就労移行支援事業所に行ってきました 八日目

2017年07月31日 23:59 

今日は事業所の日でした。
やった内容はストレスコーピング。
ストレスへの対処法とか逃し方とかそういうものですね。
問題焦点型コーピングと衝動焦点型コーピングの2種類があるみたいです。
これはかなり今の自分にとって大事な講義になりそうです。

なんだか今日は月曜から身体が重くて、結構しんどかった。
相変わらず、あんまり眠れてないからなぁ・・・。

リネ。

釣果はイマイチ

釣果はイマイチ。

寝不足でがしゃで寝落ちしそうになって、9時頃にお布団に入りました。
そしたら夜中の12時頃に目が覚めて、それから3時間ほど眠れず。
リネもやる気になれず、ボーッとしてた。

3時過ぎにようやく眠れたと思ったら、また6時前に目が覚める始末(;´Д`)

先日UBでご一緒した方のアルティメットバトル動画がアップされていたので紹介。



極めし方はここまで行くんですね・・・。すげえ!

オフ会日程調整

2017年07月30日 23:59 

来月行う予定のクランのオフ会の日程調整を行っています。
少人数での開催になりそうですが、こういうのは久しぶりなので楽しみです。
飲み→ネカフェって感じになりそうかな?

ウィークリークエストクリアしようとGCに乗り込んだんですが、1Fであえなく撃退されました・・・(;´Д`)
やっぱり誰かに助けてもらわないとむりぽw

マービンクエでピュアエリクサーが出た!

日課のマービンクエクリアしたら、報酬のアイスキューブからピュアエリクサーが出ました!
80回近くやって初めてだったのでびっくり。
地味に集まってきています。

釣果はいまいち

釣果はいまいち。

マザーツリー。ここに来ると落ち着くなぁ

マザーツリー。ここは落ち着きますね。
ネルファに行ったら作成リストが一新されてました。

今日のアルティメットバトルは激しすぎw

今日のアルティメットバトルは激しすぎ!
敵の波に埋もれてるがな。

死屍累々

死屍累々。
白ポ使うの忘れてた;;
ひたすらにPTメンバー回復してたら、自分がピンチになっていたというパターンw

スマホが壊れてきた(;´Д`)

2017年07月29日 23:59 

まだ使って一年足らずのZenfoneGoなんですが、早くも壊れてきました(;´Д`)

ZenfoneGo

赤丸で囲った部分の液晶ガラスが浮いてきてるのが分かるでしょうか?
右下の液晶部分が盛り上がってきているようです。
このままでは壊れるのも時間の問題・・・。
やはり機種交換をはやめに行う必要がありそうです。

彼女のノートの掃除を行いました。
外に持っていってエアダスターでキーボードの隙間のホコリやゴミを取り、液晶をクリーニングクロスで拭いて仕上げました。
かなりきれいになりました(*´∀`*)

リネ。

釣果はいまいち

釣果はいまいち。

サンドワーム

土曜の夜ということで砂漠ボスへ。
最高級宝石が出ただけでしたが。

何だか回線が重かったので、アルティメットバトル後はどこにも行かずに落ちました。

ぐーすかぴー

2017年07月28日 23:59 

眠くて眠くて・・・(;´Д`)
昨日の疲れもあり、ほぼ一日寝てました。
お米がなくなったので、買い出しに行ったくらい。

後はHey!Say!JUMPのベストアルバムについてたPV集を観てました。
初期の頃のは(当然だけど)みんな若い!
それが段々今の姿に近づいてくるのが、面白かったですね。
PVなんてめったに観る機会がないので、貴重なもの観たわ~w

リネ。

釣果はまぁまぁ

釣果はまぁまぁ。

ゆかさんと取引

ゆかさんに王家の猛きセット売っていただきました!
アミュだけ残っても困るからと、セットで売ってもらいました(*^_^*)
あと知り合いでデーモングローブ持ってる人いないか、聞いておいてもらいました。
ゆかさん顔広そうだしな(*´∀`*)

転生の宝石作成

転生の宝石を作ってみました。
材料費に手数料込みで売りに出してみようか悩み中。

OT二十六回目

2017年07月27日 23:59 

今日はOTの日でした。
新作のガンプラに取り組んでいるんですが、スタッフさんと話をしてる時間が長かったw
多分時間の半分くらい話をしていたので、あまり進まなかった。
事業所の話題とか色々話しました。

帰ってきて、そのまま彼女の家に。
あんまりお金ないんで止めようかなとも思ったんですが、来月からもっと会える時間減りそうなので行くことに。
買い物したりご飯食べたりしてたんですが、きさらからPCサポートの電話があってそれに集中してたら大変なことに(;´Д`)

まぁなんとか丸く収まりましたが、今後気をつけないと。

就労移行支援事業所に行ってきました 七日目

2017年07月26日 23:59 

今日も事業所に行ってきました。
生憎の天気で、藤正夫妻にもらった傘が役に立ちましたw
ありがとう!

