看病

2017年08月31日 23:59 

今日は一日彼女の看病とリネレボをやってました。
とはいえ、夜になる頃には目に見えて回復してきていたので、ほとんど何もしてなかったですけどね。
夜ご飯も作ってくれたし。

リネレボは淡々とLV上げしてました。
転職LVが31なので、それに向けてガンガン敵を狩ったり、デイリークエ、ウィークリークエをこなしていました。

リネレボLV上げ

転職したら血盟探しもする予定です。

リネ。

昨日の記事に載せた鬼マップドロップの画像、どうやら今朝やったやつだったみたいですw
あんまりめぼしい成果がなかったやつですね。

夜はアルティメットバトル参加するも、ドロップは取れず。
やっぱ属性つけたいけどお金が・・・。
装備品の処分セールをしているので、それが売れたらかなぁ。

アルティメットバトルの後は少しクラチャしてから落ち。
次の日朝から出かける予定があったので。

就労移行支援事業所に行ってきました 十五日目

2017年08月30日 23:59 

今日は事業所の日でした。
昨日快眠できたおかげで、睡眠不足はなし。
身体が重かったけど、栄養ドリンク飲んで行ってきました。

今日は来月の交流会の話し合いとSSTでした。
交流会の話し合いで書記をやったんですが、字が汚くないかメッチャ心配だったんですがいらぬ心配だったようです。
SSTはたまにしんどい時もあるけど、その分身についてる感じがありますね。

帰宅して彼女と話してたら、どうやら熱中症にかかったみたいで。
救急車を呼んだと言うので、急いで彼女の家に向かいました。
彼女の家に着いた頃に「点滴終わった」という連絡が来たので待っていたら、程なくして帰宅。
彼女のお母さんが迎えに行ってくれたみたいです。

救急車がよく通るこの地域だけど、まさか自分が乗ることになるとは思わなかっただろうなぁ(;・∀・)
まぁ大事に至らなくて(救急車呼んでる時点で大事だけど)、よかったよかった。
その後は看病をお母さんから引き継いで、様子を見つつリネレボの生放送見てました。



終わってからリネ。

鬼マップドロップ

鬼マップドロップ。
半分寝ながらやってたからイマイチ量が少ないw

その後アルティメットバトルに参加して、早めに寝ました。
念願のアレが揃ったのですが、SS撮り忘れたのでまた明日w

のんびり過ごした

2017年08月29日 23:59 

今日は事業所もなかったので、家でまったりしてました。
昼ごろまでゲームして、彼女が起きてきたらSkypeしつつまたゲームしたり何なり。
結局、夜ちゃんと眠れれば日中の活動がだいぶ活発にできることがわかったかな。

当面の課題はいかに睡眠を安定させるかにかかってるようです。

リネ。

釣果はいまいち

釣果はいまいち。

鬼の手下貯まりすぎw

イベントマップ。
鬼の手下集まりすぎw
ウィザードの人が集めて倒さなかったんですかね(;´Д`)

鬼マップドロップ1

鬼マップドロップ2

鬼マップドロップ。
祝福された武器強化スクロールが出て(゚д゚)ウマー

黒蛇の加護でACがすごいことに

黒蛇の加護とドラゴンエンチャントでACが・・・!
ダイアゴーレム貰えば-97行きますね\(^o^)/

久々にアルティメットバトル参加!

久々にアルティメットバトル参加!
やっぱりこの雰囲気楽しいですね~。
ドロップは何も貰えず(泣)

チーフとバトル

続いてチーフとバトル。
今回は空じゃなかった(アデナのみ)!

さぎりちゃんが順調に育っているので、育成が楽しいです。
鬼マップにあと2回位行けば75成れそうかな。

リネレボ(リネージュ2レボリューション)。

最近サービスが始まったスマホのMMORPGですが、これがやり込み甲斐があって面白いです。
メインのクエストに加えて、デイリークエ、ウィークリークエ、実績、モンスター辞典、更に傲慢の塔などのダンジョンも豊富。
血盟システムももちろんあります。
血盟にはまだ入ってないけどね(;・∀・)

リネレボ1

リネレボ2

この映像がスマホで再現できるってすごいですよね。

戦闘がオートにできるので、それが一番楽かも。
スマホで細かい操作をちょこちょことやるのは難しいですから、初心者に優しい設計だと思います。

http://l2.netmarble.jp/

就労移行支援事業所に行ってきました 十四日目

2017年08月28日 23:59 

久々に行ってきました。
先週2日間休んでしまったので、ちょっと緊張しましたがなんとか行ってこられました。

休んでいる間の状況をスタッフさんと話したり、先週の様子の記録で午前中は終わり。
体調がまだ本調子じゃなかったので、お昼ごはんを食べて帰宅しました。
どっと疲れが来て、あー久々に行ったんだなーというのを実感。
でも無事行けて良かった。
明後日は一日フルで行けるかな?

リネ。

釣果2日分。(゚д゚)ウマー

昨日の分と併せて2日分。
オウムベリアナが2匹で(゚д゚)ウマー

さぎりちゃんLV74にレベルアップ

さぎりちゃんがLV74にレベルアップしました。
後1レベル上がったら、またエルフ頑張ろうかな。

鬼マップドロップ1

鬼マップドロップ2

鬼マップドロップ。
結構いいドロップが出たかな。
祝福された防具強化スクロールもでたし。

チーフとバトル

花さんがチーフをケントに連れてくるというので、フルエンチャント状態で挑んだんですが強い強い!
めっちゃPOT使いまくって、NBやイミュも受けつつギリギリ倒せた感じ。
というか三人で挑むボスじゃないねw
一度死んだけど、倒せてよかった。
何ももらえなかったけど!!( ;∀;)
割に合わなすぎる!

