冷寒の気、初挑戦失敗他

2017年06月30日 19:54 

Diablo3ネクロマンサー

これはDiablo3の話題。
ネクロマンサーが実装されて、キャラ作ってみようかなーと思ったんですがどうやら有料パッケージらしく。
$14.99が必要な模様。
今はとりあえずリネに集中してるから止めておきました。

リネ。

アイスデーモン

溜まっていた火炎の気を3つ消費。
が、アイスデーモンからは良いもの出ず。
極寒のチェーンソード出てくれたら、ドラゴンナイトもやる気出るんだけどなw
世の中そんなに甘くない。

冷寒の気初挑戦

あと冷寒の気も初挑戦。
甘く見てたんですが、これがめっちゃキツイ(;´Д`)

ちょwww敵多い

↑のように敵がワラワラ寄ってくる。
シカトして行けばよかったんですが、お金が美味しいのでいちいち倒していたら8方向からBOX食らって死亡w
甘かったなぁ。

+1サクリファイスボウ、失敗(´;ω;`)

魔族の実験場に通ってついにサクリファイスボウを+1にするチャンスが来たんですが・・・作成失敗(´;ω;`)
「確率的成功」の罠ですな・・・。

クラノマガツチ

木曜日なのでクラノマガツチ。
無事霊薬が出てくれて、UBでまた使える(*^^*)
やっぱHPMP20%アップ効果はでかい。

オリム

赤きを消費した後、オリムに行きました。
相変わらず大王イカには会えなかったけどつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
アルティメットバトル同様立ち回りが重要ですね。

就労移行支援事業所に行ってきました 一日目

2017年06月29日 00:00 

今日からは通常の通所です。
そしてお弁当が支給されるのです・・・!
お昼代がかからず、かつ栄養バランスも( ・∀・)イイ!!

今日はSST(ソーシャルスキルトレーニング)を行いました。
テーマとか内容は例によって内緒。
でもすごい勉強になったー!

帰ってきてずっとリネやってました。

デーモンアックス・・・

デーモンアックス・・・

ウォリアーのステ

ウォリアーのステはこんな感じ。

ウォリアーLV57

ウォリアーLV57!

+5PG

+5パワーグローブ出来た。

+7レイジングウインド

+7レイジングウインドも一発成功!

だいぶウォリアーが強くなってきました。
まだまだACは低いですが、STR型なのでガンガン敵を倒せるのがいいですね~!

ブラッディソウル・ネイチャーズブレッシングの玉消費アプデ、日本には来ない!!

2017年06月28日 09:40 



B2S、NBのアプデに関して

このアップデートのために、精霊の玉を買い込んでいましたが不要になったようで嬉しい悲鳴。
とりあえず速報まで。

肩が痛い

2017年06月27日 23:59 

どうも最近肩が痛くて、困っています。
昨日寝る前に湿布を貼って寝たのでだいぶ楽になったのですが、芯からほぐれてはいない感じ。
これはマッサージ行かないとだめかもわからんね。

今日は彼女の通院に付き添ってきました。
帰ってきてからお昼寝して、その後訪問看護。
割と慌ただしい一日でした。

リネは早朝の釣り以外やらなかったな。

明日からは就労移行支援事業所に正式に所属することになるので、頑張って行ってきます<(`・ω・´)

ピザを食べながら孤独のグルメ

2017年06月26日 23:59 

ダイエット中にもかかわらず、ピザを食べるという暴挙に出てしまいました。
コーラとピザという最強の組み合わせこそ免れたものの、Mサイズ2枚を二人で半分ずつして食べました(*´∀`*)

彼女の家の近くにドミノ・ピザがあるので、ネット上から注文して持ち帰りで2枚ゲットしてきました(1枚無料)。
いやー数ヶ月ぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですね\(^o^)/
あの独特のモチモチ感は冷凍じゃ出せないですよね~。

さらに孤独のグルメを観ながら食すという最強の癒し!
最高でした・・・。

今日はのんびり

2017年06月25日 23:59 

ゴロゴロしてました。
リネは砂漠ボスは遅刻してしまって参加できなかったけど、アルティメットバトルには参加しました。
話をしながらこなすくらいには余裕のある内容でした。
刺激のある戦いもいいけど、時にはマッタリやりたいときもあるよね。

あぁ明日はピザが食べたい(;´Д`)

飲みー!