今日の内容はSST(ソーシャルスキルトレーニング)。
例によって内容はその場限りの秘密なので話せませんが、場の空気を壊さずに無茶振りをうまくいなす練習とでもいいましょうか。
そんなトレーニングを行っていました。
講義後のブレイクタイム(お茶休憩)で、Nさんに「(SSTを)非常に楽しそうにやっている」と言って褒めてもらいました。
実際、楽しいんですよね。
コミュニケーションの勉強ってなかなかする機会が無いじゃないですか。
とても貴重な経験を積んでいると実感しています。

リネ。

大型アップデート「VALAKAS(ヴァラカス)」第一弾が来ましたね。
変身システムリニューアル、生産品の増加、各種バランス調整などなど。

今日は画像が大量です!

弓はアプデ来なかった

リネージュ図書室には弓のアップデートが載っていたのですが、今回は来なかった。

シルバーマントの仕様が変更に

シルバーマントがディバインプロテクションクロークに。
MRも上がった模様?

釣果はイマイチ

釣果はイマイチ。

最高級クオリティの宝石作成

倉庫の肥やしだった宝石が、転生の宝石の材料になってくれて正真正銘の”宝石”になりました。
これを機に倉庫にあった宝石を全部最高級クオリティにアップグレードしましたよ。
お陰で転生の宝石が60個位は作れそうな感じ。

グルのギャンブル屋さん消失・・・(´;ω;`)

密かな楽しみだったグルのギャンブル屋さんが消失。

ウィークリークエスト

ウィークリークエスト。
この敵を40匹倒せ~!ってなよくあるクエストなんですが、これがキツイ。
MLCとかGCとか痛いよ!

どうやらLVによって変わる模様で、クラメンはHCとかDVCとか言ってた・・・。
PT組んで協力しないとむりぽ。

カスパー!

MLCでカスパーに遭遇。

エディさんがヘルプに来てくれた

クラメンにヘルプ出したら、エディさんがヘルプに来てくれた。
ホッとさんはあとちょっとのところで間に合わず。

とにかく必死w

とにかく必死w

生命の葉初使用。残念

ドロップで出たセマの帽子に生命の葉初使用。
結果は失敗だったけど、だいたいどんな感じかわかった。

自分でも挑戦

自分でも挑戦→失敗( ;∀;)

成功率どのくらいなのかなぁ。

UBリニューアル

アルティメットバトルもリニューアルされ、最終ボスにデスグリムリーパーとバルログが同時に出るようになった。
立ち位置が重要になりそうな感じ。
ちょっとマンネリ化してきていたので、これはいい刺激。

イカを呼ぶ花さん

アルティメットバトル後にオリムへ。
雑談しながらマッタリと。

↑はイカを呼ぶ花さんw

3色バフォメット

3色バフォメット。
移動速度・詠唱速度が早く、詠唱後のディレイが少ない。
しばらくアルティメットバトルはこれで出るのもありかなぁなんて話してた。

エルフはエルブングラヴィティ実装で、重量軽減がとても大きい。
精霊の玉を150個とか余裕で持てるようになった。
矢もたくさん積めるので、狩りでこもる場合にも○。

さらに俺個人で言えば、機敏のベルトに上方修正が来て所持重量+750から+1000にアップしたことで、エルブングラヴィティと併せて持てる重さがとても増えた。
オーガベルトとかタイタンベルトだとさらにすごいんだろうなぁ・・・w

あと装備品を二つセーブできるようになった。
マジックプロテクションリングをさらに2個買って、2番目はMR装備にしようかな。



リネの機能で録画機能があることに気がついたので、昨日のアルティメットバトルを録画してみた。

一日ぼーっとしてた

2017年07月25日 23:59 

どうも気力があんまり湧かなくて、ぼーっと過ごしました。
半日寝てたし。
リネのアップデート情報を下調べしていたくらいかなぁ。

リネ。

釣果はいい感じ

釣果はいい感じ。
あとちょっとでシルバーマント(新しい名前忘れたw)が手に入る!

佇むホッとさん

ボス戦を前に崖?川岸?に佇むホッとさん。
気合い充分ですな!

明日はいよいよリネージュの大型アップデート。
楽しみだなー( ^ω^)ワクワク

就労移行支援事業所に行ってきました 六日目

2017年07月24日 23:59 

就労移行支援事業所も今日で六日目。
体験を入れると10日間通所したことになります。
結構通ってるなぁ・・・。

今日はメンタルヘルスの講義で、主にアンガーマネジメントについて勉強しました。
人は本当に怒ってる時間は長くても6秒間らしいです。
そこさえ乗り切ってしまえば、後は怒りメーターが下落していく一方なのだとか。
なので、怒ったときは一呼吸置くとか、メモしてみるとかそういうちょっとした”間”のようなものを作ることで、怒りに任せて失敗するようなことを減らすことが出来るかもしれないです。

講義の合間に話しかけられて、自作PCに詳しいか聞かれたので「あ、うちのPC自作ですよ」と答えたら、どうやらPCケースの移行をしたい模様。
まだ自作ははじめたばかりで詳しくないらしく、配線とかがうまく出来るか不安な様子。
それで、自作の本を一冊買って勉強するといいですよ~ってアドバイスしたんですが、やはり不安な感じ。
どうしても出来なかったら事業所に持ってくるんでやってもらっていいですか?と言われたんで、まぁそれくらいならいいかとOKしたんですが・・・。
PC本体を事業所に持ってくるということだよね?(;^ω^)
ありなのかなぁ・・・?