夜は疲れが出ちゃって、アルティメットバトルに参加せず就寝しちゃいました。
しばらくは参加難しいかもなぁ・・・体調的に。

明日の準備

2017年08月27日 23:59 

明日の事業所にちゃんと行けるように準備してました。
二日間休んじゃったので、頑張っていかないとと思って。

昼は洗濯したり諸々やってて、夜はリネちょこっとやって早めに就寝しました。
3日連続アルティメットバトル休んじゃった(´・ω・`)
でもまぁそういう時もあるよね。

リネ。

釣りはSS撮り忘れた;;

鬼マップドロップ1

鬼マップドロップ2

鬼マップドロップ。
まぁまぁかなー。

エルシャべから初ドロップ!

エルシャべから初ドロップ!
本当に嬉しい!
いつもみんなにもらってばかりだったから、少しは返せたかな\(^o^)/

アルフィア

その後蜘蛛が出たと言うのでTI行ったら、SS撮った直後に殲滅完了しちゃったw

買い物とか

2017年08月26日 23:59 

気分転換に近所のスーパーまで買い物に。
色々買ったので、大分お金が飛んだけど、夜ご飯は豪盛でした。
〆鯖とキムチを肴に日本酒(山田錦)を飲んで、ご機嫌なままおやすみなさいしました。

リネ。

釣果はイマイチ

釣果はイマイチ。

鬼マップドロップ

鬼マップドロップ。
半分寝ながらやったせいか、全然ドロップがないw
値落ちしそうだったので、今日もアルティメットバトルお休み。

マッタリと休息

2017年08月25日 23:59 

今日は何もない日だったので、家でマッタリとしていました。
とは言え体調もあまり優れなかったので、お昼寝したりして休んでいました。

昼過ぎにリネのクラメンの由良さんから飲み会のお誘いがあったのですが、あいにくの体調だったのでごめんとお断りしました。
行きたかったなぁ・・・。

リネ。

釣りやり忘れた。

鬼マップドロップ1

鬼マップドロップ2

鬼マップドロップ。
結構出たな(゚д゚)ウマー

体調があまり良くなかったので、アルティメットバトルはお休みして早く寝ました。

OT二十九回目

2017年08月24日 23:59 

今日はOTの日でした。
相変わらず早朝覚醒したんですが、その後寝られたのでなんとか行ってこられました。
彼女に行ってこいと尻を叩かれたお陰でもありますがw
遅刻ギリギリに起きたので、髭も剃らずに行ってきました(;´Д`)

OTでは事業所を休んだことを相談したりしてました。
睡眠リズムの乱れが体調不良に繋がったのかもしれないと。
なかなか難しいです。
それでもOTに出られたことで、来週の事業所には出られそうです。

リネ。

ウォリアーのさぎりちゃんがLV73になりました。

さぎりちゃんLV73

鬼マップで敵を倒すことで得られる経験値とその報告の報酬の経験値で25%くらい毎日稼げるので、4日位で上がりました。
30分1セットでオレンジポーションの補充とドラゴンエンチャ等の掛け直しをして、また30分。
制限時間をめいいっぱい使って、経験値とドロップを稼いでます。

鬼マップドロップ1

鬼マップドロップ2

鬼マップドロップ。
祝福された武器強化スクロールが出たので(゚∀゚)ウマウマ
絶対に赤字にならないので、ガンガンポーション使いつつ、敵をなぎ倒していく感じが爽快です。

倉庫のブレイブポーションの在庫がやばかったので、1500個購入しました。
これでしばらくは駆け抜けられそうです。

釣果はイマイチ

釣果はイマイチ。
最近ほんと釣れない・・・('A`)

クラノマガツチ

木曜日はクラノマガツチ。
絶好のポジションが取れたので、最初から最後まで殴り続けていたのですがドロップは来ず(´・ω・`)

やっぱ武器に属性入れないと厳しいかなあ。
ホッとさんにバーサーカーかけてもらってこれだもんな><;
海神のトライデントは本当に使い勝手が良いので、4属性分欲しいくらいw

夜のアルティメットバトルは眠い目をこすりつつ参加。
面子的にNBで参加したほうが良かったけど、時既に遅し。
それにしても参加者少ないー!

前には出ず、二番手くらいから槍でツンツン。
複数タゲ来たら、すぐ下がる感じでやってました。
ボスはバフォ、デスナイト共に叩いたけどドロップもらえず。
PTメンバーが切断で落ちたり、死亡したりして最後一人に。
なんとか最終ボスのグリムリーパーに貼り付いてツンツン。
迅速白ポーション200個使って生き残ったけど、ドロップはLV5ブランクスク2枚w
何ももらえなかったと思っていたので、無いよりはマシだけどね。

つくづく前衛の厳しさを感じました。
明日もガンバロウ。

今日も事業所をお休みました

2017年08月23日 23:59 

頑張っていこうと思っていたのですが、寝不足と無気力感が強く、休ませてもらいました。
なかなか難しいです、体調のコントロール。
ただこの間と違ったのは、昼~夕方に尻上がりに体調が良くなってきたことですね。
やっぱり思い切って休んで良かったのかもしれないです。

夕方から夜に気分転換にカラオケと買い物に行ってきました。
お金はかかりましたが、これで明日のOTには行けそうだと確信。

リネは今日もあんまりやりませんでした。

釣果はイマイチ

釣果はイマイチ。

鬼マップドロップ1

鬼マップドロップ2

鬼マップドロップ。
祝福系出ないなぁ。

他には実験場でお金稼ぎしたくらい。

リネージュ2レボリューションというスマホゲームがサービスインしたので、ちょっとやってみました。

リネ2レボリューション1

この賑わいはオープン時ならではですね。
それでも割とサクサク動くのがすごい。
ロード時間もあんまり長くありません(パッチを当てるのは時間がかかりますが)。
Fate Grand/Orderよりも気軽に起動できるのが最大の魅力かも。

