia.blog23.fc2.com/tb.php/2379-3b3aaf1d
    この記事へのトラックバック