リネ。

釣果はいい感じ

釣果はいい感じ。
ベリーがいい感じに溜まっていく。

黒蛇のコイン消失

素晴らしいエンチャント効果をくれていた黒蛇のコインが無くなってしまった(´・ω・`)

図鑑

昨日気がついたんですが、図鑑の経験値ってすごいですね。
数%単位で入るんですよ!
お陰であっという間にLV上がっちゃって。

LV73up

LV73にUP。
HPが+10、MPはわかんねw

知力の紋章

なんかLVUP記念にOEか武器防具でも買おうかと思ったんですが、TAMショップに行ったら紋章というのがあるじゃないですか。
これは交換するしかあるまいと思って、早速ゲット。
装備箇所は靴の右側でした。
INT+1になり、INT値が52になりました。

今日稼いだ経験値

今日稼いだ経験値。
40%とかwww

オリム

アルティメットバトル後にマッタリとオリム。
そしたらオールディンからリザンが防具強化スクロール抜くし。
最近リザンすごいなーw

寝落ちしまくってた

2017年07月23日 23:59 

寝不足で朝から寝落ちしまくってました。
一日の半分は寝てたな・・・(;´Д`)

夕方に買い出しに行って、お酒とか買ってきて飲んでました。
トップバリューのお酒、ジュース並の値段ですよねw

リネ。

釣果はイマイチ

釣果はイマイチ。

花さんすごい!

花さんすごい!
サモコンに防具強化スクロール12枚とか(;^ω^)

雑談タイム

アルティメットバトルの後の雑談タイム。
この雑談の時間が楽しい。
今日は新しい方が一人入りました。
同じエルフの方なので、一緒に狩りとかしてみたいなあ。

家でのんびりと

2017年07月22日 23:59 

昨日出かけた疲れもあり、家でのんびりしてました。
でもマルエツに買い出しに行ってお酒買ったり秋刀魚買ったり。
まだ季節は早いですが、秋刀魚(゚д゚)ウマーでした。

お酒飲みつつ、天使の3P(スリーピース)を観たり。



てぃんくる先生が原作の絵を担当しているだけあって、可愛らしい絵ですね。
内容もこれから楽しみな感じ。

あとFateApocryphaも観たんですが、戦闘シーンの作画は流石。
スマホのFate/Grand Orderをやっているので、色んな意味で楽しみな作品だ。

今日は弟の誕生日だったので、LINEでメッセージ送ってみた。
夏だけど寒くてヒートテック着てるらしいw(今イギリスに居る)
でもまぁ元気そうで良かった。

リネ。

フォーススタッフゲット

久々に武器のギャンブルで勝ったw

ゼロス

DVの三叉路でゼロスが召喚されたので、LINEでクラメンに通知して行ったんですが一匹で終わっちゃったw

釣果はいい感じ

釣果はいい感じ。
オウムベリアナも2匹出たし。

精霊の靴が安かったので、+5に挑戦してみた

精霊の靴が安かったので、+5に挑戦してみました。
丁度神秘の武器強化スクロールがあったので、それを使って。

見事+5(∩´∀`)∩ワーイ

見事+5成功!
さっそくウォリアーに履かせました。

フェニ

クラメンのくみちょーさんがフェニを連れてきてくれたので、ウェルダンで対処。
せっかく連れてきてくれたのに、ドロップはしょっぱかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

夜はアルティメットバトルで、リザンがグリム・リーパーからC-DAI抜いてくれて(゚д゚)ウマー

吉祥寺へお出かけ

2017年07月21日 23:59 

吉祥寺へ出かけてきました。
彼女のiPhoneを格安SIMに変えるのと、俺の端末の調子がおかしいので新しい端末を買いに行きました。

色々検討した結果、彼女のMVNOは楽天モバイルに決めました。
俺の紹介と言うかたちなので、二人合わせて5千ポイントもらえる予定です。
これは(゚д゚)ウマー
彼女の毎月の携帯料金も4,5千円くらい安くなりそう。

俺の端末の方は、狙っていたヨドバシカメラのワイモバイルとの抱き合わせ販売が、2年縛り&違約金が2万という高額なために止めました。
P10lite欲しかったなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


帰りにクレープ食べて帰ってきました。

その後所用で市役所へ行ってきました。
帰りに自転車屋さんに寄って油さしてもらってきました。
かなりギシギシ音がしていたんですが、大分良くなった\(^o^)/
灼熱地獄の中行ってきたので、全身の毛穴から汗がだくだくでした。