プレイは今のところタッチ操作だけでいけます。
戦闘も索敵もオート。
この辺は好みが分かれそう。

アイコンが小さめなので、性能の良いタブレットがあればそっちでやるほうが快適かも。

リネ2レボリューション2

自キャラ。
種族はドワーフでタンカー目指してます。
お試しガチャでいい武器が手に入ったので、飛躍的に戦闘力が伸びました。
暇な時間にちょっとずつやろうかなと思っています。

扉を開けると

2017年08月22日 23:59 

チャイムが鳴って、扉を開けると彼女がいました。
事業所を休んで凹んでいる俺を心配して、様子を見に来てくれたみたい。
ありがたや(TдT)

体調の方はまだパーフェクトではありませんが、日~月の落ち込みに比べたらマシになったかな。
めぶきちのコメントにも救われた感じ。

ただ一日身体が重く、リネも殆どやらず。
鬼マップやった以外は、ボスもアルティメットバトルもお休み。
ほぼずっと寝てました。

おクスリは飲んで寝たのに深夜に目が覚めるし、まだまだ不安定だ。

リネ。

釣果はイマイチ

釣果はイマイチ。

鬼マップドロップ

鬼マップドロップ。
初めて呪われた防具強化スクロールが出なかった。

邪活3連チャン

メンテ前に駆け込みで実験場。
邪悪な活力3連チャンきたこれ。

そろそろブレイブポーションの残量がヤバイ。
1000個くらい欲しいな。

事業所休んじゃった

2017年08月21日 23:59 

昨日からずっと調子が悪くて、睡眠もろくに取れない状態に。
デパスを何錠か飲んだけど効いてくれず。
朝の7時頃にメールを出して休みの連絡を入れました。
ずっと休まず行ってたんだけどね・・・。

休んだからって気分が晴れるわけでもなく、一日中憂鬱状態。
なかなかセルフコントロールが難しい。
でも夜に旅行の話をして、少し気分が紛れたかな。
明日を一日いい調子で過ごして、明後日の事業所には気分良く行きたい。

リネ。

釣果はイマイチ

釣果はイマイチ。

鬼マップドロップ1

鬼マップドロップ2

鬼マップドロップ。
結構出た。

プリキャラでクラン作ろうと思ってクラウディアに飛んだら、強制的に弾き出されてしまった。
LV55なったから、クラウディア内の血盟創設NPCじゃ駄目らしい。

SKTにこんな場所が

NPCを探してふらついているうちに、シルバーナイトタウンにこんな場所があるのを発見。

クラン創設

NPCを発見して、無事クラン創設。

プリキャラ

プリキャラ。

さごさんの記録

さごさんの記録。
やはりグルーディオのあのNPCはギャンブルか・・・w

アルティメットバトル激しい

アルティメットバトル激しい。
今日はさぎりちゃんじゃなくエルフで参加したほうがバランス良かったな。
でもさぎりちゃん、どんどん強くなってるから、ついつい試したくなるんだよね(;´∀`)

一日眠い

2017年08月20日 23:59 

日がな一日眠くて、大分寝たんですが帰りの電車で寝過ごした。
帰ってきてからも気力がなくて、めっちゃ憂鬱な気分。
明日の事業所休ませてもらおうかな。。。

リネ。

宙に浮くアデナ

鬼マップで宙に浮くアデナ。

鬼マップドロップ1

鬼マップドロップ2

鬼マップドロップ。
今日はなかなか。

LV72up

さぎりちゃんLV72になりました。

釣りっ子のカバン成果1

釣りっ子のカバン成果2

釣りっ子のカバン成果。
他にブラッドクリスタルの欠片とか、遺産類が数百個。
心臓とかは出なかった(´・ω・`)

AC-95

さぎりちゃんAC-95(ドラゴンエンチャ、イリュの魔法もらって)。

今日のアルティメットバトルの敗因は、DKを奥まで深追いしすぎたのが元凶でした。
結果大量の第3ラウンドの敵を引っ張ってきてしまい、壊滅させてしまった。。。
ドロップが欲しいばかりに、功を焦りすぎました。
参加したみんなごめんなさい。

クラン4周年!

なんと今日はクラン4周年とのこと!

みんなでお祝い

みんなでお祝い\(^o^)/
これからも長く続けていきたいなぁ。

2PCでリネ

2017年08月19日 23:59 

今日は彼女の通院に付き添ってきました。
相変わらず腰を痛めている上に、目が痒いそうで点眼薬も出してもらいました。
腰は段々良くなってきてるし、目の方も一時的なものだといいんだけど。

帰りにネパール料理のカレー屋さんに寄ってきました。

ナン!

ナンも美味しいけど、チーズナンも(゚д゚)ウマー!
マトンカレー頼んで、むしゃむしゃ食べてきました。
土曜日もランチやってくれてるのは嬉しいな。
多分また行くと思いますw
店員さんの接客も丁寧でした(・∀・)

リネ。

タイトルに書いた2PCというのは、自分の家でもリネを動かして、彼女のPCでもリネをやってるって意味ですw
Teamviewerというリモート操作のソフトが有るのですが、それを両方のPCで起動して遠隔操作しています。
まぁやってることは自宅のリネでずっと釣りをしていたので、その監視とエサ補充ですねw
釣りっ子のカバンで心臓が出るなんてウソだったんだ・・・( ;∀;)

