ホームアンテナの弊害

2014年07月26日 23:59 

自宅に小型基地局(フェムトセル)を設置して電波状況を改善するホームアンテナですが、弊害もあるようです。

ホームアンテナft つながらない

とかで検索すると、色々事例が出てきます。
ある記事では、「ビルの2Fに設置したら3Fのソフバンユーザー全員が圏外になった」というのがありました。
電波を利用する物なので、干渉とかが起こりがちのようですね。

あとソフバンのホームアンテナはあくまで3G回線を増幅するもので、
4G(LTE)が混ざったりするとこれまたトラブルの原因となるようです。
端末の4Gを切るように薦めているページも有りました。

それから昨日の記事で書いた確認事項、

「フレッツナンバー通知機能設定の確認」と言うのをやらなければいけなくて。
NTTの「サービス情報サイト」で確認ができるはずなのですが、
「サービス申込受付」というボタンが見つからず確認が出来ない状態です。
フレッツナンバー通知機能が「通知する」になっていれば問題無いのですが、さてどうなっていることやら。

うちから試してみたのですが、一発でサービス情報サイトに繋がりました。
確認したところ、フレッツナンバー通知機能は非通知になっていました。
どうやらONUなりCTUで設定してフレッツ回線に接続する形でないと、サービス情報サイトに繋がらないのかな?



新しいエナドリをドン・キホーテで見つけたので早速購入してみました。

ブラックアウト02

500mlの大容量です。味は普通のエナドリ味で、ゴクゴク飲めます。
量は多いけど、やや特徴には欠けるかな~という印象です。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://radhia.blog23.fc2.com/tb.php/2350-eae6655b
    この記事へのトラックバック