リネ。

釣果

釣果はいい感じ。

マモン様

久々に会ったマモン様。

サンドワーム

サンドワーム。
暗闇やら毒やら食らいまくって、散々だった。

ハマるホッとさん

ここハマるんですよねw

オリム

オリム。
易の方でマッタリと。

みんなにメイプル振りまくった

オリム後に雑談。
メイプル振りまくったら、こんな状態に。
この雑談の時間が楽しいんですよね~w

OT二十五回目

2017年07月20日 23:59 

今日はOTの日でした。
ずっと作っていたケンプファーがようやっと完成しました。

ケンプファー1

ケンプファー2

ケンプファー3

ケンプファー4

ケンプファー5

ケンプファー6

1ヶ月以上かかってのようやく完成です。
流線型のボディと豊富な武装がかっこいい!
この達成感はとてもメンタルに良い気がします。

リネ。

釣果

釣果はイマイチ。

幻牛鬼

幻牛鬼、こんなところにも出るんだw

クラノマガツチ

クラノマガツチ。
久々に霊薬が手に入りました。

象牙8Fクラハン

象牙の塔8Fでクラハン。
みんな強いから、回復にほぼ徹していました。
やっぱりクラハン楽しいなぁ~(゚∀゚)

闘技場で

クラハンで出たソウルクリスタルで、ハーディンの分身と。
まぁ余裕ですね。

75%超えて、LV73が見えてきました。
早く上がらないかなーw

就労移行支援事業所に行ってきました 五日目

2017年07月19日 23:59 

今日は仕事をすることに関するビデオの鑑賞会でした。
「仕事」とは何かを色々と考えさせられる内容でした。

講義の途中で抜け出して、支援計画書をスタッフと一緒に作成しました。
9月までの3ヶ月間の計画や目標等を文章にして書き出していきました。
文章にするとやっぱり実感が湧いてくるというか、ぐっと頭のなかにイメージが浮かびますね。

リネ。

冷寒の気1

さぎりちゃんで冷寒の気再チャレンジ!

冷寒の気2

フハハハ!以前の私とは違うのだよ(*^^*)

冷寒の気3

慎重に慎重に進めていく。

冷寒の気4

しっかしこの剣つええなw

冷寒の気5

お、フェニさんですか!
スタン痛いよ( ;∀;)
でもPOT使いまくって勝利!

冷寒の気は次のアップデートで無くなるので、最後にクリアできてよかったなぁ。

エルフステ

UB前にステチェック。
フルエンチャント状態かなこれが。多分。
INTによるMP消費軽減が嬉しいですね。

ドラゴンのサファイア配布中なので、なるべく狩りをするようにしているのですが、あんまり時間が取れない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それでも結構上がってきました。
早く73なりたいなぁ。

カレー屋さんが休みだった(´・ω・`)

2017年07月18日 23:59 

お昼ごはんにインドカレー食べようと思って行ってみたら、お店休みだった(´;ω;`)
仕方なく、ビッグボーイでランチ食べてきました。

その後、彼女の家に戻って格安SIMを検討。
結果、彼女はMVNOに移行して通信費の節約、俺も端末の調子がおかしいので買い換えることに決めました。
週末に予定をこなすつもりです。

そのために彼女のiPhone7、5sに入っているデータをバックアップしてました。
とにかく量が膨大なので、めっちゃ時間かかったけどなんとかiTunesとGoogleフォトにバックアップ出来ました。

外付けサウンドカード設置

2017年07月17日 23:59 

彼女と音声チャットをしていて、あまりに雑音が酷いので、彼女のPC内部のサウンド機能が駄目になったかなと。
それでUSBで接続する外付けのサウンドカードを買いました。
約1500円という安さが売りですが、どのくらいの性能が出るのか楽しみ。


買ったのはこれです。
ポイントがいくつかあって、

(1)USBハブにもなる
USBポートが2つついているので、実質的にUSB端子が1個増えることになります。

(2)4極プラグに対応
スマホでよく使われるヘッドホンとマイクが一体化したヘッドセットでも大丈夫。

(3)3.5mm端子も備えている
普通のゲーミングヘッドセットとかに使われているマウスとヘッドホンの端子が分かれているものも使えるようになっています。

こんな感じですかね。
他にも似たような商品はいくつかあったのですが、あんまり安物でも不安なのでこれにしたという感じです。

これにヘッドセットを繋いで忌避と2時間位チャットをしたのですが、概ね問題ないとのことでした。
多少振動音のような物が聴こえるという事でしたが、会話には支障がない程度の模様。

リネ。

今日はがしゃには参加せず。
アルティメットバトルのみ参加しました。
最後のグリム・リーパー戦は結構やばかった(というか二人死なせてしまったけど)。
みんなメッチャダメージ食らってて、なんとか回復していた感じ。
というかMR150あってもキャンセレーション食らうのね・・・。

お好み焼きパーティー

2017年07月16日 23:59 

釣果

今日はいい感じ。

ふと思い立って、彼女のiPhoneのガラス交換に行ったんですが、保障に入っていても1万以上かかるんですね・・・。
結局ヨドバシでガラスフィルムだけ買って帰って来ました。