鬼マップドロップ

早朝鬼マップドロップ。
うーむ・・・少ない。
結構いいペースで倒してるんだけどな。

カスパ隊討伐

気分転換にウィークリークエストクリアしようとMLC行ったらカスパが居たので、ホっとさんとハニさんと3人で討伐。
アデナのみというしょーもないドロップw

プリLV54

CON型のプリというのを作ってみました。
やっぱりHPの伸びがすごいですね。
殲滅速度はSTR型には到底叶いませんが、耐久力がすごいw

プリでDK戦

プリでクラウディアのクエストのデスナイト戦。
STR型よりも余裕がありました。

まぁプリはクラン作る予定もないし、放置キャラでしょう(´ε` )

サンドワームとエルシャべはさぎりちゃんで行ったけど、ドロップ来ず。
でも花さんがドロップゲットしてくれて(゚д゚)ウマー

アルティメットバトル後

アルティメットバトル後。
力を失った傲慢2Fアミュが出たんだけど、誰も買い取り手が居なかったので生命の葉をペタリしたら蒸発w
ほんっっっっっっと成功しないよねw

なんか叫ばれたw

赤き戦場が終わった後、かぐやちゃんと話してたらなんか全チャで叫ばれたw
話題はウォリアーの話とかエロマンガ先生の話とか。
かぐやちゃんにもぜひエロマンガ先生のアニメを見ていただきたい!

まったり~ね

2017年08月18日 23:59 

昨日飲みすぎたので、一日まったりしてました。
彼女の訪問看護の最中に眠くて寝ちゃった(;´Д`)

二日目のカレーを食べて、濃厚さに思わず(゚д゚)ウマー
一日目とは違った味わいがありますよね。

ほぼ一日Hey!Say!JUMPのPVが流れていたので、それをボーッと眺めていたら砂漠ボス逃したw
アルティメットバトルは第二ラウンドのボスのデスナイトが参加者の背後に出て、半壊滅。
俺も第三ラウンドの敵に囲まれてあえなく死亡(;´Д`)

何かパッとしない日だったなぁ。疲れてるのかな。

OT二十八回目

2017年08月17日 23:59 

今日はOTの日でした。
午前中はリネやったりしてマッタリ。
昼過ぎに家を出て行ってきました。

今日はプラモ進めるぞーと思っていたのですが、たくさんのスタッフさんに話しかけられてあんまり進まなかった^^;
先日の交流会の様子とか聞かれました。
話すことは好きなので、いいんですけどね~(*´∀`*)

帰りにそのまま彼女の家に行きました。
駅で待ち合わせして、カフェで一服。
ちょっと高いところだったけど、コーヒーが(゚д゚)ウマー
帰ってきてから食べたカレーも美味かった。
いつも食べるカレーはレトルトだからね(;´Д`)

リネ。

ボスとアルティメットバトル、赤き戦場、あと鬼マップをやりました。
アルティメットバトルでは何もドロップ来ず(´・ω・`)
やっぱ海神槍に属性つけたいなぁ。
鬼マップのドロップ一覧SS撮るの忘れた。

バースデーケーキ

アルティメットバトル後にケーキ開けてホっとさんのプリキャラのお祝い。
そういえば自キャラの誕生日ってあんまり気にしたことなかったなぁ・・・。

就労移行支援事業所に行ってきました 十三日目

2017年08月16日 23:59 

今日は事業所の日でした。
朝から雨で憂鬱だなーと思いつつ、なんとか出所。

午前中は次回の交流会のテーマとかやることをまとめてました。
前に出て司会進行を担当したのですが、意見がバンバン出てくれて嬉しい悲鳴。

午後は外部講師の方が来られて、講義を行ってくださいました。
色々と失敗を重ねながら、それでも働き続けているところに感銘を受けました。
一時的に凹んでも、心が折れないことが大事なんだなぁと実感。

帰宅したら、オーガストから残暑見舞いが届いていました。

オーガストから残暑見舞い

汚い机上ですみません(;´Д`)
こんな感じの残暑見舞いと小冊子が届いていました。
こうやってユーザーを大切にしてくれると、次の作品も欲しくなりますね。

リネ。

鬼マップドロップ

眠いながらも、なんとか鬼マップ1時間。
ドロップはこんな感じ。
祝福された防具強化スクロールが嬉しい。

あまりに眠くて、気がついたら死んでたw
なので得た経験値は20%くらい。

その後がしゃにエルフで行くも、寝落ちして気がついたら終わってた。
と言うか最近エルフは釣りでしか動かしてないから、やり方忘れてるw

これぞアルティメットバトル!

アルティメットバトルに参加。
これぞアルティメットバトル!という一枚が撮れたので掲載。
このモンスの量を如何に撃滅するかと言うのが楽しいですね。

今日はバフォ、デスナイト、グリムリーパーに突撃したのですが、残念ながらドロップは抜けず。
修行あるのみですね。

カエルのマークでおなじみのクランのプリさんとPTでご一緒させていただいたのですが、とても面白い方でした。
アルティメットバトルの後、しばらくアジトで雑談にふけっていました。
クラメンのくみちょーさんもそうだけど、プリさんってパワフルな方が多いですよねw

釣り放置して寝たのですが、おもちゃ箱からは相変わらず・・・。
本当に良いもの出るのかなぁ・・・(´;ω;`)

肩と腰とお尻の肉が痛い

2017年08月15日 23:59 

タイトルの通り、身体の痛みにあえいでいます。
座椅子が壊れかけていて、そのせいで身体に負担がかかっている模様。
一度ほぐしてもらいに行くべきか・・・悩む。

今日は彼女を見送ってから二度寝。
お昼過ぎまで寝てました。
日頃の寝不足を解消。

リネ。

釣果はまあまあ

釣りっ子のカバンをゲットしたので、暇があれば釣りをしているんですが餌ばっかり出るよ( ;∀;)
蒸発保護スクロールとか心臓とか出るという話はどこ行ったの!?

