三脚が届いた

2013年03月19日 00:00 

先日アマゾンで注文したSLIKの三脚が届きました。

届いた

三脚本体と説明書、収納ケースです。


立ててみた

早速足を伸ばして立ててみました。なかなか良い感じ。

部屋ごちゃごちゃしててサーセンw
この角度と向きでで部屋を撮ったのは初めてかも。
手前の座椅子がボロボロですね・・・。三脚の奥に放り投げられているダウンは、寒い日のひざかけ用。
そろそろ今期はお役目御免かな。

撮影してみた01

部屋にかけられている小毬ちゃんのお風呂ポスターをパシャリ。
三脚で撮るとやはり安定感が全然違いますね。

撮影してみた02

ズームしてもう一枚。うん、良い感じ。

続いてフィギュア入れとなっているところを俯瞰しながら撮影。

撮影してみた03俯瞰

ちょっと遠いかな。

撮影してみた04俯瞰ズーム

ズームして撮ってみた。オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

撮影してみた05平行

脚を短くして同じ高さにして撮影。

撮影してみた06見上げ

更に短くして見上げる形で撮影。

折りたたんでみた

ひと通り試したので、カメラを外して折りたたんでみた。かなりコンパクト。

SLIK Compact2

SLIK CompactIIの文字が。

SLIKは海外のメーカーかと思っていたんですが、どうやら埼玉にある国内のメーカーみたいです。

収納ケース

収納ケースは大体500mlペットボトル2本分の長さ。
リュックなんかに入れる際にもポンと入る程の大きさですね。

剛性もありますし、質感もいい感じです。
3本の足を一本ずつ伸ばすのは面倒に感じるかもしれないですが、
カメラを固定して撮影したい時などは重宝しそうです。

これが1500円ちょいで買えるんですからいい時代です。

当面は桜の撮影と、PCの組立とかパーツの解説とかに使えればいいかなーと考えています。
後はフィギュアの撮影かな。



SLIK 小型三脚 コンパクト2
SLIK 小型三脚 コンパクト2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://radhia.blog23.fc2.com/tb.php/1880-587fedc7
    この記事へのトラックバック