そのヨドバシで、ワイモバイルと端末の抱き合わせ販売をやっていまして、以前欲しかった雷神とのセットがなんと100円。
最近出たP10liteとのセットが9980円とかなりお買い得でした。

FREETEL RAIJIN (FREETEL RAIJIN マットネイビー)
FREETEL(フリーテル)
売り上げランキング: 147,101



ただ、ワイモバイルは2年縛りが在るんですよね・・・(;´Д`)
今使ってる楽天モバイルは、通話SIMだと1年間の縛りが在るんですが、それがもうすぐ終わりそうなんですよ。
2年目に入ると基本料が1000円上がっちゃうので、ここは乗り換えどきかなぁと。
彼女もずっとドコモで毎月7000円近く払っているので、これを機に一緒に格安SIMに乗り換えようとしているところです。

セガのゲーセンでもらったうちわ

帰りにセガのゲーセンでプリクラ撮ってきました。
付き合って300日記念です。
もうすぐ1年かぁ・・・あっという間だったな。

帰ってきてからはお好み焼きパーティーの準備。

お好み焼きその1

焼き焼き中。

お好み焼き完成

完成!
ちょっと周りが汚くて申し訳ないですが、とっても美味しいかったです!
タネ作りすぎて、お腹パンパンになっちゃったけど( ;∀;)

ぼーっとリネ

2017年07月15日 23:59 

ドラッグストアに買い出しに行ったのは覚えているんだけど、それ以外のことは忘れてしまったw

釣果

今日はイマイチ。

ウォリアーステ

ウォリアーステ。
地道に経験値稼いでいます。

由良さんありがとう^^

由良さんありがとう^^
いつもクランではお世話になっています。

UB死亡

UBで死亡。
みんなのHPばかり見て、自分見てなかったっていうね。
こんな凡ミス繰り返しちゃダメだなぁ・・・。

夜にリザンととある方と3人で雑談をしていたのですが、色々みんな抱えてるんだね。
今の境遇が似ていて、(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマって話をしたり。
頑張って生きていかないとな。

ご飯が美味しい

2017年07月14日 23:59 

昨日から彼女の家に遊びに来ています。
ここに来ると、色々手料理をふるまってくれるので、栄養バランス的にもいい気がしますw
彼女が今腰を痛めているので、その通院に付き添ったり家事を手伝ったりしています。

リネ。

負けがこんでいる

最近デイリーチャレンジで負けてばっかりなんですよね。
戦術に問題ありかなぁ。

MD合成失敗

さぎりちゃんにもう少しいいマジックドールを持たせたくて、合成に挑戦しましたが失敗(´・ω・`)
LV1のマジックドール4体で挑戦したんだけどなぁ。

釣果

今日の釣果。
オウムベリアナ(゚д゚)ウマー

ケパルレ

ホっとさんにお呼ばれしてケパルレ。
もうちょっといいのくれんものかな。

オリム

アルティメットバトル後、オリム。
2PTに分かれて挑戦したんだけど、レアは出ず。
経験値稼ぎで終わってしまったw

指揮官ヘルムが10Mで売っていたので買おうと思ったのだけれど、既に売れてしまっていた。
となるとやはり幸運斧にお金回すかなぁ。
それともやはりエルフ用にお金取っておくか。悩む。

びょーいん日記&OT二十四回目

2017年07月13日 23:59 

今日は通院日でした。
診察の前に認知行動療法でお世話になった看護師さんと話をしてきました。
来月で退職されるとのことで、今回が最後の面談になるのかな。
1年半くらいお世話になって、色んなことを学んだり話をして相談してもらったりしました。
ろくなお礼もできなかったけど、今後も元気に過ごしてくださるといいな。

診察は最近の様子とか就労移行支援事業所にちゃんと通ってることなどを伝えてきました。
あと最近眠剤が強すぎる感じだったので、ちょっと弱くしてもらいました。
具体的にはシートで調整していたルネスタ1mgを削りました。
まだ予備が在るので、どうしても眠れないときでもしばらくはなんとかなるでしょう。

その後しばらく待ってから栄養指導です。
毎月受けている栄養指導ですが、今回も色々相談に乗ってもらいました。
体重がなかなか落ちなくなって、停滞期に入ったっぽいこととか、事業所でお弁当を食べていることとか。
お弁当の御飯の量が、家で食べている分よりも多いので、できればそれは少し減らしたほうがいいと言われました。
でもそうするとご飯残しちゃうことになるんだよなぁ・・・。

お薬取りに行って、お昼ごはん食べたらもうOTの時間。
ずっと作っているケンプファーですが、武装を作っているだけで一日終わってしまった(;´Д`)
来週完成写真をアップします。

リネ。

木曜恒例のクラノ

木曜恒例のクラノ。
霊薬出てくれない(´Д⊂ヽ
こんどはさぎりちゃんで殴りに行こうかな。

その後アルティメットバトル行ったんですが、不完全燃焼。
さぎりちゃんで行ったんですが、バルログに突っ込んだら死んじゃった(泣)
まだボスは早いなぁ。

5人でオリム!

その後、ゆかさんを誘ってオリム!
一緒に狩りをするのは初めてだけどTUEEE!