シルバーマント2枚めゲット

シルバーマント2枚めゲット。
ディバインプロテクションクロークって名前長いよね・・・。
+5にして、さぎりちゃんに装備させました。

こんな装備になりました

装備一覧はこんな感じ。
徐々に豪華になってきたなー。
MRも120台に到達したし。
あと3ヶ月で頭・鎧が蒸発しちゃうので、それまでに何かゲットしないと。

LV71up

さぎりちゃんLV71up。
迷わずSTRへ。

鬼マップドロップ。

鬼マップドロップ。
この他にN-防具強化スクロールが数枚。
鬼の手下に囲まれてポーション消費が多いので、範囲攻撃が欲しい所。

プリも地味に育ててます

プリも地味に育ててます。
気張らずに気楽~に。

今日のアルティメットバトルで2日連続の切断。
流石におかしいので、クライアントをアンインストールして入れ直しました。
これでも治らなかったらどうしようかなぁ。
スペック不足とは思わないんだけど、気になるのがCのRuntime errorが時々起こることなんだよね。
OSごと入れ直したほうが良いんだろうけど、Vistaからアップグレードにアップグレードを重ねてきてるので、シリアルキーとかどれがどれやら('A`)
この辺りでDSP版のWindows10買ったほうが良いんだろうなー。


眠いー(=_=)

2017年08月14日 23:59 

今日は一日眠くて、寝たり起きたり。
リネやりながらこっくりこっくりしてました。
溜まってたアニメを消化したり、買い物に行ったりしてきました。

今期はNEWGAME!!とか天使の3P!とかが面白いです。



鬼マップドロップ

鬼マップドロップ。
この他に呪われた防具強化スクロールが出たはず。

がしゃ

がしゃ。
途中まで叩いて、それから後ろで防衛線守っていたんだけど、酔っ払ってボーッとしてたら死んじゃったw
鬼マップでた~んと稼げるので無問題ですが\(^o^)/

マジックドールの袋

ダークエルフの千寿ムラマサにマジックドールをあげました。
TAMが溜まっていたので、マジックドールの袋と交換して開封。
ウェアウルフが出ました。
やっぱりLV2とかのは出ないなぁ。。。

アルティメットバトルでは何も抜けず。
(´゚'ω゚`)ショボーン

疲労回復の日

2017年08月13日 23:59 

久々に休みだったので、一日のんびりとしてました。
眠い目をこすりつつ、マッタリとリネ。

釣果はイマイチ

釣果はイマイチ。
最近ダメダメだね。

ピュアエリクサーゲット

アイスキューブからピュアエリクサーゲット!

鬼マップドロップ

さぎりちゃんの鬼マップドロップ。
祝福・呪いスクバランス良くゲットできて良好(゚∀゚)

DE育成

スキマ時間にダークエルフ育成。

DKと鬼ごっこ

デスナイトと鬼ごっこ。

この文字化けなんとかならんかw

このブックマークの文字化け何とかならんものかw

DE55なった

ダークエルフ55なった。
STRに振って始めたはいいけど、51からのステ振り迷い中。
CONに振って始めれば良かったかなぁ・・・?

装備品は倉庫にあった初心者支援のビギニング装備を流用。
武器は迷い中。
幸運かオシリスのデュアルブレードか、破壊のクロウが欲しい所。

サンドワーム

さぎりちゃんでサンドワーム。
位置が良かったのですがレアはもらえず(´;ω;`)
でもマーブルの遺産35個もらえた。

久々に攻城戦

日曜夜のお小遣い稼ぎ。
攻城戦なんて久々に見たなぁ。
ムラマサ(ダークエルフ)で行ったので、見てただけw

アルティメットバトルはバルログ叩き始めた途端、クライアントが落ちて糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
せっかくベストポジションだったのに!!

いざ行かん長尾の家に

2017年08月12日 23:59 

ということで行ってきました長尾の家に。
目的は先週末に購入したパーツの組み立てです。
とは言ってもあんそにーさんがプロ並みの腕前なので、俺はちょこちょこ手伝いながら作業をじっくりと勉強させてもらいましたw

13時位から開始して、大体2時間半で組み立てからインストールまで終わっちゃいました。
まずケース外でマザーボード、CPU、メモリ、電源の最小構成で組み立ててPOSTテスト。
無事起動したので、ケースに組み込んでいってケーブルを束ねて完成。

PC組み立て完了

これが長尾の新PC。
配線がきれいすぎるwww
もちろん裏側に回して裏配線にしてるんですが。

あんそにーさんがWin10に最新版の更新パッチを組み込んだインストールUSBメモリを作ってきてくれたので、シリアルキー入れてインストールすればほぼ終了でした( ゚д゚)
これだけで1時間位は違ったはず。

高校野球を見ながらの作業でしたが、全員参加してPC組み立てたのでいい感じの達成感。
その後はのんびりとお酒を飲みつつ、マッタリと。
帰りにデニーズでご飯おごってもらって、ご馳走になってきました。

帰宅後はリネのアルティメットバトル参加して就寝。
今週は疲れたー!

釣果はイマイチ

釣果はイマイチ。

成長の果実ゲット

成長の果実ゲット。
職人のスクロールゲットまで頑張ろう。

就労移行支援事業所8月交流会

2017年08月11日 23:59 

俺が通っている就労移行支援事業所で交流会がありました。
今回は知的障害をもつ子どもたちを呼んでの夏祭りです。
事業所の近くにスペースを借りて、そこで輪投げとお菓子釣りを楽しんでもらい、最後はトトロの歌と妖怪ウォッチのダンスで終わりました。
結構忙しくて疲れたけど、楽しんでもらえていたらいいなぁ。

帰りに彼女と合流して、彼女の誕生日のお祝いで鳥貴族でちょっと飲んできました。
今月は金欠でプレゼントを用意できなかったので、その分来月の旅行を楽しもうと話しています。

帰宅してすぐに彼女が寝ちゃったので、一人でリネ。

さぎりちゃんLV70up

さぎりちゃんがLV70になったぞおおおお!
ついに大台に乗りました。

こいつが結構痛い

こいつが結構痛い。

釣果はイマイチ

釣果はイマイチ。
早く6Mベリー貯めたいのに><

サンドワームに突っ込んでみたら、バーサークかけられてるしw

サンドワームに突っ込んでみたら、バーサークかけられてる!
死んでもドロップ取ってこいって事ね!
(取れなかったけどw)

アルティメットバトルでDKからドロップゲット

夜のアルティメットバトルでDKからドロップ。
いやそれじゃないんだ・・・。
DKグローブとかくれないかなーw

フォノスオーク軍団

分配後。
フォノスオーク変身が結構良いという話をしてたら、こんな状態にw

こんなクランで大丈夫か

こんなクランで大丈夫か?

みんなノリいいなw

みんなノリいいなw

新規加入者歓迎クラハンでオリム

新規加入者が二人いたので、誘ってオリムに行くことに。
2PTに別れたので、こっちはマッタリと。
正式に入ってくれるといいなぁ。

エルフLV75up

2017年08月10日 23:59 

Lineage Team Challengeで、チームに所属してみました。

チームに所属してみました

一応メンバー名は隠しておく。
MAX15人らしいです。

釣果はイマイチ

釣果はイマイチ。
もうちょっとでシルバーマントなんだけど、なかなか貯まらないなぁ。

LV75up(一回目)

LV75up(一回目)。

Σ(゚д゚lll)ガーン

報告しようとしたら・・・。

自殺

このままでは損なので自殺することに。

LV75up(2回目)

LV75up(二回目)。
HPが2減ってる・・・orz

ドロップ一覧

ドロップ一覧。
少ない・・・。

素INT45達成

LV75になったので素INTがMAXの45になりました。
ここからはDEXに振っていくぞー!

+7アイアンアックス

さぎりちゃん用の片手斧を準備しています。
後1本準備しなきゃ。

クラノマガツチ

木曜恒例のクラノマガツチ。
霊薬が欲しくて行ってるけど、もらえなかった(。í _ ì。)

びょーいん日記&OT二十七回目

2017年08月10日 23:59 

今日は通院日でした。
ところが前日に久々にセロクエル飲んで寝たら、ぐっすり寝すぎちゃって起きたら11時過ぎ。
完全に遅刻。
慌てて病院に電話して、12時までに行きますと伝える。

なんとか11時45分過ぎに到着し、受付を済ませる。
診察を待ちながら昼ごはん用にコンビニで買ってきたおにぎりを(´~`)モグモグ
2時間近く待ってようやく診察。
早朝覚醒することやセロクエルが強すぎたので、飲んでなかったことを伝える。
ルネスタをロラメットに、セロクエルを半分の量に減らしてみることに。

就労移行支援事業所にはきちんと通えていることを伝えると、先生も喜んでくれました。
とにかく夏を乗り切ろうと。
そうすれば大きな自信に繋がるだろうと。

診察前に栄養指導があり、また色々と指導を受けてきました。
ご飯を2合炊いたら、それを4回に分けて食べようと。
でも夏だから悪くならないか心配なんだよな・・・。

先日二郎系ラーメンを食べたと言ったら、別に好物を食べるなと言ってるわけではないと言っていました。
野菜から出る水分で、スープの塩分が薄まるので野菜の多いものはいいと。
外食するときは炭水化物だけのものじゃなく、野菜等が入っているものを選ぶと良いと言われました。
カロリーはそれなりにあるので、スープは飲まないようにと言われました。

診察が終わったら2時半頃だったのですが、一応OTに向かいました。
先週休んでいたしね。
時間が半端だったのでプラモには手を付けず、ネットでPentatonixの曲を聴いていました。
他にスタッフさんと最近の様子を話したり。

帰ってきてようやく一息ついて、リネにイン。
長いので記事分けます。
[ 続きを読む ]

就労移行支援事業所に行ってきました 十一日目

2017年08月09日 23:59 

今日も事業所でした。
早朝覚醒しちゃって、4時頃目が覚めて寝られず、めっちゃ眠かった。。。
一日夏祭りの準備をして過ごしました。

帰りに1000円カットに行って、髪切ってきました。
ようやくすっきりしたー!

帰宅後、シャワー浴びて即リネ。

(゚д゚)ウマー

鬼マップ。(゚д゚)ウマー
一匹からZEL/DAI同時に出た。

LV75にアップ!

鬼の宝箱渡して、LV75にアップ!
INTがMAXの45になりました。

ドロップ品1

ドロップ品2

ドロップ品一覧。
ワッフルは補充したやつなので除外。
修正入った(らしい)せいか、Nスクが多いなー。

さぎりちゃん用に買った

さぎりちゃん用に買った変身コントロールリング。
これでメイプル使える!

がしゃー

がしゃー。
最初は殴ってたけど、途中からは弓隊を守る防衛線にいました。
ソッチの方が経験値美味しいし。
ガツガツ狩りまくって、かなり上がった。

スターク

死の廃墟に居たスタークをグルまで連れてきた。
あんまり美味くないなぁ。

期間限定バフ+イリュのエンチャでAC-94!