イカじゃなくて堕落

イカ期待したけど、堕落でした。

ポーズを取るホっとさん

ポーズを取るホっとさんw

鍋オフ決定!?

鍋オフ決定!?

マウスのコードには気をつけましょう

ゆかさん、マウスのコードに足引っ掛けてマウスふっ飛ばしたらしいw
みんな気をつけようね!

就労移行支援事業所に行ってきました 四日目

2017年07月12日 23:59 

今日もお昼から通所してきました。
今日やったのは、8月の交流会のお祭り(?)でやることをでかい紙に書き出して、イラストをつけたりする事でした。
これを貼り出して、みんなで投票してやることを絞り込むそうです。
楽しかったので、下手なイラストを付け加えたりしてお祭りの雰囲気を出してきました。

リネ。

なんだか朝はあんまりやる時間がなくて、帰ってきてからがメインでした。

ベリー(゚д゚)ウマー

本日の釣果は良好。
オウムベリアナが二匹も釣れた。

まだ作成アイテムは増えてなかった

VALAKASで諸々のアップデートが来るようですが、まだエルフの森の作成アイテムは増えてなかった。
これから徐々にアップデートがされていくのかな?

がしゃどくろを初めて殴ってみた

さぎりちゃんで初めてがしゃどくろを殴ってみた。
結構行けるんだけど、ダメージが徐々に蓄積していくので長時間かかるがしゃは面倒かな。
弓隊の後ろでアニメの話とかしつつ、みんなが連れてくる敵を倒していました。

夜のアルティメットバトルで目出度く五〇%を突破しました!
73も見えてきた・・・かな?

ゆかさんにお会いした!

2017年07月11日 23:59 

この間とあるルートから辿っていったリンクの先にあった、ゆかさんのブログを読ませていただいたんですが、すごかった。色々。
FIに通っているってだけでもすごいですが、80以上のレベルのキャラが二人も居たり、ボスからドロップ取りまくってたり。

すごい方だなーと思っていたのですが、なんとリネ内でお会いする機会に恵まれました!
どうやらホッとさんのお友達みたいで、雑談しているところに呼んでくださったんですよ~(*^^*)

ゆかさんその1

呼ばれて行ってみると・・・ゆかさんじゃないですか!
ホッとさんは本当に交友関係が広いなw

ゆかさんその2

威張ってるゆかさんw

ブログの印象そのままの柔らかい感じの方で、すごく話しやすい方でした。
このブログも見てくださっていたようで、めっちゃ嬉しい。
更新頑張るぞい\(^o^)/

NakedHeart

就労移行支援事業所に行ってきました 三日目

2017年07月10日 23:59 

今日も通所してきました。
お昼ごはん食べつつ、雑談が楽しいんですよね。

今日の講義はアドラー心理学でした。
スラムダンクを引き合いに出して、分かりやすく説明してくれました。
過去に拘るのは意味がない。
大事なのはいまこの時だ、という考え方です。

グループワークではファシリテーター(司会進行役)をやりました。
書紀の人が書いてくれた内容を発表したんですが、抜粋して発表するのが難しかったです。
あとでスタッフの人にうまくやれていたと褒められて嬉しかった(゚∀゚)

リネ。

さぎりちゃんのブレイブポーションが足りなくなってきたので、400個購入。
さぎりちゃんはアークパス終了して、LV68になりました。
やっぱりLV70には届かなかったけど、急造アカウントのキャラがここまで育ってくれたことにむしろ感謝ですね。

さぎりちゃんにばかりかまけていられないので、本職のエルフの方も頑張らないと。
まずは目指せLV73!

日記サボってます

2017年07月10日 23:07 

ちょっとリアルが忙しくて&眠くて日記サボってます(;´Д`)
書ける時に書いておきます。

眠くて一日寝てた

2017年07月09日 23:59 

朝起きて、さぎりちゃんやってたんですが眠くて寝落ちしてました。
話せる島のダンジョンでボコボコに殴られているうちに起きて、流石にこれはまずいと落ちて寝ましたw



ご飯食べながらガールズアンドパンツァーの劇場版を観てたんですが、ハマってしまって最後まで観ちゃいましたw
いやー・・・王道ですが燃える展開ですよね。

リネ。

ドレ祭り

最初は↑の通り少なかったんですが、段々人が増えてきて祭りに。
まぁ袋から出たのは宝石ばかりでしたがw
もっとピュアエリクサー出ないかなぁ。

藤正と飲み会

2017年07月08日 23:59 

新宿のフーターズで藤正とくっちゃべってきました。

HOOTERS SHINJUKU

ボンレス・ウィング

ボンレス・ウィング。
胸肉ともも肉10ピースずつ頼んだんですが、これがウマ~。
これでお腹を満たしながらお酒をグビグビ。

フィッシュ・アンド・チップス

フィッシュ・アンド・チップス。
これもうまー。

まぁ色々話を聞いてきました。
結婚生活とかも結構突っ込んだ話を聞いたりしてw
奥さんの手作り弁当とかうらやましいですね~(*^^*)

昼から5時間近く飲んで、帰りにヨドバシカメラに寄って帰ってきました。



さぎりちゃんはモリモリとアークパスでLV上がり中。

なんかボスきたー

旧BB荒れ地に行ってみたら、なんかボスがw
グルまで引っ張ってクランのみんなにヘルプしてもらってなんとか倒しました。

さぎりちゃんUBデビュー

さぎりちゃんアルティメットバトルデビュー!
ちゃんと迅速白に魚を持って行きましたよ!