アルティメットバトルで、期間限定バフ+イリュのエンチャでAC-94!
もうちょっと装備が良くなればAC-100も夢じゃない!\(^o^)/

バフォ殴る

バフォ殴る。

DK殴る

DK殴る。

いつの間にかアバター(与ダメ+10、被ダメ+5%)かけられてるしw
期待と言うか・・・リザン容赦ねえなw

しかし期待に応えられずドロップ抜けず。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

かぐやちゃんも使ってるという海神の槍がいいらしいので、頑張って買おうかな。
混雑するアルティメットバトルやボス戦では槍の方が使い勝手が良いし。

一日休み

2017年08月08日 23:59 

貴重な一日休み。
早朝からリネやってました。
だって夜中に目が覚めちゃうんだもん(´・ω・`)

午前中ちょっと寝て、彼女を見送ってきました。
また週末に会えるので、それを楽しみに。

リネ。

さぎりちゃんLV69up

さぎりちゃんLV69up。
あと1LVで鬼の討伐マップ行ける!

釣果はイマイチ

釣果はイマイチ。
もうちょいでシルバーマントなのにー。

鬼の頭目

エルフで鬼の討伐マップ。
この鬼の頭目というのが結構きつい。
倒せないわけじゃないけど、ボスっぽい感じ。

1時間の成果

常時ワッフルで1時間の成果。
うーん・・・微妙に少ない。
いや十分美味しいんだけどね!

TIC変わった

TICが変わった。
フローティングアイを引き連れたエルダーが出るように。
正直面倒くさいw

湧きすぎじゃね?

なんかTIC、すごい湧くようになった。
LV上げには良いけど、精神的な疲労感が・・・(;´Д`)

TIの掲示板が面白いw

TIの掲示板が面白いw
他にも、剣聖マキシさんが初心者ガイドを書いていたりして、役に立ちます。

新キャラ育成

さぎりちゃんのLV上げに疲れたので、余ってるキャラ枠で新キャラ作ってみた。
このキャラは今のところメインで動かす気はなくて、放置プレイ用。
気が向いたら育成しよう。

がしゃやってたら刀が貯まる貯まる

がしゃやってたら、刀が貯まる貯まる。
溶解剤で溶かして結晶体が1000とか2000入るので、めっちゃ(゚д゚)ウマー
ホッとさんのヒールを当てにして、殴りまくってたw

さぎりちゃんで初ドロップ

アルティメットバトルもさぎりちゃんで参加。
幸運のスピアーで殴っていたんだけど、ボス叩くと損傷するのね!
損傷度12とかなっちゃって(最大値?)、どうしようかと思ったけどそのまま殴ってた。

バフォからもDKからもドロップ抜けなくて、あーなんか申し訳ないなーって思ってたら、最後の最後に来ましたよ。
昔は高価だったけど、今は微妙な品がw
さぎりちゃんでアルティメットバトル初ドロップです\(^o^)/

あー損傷しない槍とか欲しいなぁ。

就労移行支援事業所に行ってきました 十日目

2017年08月07日 23:59 

今日も朝から事業所でした。
前回より遅く出たのですが、それでも早く着いちゃった。
もうちょい遅めでもいいな。

週の初めなので予定表とか書いたりしてました。
色々書くのあるんだなぁ。

午後からはアドラー心理学。
今日のテーマは「自己決定性」でした。
結構難しかった。

帰ってきてからはのんびり彼女とご飯食べたり。
洗濯物干しててくれたので助かったー。

リネ。
あんまりやる時間なかった。

釣果はいい感じ。

釣果はいい感じ。

さぎりちゃんで初ドロップ

さぎりちゃんで初ドロップきたー。

今は両手斧なんだけど、やっぱり双斧がいいのかなぁ・・・?
金があああ!

だらだら~

2017年08月06日 23:59 

今日は一日伸びてました。
台風が近づいて来てるので、外に買い物にもいけないし・・・。
家でのんびりと。

リネ。

釣果はいい感じ。

久々にオウムベリアナ。

イベントマップ鬼の討伐。
ヤバイですねここ。

スク(゚д゚)ウマー

スク(゚д゚)ウマー

何このマップww

経験値もドロップも(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
すぐLV75になれそうですね。

サンドワーム

サンドワーム。
最近袋から良いのでないなあ。

オリムー

オリム。
前衛で挑戦。
さぎりちゃんをLV70にしないと。
鬼の討伐マップに行きたい!

合同アルティメットバトル

2017年08月05日 23:59 

本日記事二つ目。

複数クランでの合同アルティメットバトルイベントがありました。
前々から企画があったのですが、今日ようやく実現した感じです。

釣果はイマイチ

釣果はイマイチ。

スピー

最近まずくなったスピ。

バンディットボス

お呼ばれしてバンディットボス。
こっちもマズー。

そしていよいよ夜。
長尾のPCパーツ購入からなんとか帰宅して間に合った。

集結するプレイヤーたち

集結するプレイヤーたち。

入場!

入場!

殲滅優先なのでみんな頑張る

今回は共闘であって競争ではないので、お金拾いに行ってわさーっと引き連れてくることがないw
殲滅優先なのでみんな頑張る!

無事終了!

無事終了!
皆さんお疲れ様でした!
楽しかった\(^o^)/

その後TIに変なのが居ると言うので行ってみたらカーツ様。

カーツTUEEE

相変わらずTUEEE!
硬い上にデスポーション・デスヒールがキツイw
みんな死にながらなんとか撃破。

オベイクポーションw

オベイクポーションを飲む長尾。
最初ビックリするよね~w

またみんなでこういうイベントやりたいな~。

ファーウェイP10lite購入&長尾PCパーツ購入

2017年08月04日 23:59 

壊れかけのスマホがますますヤバイことになってきたので、観念してヨドバシカメラでHuaweiのP10liteを購入してきました。
ワイモバイルとの契約のセット販売なので、これから先しばらくワイモバイルにお世話になります。

HuaweiP10lite

購入したP10lite。
高級な化粧箱に入っていて、とてもいい感じです。
スマホ本体も今回はゴールドにしてみたのですが、高級感があり持っていて楽しくなる機種ですね。

カメラ性能

カメラ性能も結構いい感じ。

接写が多い自分には、まだまだこれから試してみないと分かりませんが今後色々試していきたいと思います。
上位機種だとダブルレンズとかあったりするんですよね~(;´Д`)
今回買ったのはミドルクラスの機種なので、その辺が削られてる感じ。

自宅でのWi-Fi環境(11a接続)での速度

自宅のWi-Fi環境で速度測ったら、このくらい出ました。
アプリのDLとかには十分な速度です。
でも折角11ac対応機なので、ルーターもそっち対応品にしたいところ。

長尾とあんそにーさんを待ちつつ、カフェでSIMカード入れたり設定やったりしてました。
設定はかなりわかりやすいです。

古いZenfoneGoからMicroSDカードを取り出して新スマホに入れたんですが、その時に気が付きました。
Zen~のバッテリーがおもいっきり膨らんでいて、これが多分液晶面をグイグイ押していたのだと。
それで液晶が持ち上がってきてしまったのでしょう。
この記事参照



なんとか設定も終わり、ヨドバシに二人を迎えに行って合流。
二人は無事switchのスプラトゥーン2同梱版が買えた模様\(^o^)/

とりあえず九十九ex行って大体の相場を頭に入れて、その後BUYMOREへ。
結論から言うと、ここでほぼ全部揃ってしまったw
CPUはCore i5でマザーボードとのセット割引がかなり効いて、相当安く買えた。
マザーボードは信頼のASUS。
メモリとSSDは週末特価品の安いのがゲットできたので、45000円くらいでここまで揃ってしまった。
OS、電源、キーボードはあんそにーさんからの提供品で賄うので、ケースも相当いいのが買えそう。
店員のいがーりさんはやはりすごかった。
知識量とかめっちゃ豊富で、話を聞いてるだけでも全然飽きない。
流石だなぁと思いました。

疲れたので、駅ビルのスタバでQK。
雑談をしながら休んで、解散しました。
来週は長尾の家にPCの組み立てに行く予定+(0゚・∀・) + ワクテカ +

寝落ちしまくり

2017年08月04日 23:59 

リネやりつつ寝落ちしまくりで、3回くらい死んだり弁当50個買うつもりが500個買ってたりw
おとなしく寝てました。

釣果はイマイチ

釣果はイマイチ。

カスパ

ウィークリークエストのためにMLC行ったら、やっぱり出やがった。
クラメンにヘルプ出して、3人で討伐に。
とりあえず硬い(;´Д`)
由良さんが殴りまくって、ようやく倒した感じ。
特に良いものは出ず。

カスパさんたまには良い物くださいよ~(´;ω;`)

OT休んじゃった(´・ω・`)

2017年08月03日 23:59 

今日はOTの日だったのですが、体調が悪く休んでしまいました。
昨日の疲れが出たかなぁ・・・。
電話して休ませてもらいました。

とにかく身体が重かったので、ひたすら寝てました。
途中で起きてコンビニでお金下ろしたくらいかなぁ。

OT休むのも久々。
折角最近は連続で行けていたのにな。

リネ。

釣果はイマイチ

釣果はイマイチ。

LV74up

イベントマップその1のお陰でLVが74にUP!

なんかめっちゃ稼いでる

なんかめっちゃ稼いでるし!
イベントマップの鬼の宝箱を渡すと、19%くれるらしいです。。。
その後一定時間入れなくなるので、昔の幻牛鬼みたいな感じか。

クラノ中にKYな幻牛鬼

木曜日はクラノマガツチの日。
霊薬狙いで行ってるんですが、討伐中に空気の読めない幻牛鬼登場w
ちょっとウケた。

LV74になり、素INT44になりました。
75になったらINT45で一つの完成形ですね。
その後の身の振り方は色々考えているんですが、やはりDEXを伸ばしたいかなぁ。
装備もDEX寄りにすれば、結構攻撃力稼げるかなぁと。
ソロがツライと、やる気なくなりますからね・・・。

イベントマップその1が稼げすぎるので(お金も経験値も)、一週間以内にLV75になれそうです。
そうすると欲しくなるのが英雄パッケージ・・・w
LV80まで走り抜けたくなりますね。
しかし9000円は高い(;^ω^)
来月には旅行も控えてるしなぁ。

就労移行支援事業所に行ってきました 九日目

2017年08月02日 23:59 

今日は事業所の日でした。
8月から朝から通うことにしたので、8時半頃のバスで行ったんですが、早く着きすぎてファミマで時間つぶしてました。
なかなか時間の感覚が掴めないですね。
もうちょっと遅く行っても良さげ。

今日は一日交流会の準備をしてました。
買い出ししたり作業しながら色々雑談したりして、仲が深まった感じ。

でもやっぱり一日だと長く感じますね。
あと慣れないせいかやっぱりちょっと疲れます。
少しずつ慣らしていかないと。

リネやってたら、彼女がいきなり来るというので迎えに行ってきました。
がしゃを途中抜けして(;^ω^)
帰りに買い物してご飯買ってきました。

リネ。

釣果はいい感じ。

釣果はいい感じ。
オウムベリアナ久々に見た。

ホーリーウォークゲット

ウィークリークエストこなしてたら、ホーリーウォークゲット!

アジト地下に続々と人が

アジト地下に人がいっぱい。
賑やかなのは(・∀・)イイネ!!

イベントマップその2

イベントマップその2に行ってきました。
ひたすらドラゴンの血を集めるというもので、めっちゃ飽きる・・・。
血以外何も出ないし!!
ドランゴンのサファイア持ってる人用のマップかなぁ。

イベントマップその1はかなりウマーなようなので、明日じっくりやってみよう。