後ろで((((((~ ´∀`)~コソコソ…

後ろで((((((~ ´∀`)~コソコソ…
時々流れてきたのを叩いたり。

第3ラウンドまで進んだんですが、グリム・リーパーにワンパン食らって死亡w
やっぱカンタマスク必須かなぁ。

さぎりちゃんオリムデビュー

そのまま流れでオリムデビュー。
みんなの助けもあり、こちらは無事クリアすることが出来ました。

+3グロリアスディケイドガーダーゲット

2017年07月07日 23:59 

応援ありがとう!

いつも見てくれてありがとう!
ちゃんとお布団で寝てねw

+3グロリアスディケイドガーダー

10Mで+3グロリアスディケイドガーダー手に入れました。
エルフはAC-2、ウォリアーに+1を渡して、こちらもAC-2&MR+10になりました。

さぎりちゃん装備一覧

さぎりちゃん装備一覧。
初心者・復帰者向けの装備品をもらったので、既存装備に組み込んでみました。
MR100超えたよ!

あとは王家のイヤリング手に入れればさらにPOT積載量がUP!

OT二十三回目

2017年07月06日 23:59 

今日はOTでした。
今作っているケンプファーが今日でほぼ完成して、後は大量にある武器の組み立てと装着です。
とにかく武装の多いモビルスーツなんですよ。
でもめっちゃかっこいいです(*^^*)
完成が楽しみ!

帰宅してリネ。

グルの武器ギャンブル

久々にグルの武器ギャンブルやってみたけど、ハズレ。
フォーススタッフ以来当たったこと無いなぁ。

冷寒の気3度目の正直

冷寒の気3度目の挑戦。
プリシェンコさんやクラメンのアドバイスを胸に、少しずつ皆殺しw

ボスまで来た!

ボスまで来た!

ドロップ

ついにクリア!ドロップはしょっぱいけどw
エルフでクリアしたんですが、回復が重要ですね。
緊急時はクリアー使ったりNB使ったりしてました。

相変わらずアイスデーモンは何もくれない・・・

ついでに火炎の気も消化。
相変わらずドロップは袋だけだったけど(;´Д`)

最近のクラチャw

最近のクラチャが面白いw
今のクランは本当に楽しいです。

看守長タロス

クラメンに呼ばれてギラン監獄のボスへ。
こいつが硬いのなんの><

クラノマガツチ

今日は木曜日だったので、9時(or8時)の定期ボスはクラノマガツチ。
霊薬が欲しいところだったんだけど・・・残念ながらアデナでした。

ウォリアーの装備

ウォリアーの装備。少しずつ揃ってきました。
花さんにマジックプロテクションリング2個を譲っていただいたおかげで、スナッパーの魔法抵抗リング買わずに済みました。
アミュレットは弓士のアミュレットですがw
戦士のアミュレットは高いんですよね・・・。

後は

ヘルム:指揮官のヘルム
マント:シルバーマント
ゲートル:腕力のゲートルor魔法抵抗のゲートル
靴:精霊の靴(体力)orベレスブーツ
イヤリング(2個目):王家のイヤリング
斧:幸運のアックス

に変えられれば理想かなー。
うん、ある程度完成形が見えてきた感じ。

就労移行支援事業所に行ってきました 二日目

2017年07月05日 23:59 

もう就労移行支援事業所にも大分慣れてきました。
今日もソーシャル・スキル・トレーニングだったんですが、途中で正式契約を結ぶために講義を抜け出しました。
契約書類は結構な分厚さでちょっとびっくりしました。
何箇所も住所や名前を書いて、印鑑を押して契約を結んできました。
これでようやく正式に事業所への所属となりました。
帰ってきてからは契約で疲れたのか、体全体に疲労感が。

謎のエラー

最近こんなエラーが出るんですよね。
謎すぎる・・・。

リネ。

がしゃどくろ

がしゃどくろ。
最近倒すのに時間がかかって仕方がない(;´Д`)
参加者が少ないのか、強くなったのか。

課金Tシャツゲット

ウォリアーのさぎりちゃんに課金Tシャツを買いました。
クラメンのかぐやちゃんに相談した結果、やっぱりMR(魔法抵抗)重視でこのTシャツにしました。

一発で+5になった

一発で+5になった(*^^*)
ウォリアーはMR上げるのがキツイ(´;ω;`)

ステとか

現在のステ。
MR上げるためにWIS上げる手もあるみたいだけど・・・とりあえずSTR一本で行ってみよう。
その分装備品でカバーする感じで。
頑張るぞい。

調子悪い・・・

2017年07月04日 23:59 

今日は台風のせいか気分が持ち上がらず、横になってました。
リネもろくにやらずに。
2,3度寝たら少し気分が良くなったので、UBには参加しました。

さぎりちゃん@TIC

朝は少し気分が良かったので、話せる島のダンジョンで経験値稼ぎをしてました。
何気に武器防具類も手に入るので、溶解剤で溶かして結晶体を集めています。

武器防具をもう少し揃えたいなぁと言うのが最近の悩み。

UBはボッコボコ

今日のUBは3番に行ったんですが、ボッコボコにされて死亡w
SS撮ってるときはまだ余裕があったんですが、この後ボコボコにされました。

話せる島に集まるクラメン

なんだか不完全燃焼気味だったので、オリムに行こうということになり話せる島に集まるクラメン。
こんなに大量に集まるのも久々な感じ。

DKばっかりw

自分以外DKばっかりww
もうなんていうか周りがめっちゃ強くて、出て来る敵をあっという間になぎ倒していく感じでした。
さぎりちゃんもいつか・・・!

またイカには会えなかったけど、最後スッキリ終われて良かった。

この後マッタリお酒飲みつつかぐやちゃんや他のクラメンと会話してました。
やーたまにはこういうのも良いね。

失敗したなぁ

2017年07月03日 23:59 

今日は不動産屋さんに行って用事を済ませてきました。
8月から不動産屋が変わるので、今までありがとうございましたと。
それにしても暑い。
部屋から一歩外に出るだけで温度がぜんぜん違う。
夏ですね。

リネ。

さぎりちゃんが冷寒の気を手に入れたので挑戦してみた。
HPの多いウォリアーならいけるだろうと考えていたのだが・・・

敵まみれ

ブレイブポーション使って逃げまくる。
途中に出てくるレオだけやっつける作戦。

ギャー死んだ!

終盤あえなくBOX食らって死亡orz
このフェニックスが出てくる辺りがすごい難しい。
ここだけは橋まで引っ張って殲滅するほうがいいのかなぁ。
というわけで、2回めも失敗( ;∀;)

めっちゃ溜まってる・・・

壁向こうにめっちゃ溜まってる・・・。

最近話せる島のダンジョンに通ってます。
街から歩いていけるのと、経験値が良くてサクサク狩れるのがいいです。
まぁ稼ぎがそのままPOT代に消えていくんですけどね・・・。

ちょ・・・まじきつい

アルティメットバトルの後、オリムに行ったんですが精霊の玉を切らしてしまうという痛恨のミス。
70個ほど持っていったのですが、全部使い切ってしまった・・・。
結果ウォーターライフが使え無くてMP切れで回復できず、忌避死亡という流れに。

反省点は多々あれど、一番の原因はやはり玉切れ。
みんなに相談してみたら、エヴァの遺産を持っていってるとのこと。
早速常備することにしました。

ウォリアーLV60UPとDiscord

2017年07月02日 23:59 

昨日あれだけ騒いでいたSkypeのノイズ問題ですが、なんかよくわからないうちに直っちゃいました(;´∀`)
お陰で昨日並べたUSBのサウンドユニットも買う必要無くなった。
ラッキー\(^o^)/
何か代わりにブルートゥースヘッドセットでも買ってあげようかな。


こんな感じのなら邪魔にならないだろうし。

で、Skypeの事で騒いでいたら、あんそにーさんからDiscordという音声チャットソフトを教えていただきました。
これがまた、音質がめっちゃいいんですよ!

Discordの画面

メイン画面はこんな感じ。
TeamSpeakのように部屋を立ててグループチャットもやりやすいし、気軽に通話もできるし使いやすい。
というわけで、Discordのフレンド募集中です。

リネ。

さぎりちゃんLV60

ウォリアーのさぎりちゃんがLV60になりました。
まだまだ装備が整っていませんが、徐々に強くなってきてるのを感じます。
たまに出稼ぎに行ってもすぐ死んじゃうのが難点ですが( ;∀;)

アイスデーモン

アイスデーモン。
何かでないかなーと期待しつつ通ってるわけですが、何にも出ないんですよね~。

ぷちドレ祭り

DVの三叉路でぷちドレ祭り。
袋を10個ほど手に入れたけど、宝石祭りでした\(^o^)/
なかなかピュアエリクサーは出ないね~。

サンドワーム

夜のボスはサンドワーム&エルシャべ。
サンドワーム倒してエルシャべ飛んだら、エルシャべの目の前に出ちゃった(;´Д`)
結構食らったけどなんとか回復が追いついたので死なずに済みました。

赤き騎士団

UB前に赤き騎士団で攻城戦。
突っ立ってるだけでお金がもらえるので、とってもお得。

UBやべえww

今日のUBはやばかった・・・。
辛うじて最終ボスのグリム・リーパーに辿り着いたは良いけど、周りの雑魚が全然処理しきれてなくてあえなく全滅。
お金だけ拾って飛ぶ人も何人か出る始末w
一致団結して臨めば、処理できたかもしれなかったけどダメダッタヨー。