2017年06月24日 23:59 

久々に飲みに行ってきました。
午前中は正直あまり体調よくなくて、大丈夫かなー?って思ったけど、尻上がりに回復した感じ。

色々頼んで美味しいものいっぱい食べてきました。
お酒もそれなりに飲んだな~。
話も一杯できたし、やっぱりたまにはこういうのが大切だと実感。

明日からまたダイエット本気出す( ・`ω・´)

支援サービス(?)申請

2017年06月23日 23:59 

用事を一気にこなすため、市役所に行ってきました。
自立支援の更新やらゴミ袋の申請やら忙しかったー!

それらを全部こなした後に、就労移行支援事業所の利用申請をしてきました。
これがしんどくて、病歴やら現在の生活の様子(料理、掃除、洗濯等はしてるか)を聞き取りされて、くたくたになりました。
でもこの利用申請が通ればようやっと正式に事業所に通うことができます。

帰りにすた丼寄って、生姜丼を持ち帰りにしてきました。
ご飯少なめにしてもらえばよかったけど、うまかったー!

リネ。
夜は砂漠ボスとUB参加して落ちました。

ウォリアーを作った!

2017年06月22日 23:59 

新アカウントを取って、ウォリアー娘を作りました。
やー・・・デーモンアックスとかレイジングウインドとか買っちゃって、試したくなったw

今はクラウディアというチュートリアルで簡単にLV上げ出来るんですね。

モンス居すぎ

モンス居すぎw

タイマンかーい

ドラゴンとタイマンかーい(;・∀・)

疲れたので途中で止めましたが、3時間でLV55になるとか。
今52なので、もうちょっとでチュートリアル終わりかな?

体力のガーダー作成

昨日作ってもらったオリムの日記帳で、体力のガーダーを作りました。
+1グロリアスガーダーから変えると、ACとMRが下がっちゃうんですがHPがジャスト1000になるんですよ。

現在のステ

現在のステ。
INTにしか振ってないのですが、HPが1000行って嬉しい(∩´∀`)∩

二箇所目の就労移行支援事業所体験4日目

2017年06月21日 23:59 

4日目の体験に行ってきました。
とは言っても、今日は交流会で講義はなし。
みんなで仲良くクレープを食べたり、ウノをやったりして過ごしました。
普段あんまり話さない方とも話せて、楽しかった!

次回は本当は月曜日だったのですが、ちょっと疲れが溜まってきていたので、お休みを頂いてまた来週の水曜日に行くことにしました。

帰ってきてからあんまり調子よくなくて、風邪薬飲んで横になっていました。


リネ。

UB後、クラン倉庫から借りていた機敏のベルトを買い取らせてもらいました。
相場10Mのところをクラン価格5Mだったので、なんだか申し訳ない気持ちになりつつ。
ありがたく活用させていただきます。

オリム

今日もオリム行ったけど、イカには会えず。
残念。

LV72に上がった!

2017年06月20日 23:59 

ウィザードのガーダー

昨晩みんなに作ってもらったオリムの日記帳をウィザードのガーダーに交換してきました。
・・・が、装備できるクラスがウィザードだけだったorz
交換前に確認するの忘れてた・・・(;´Д`)

せっかくのガーダーだけど、別キャラのWIZで活用させてもらうことにしました。

夜はUB。

LV72!

グリムリーパーを倒して、無事LV72にLVアップ!
速攻INTに振って、補正込みINT50達成(゚∀゚)

デーモン退治

分配後、デーモン退治に誘われてVIPルーム経由で象牙の塔8Fへ。
いやーみんな強いw
デーモンのドロップはしょっぱめだったけど、楽しかった!

デーモンセット揃えたいのぅ。

赤きにて

赤き(模擬戦)にて。
イラプション試しに使ってみたらめっちゃ強いの!
INT型はトリプルアローよりイラプションの方がいいな。

オリム行き

その後、イカ(大王イカ)に会いにオリムに行くも会えず(´・ω・`)
易しい方でマッタリ気味に(それでも痛いときは痛いけどw)やるのがいいですな。

マジックドールの袋が全然売れないのです。。。

二箇所目の就労移行支援事業所体験3日目

2017年06月19日 23:59 

3日目の体験に行ってきました。
その途中で1箇所目の事業所から電話がありました。
電車に乗ってる途中だったので出られなかったのですが、駅で折り返し電話をして申し訳ありませんが今回は、ということでお断りさせて頂きました。
色々断る理由を考えたのですが、いざ電話すると頭の中が真っ白になってしまって近いほうがいいかと思ってという安易な理由に(;´Д`)
他にも色々あったんですけどね・・・。
そして現在通ってる事業所のスタッフさんに正式にここに通いたいと思います、と伝えてきました。
帰りに市役所に電話して、金曜日に面談することになりました。
金曜日は一気に市役所の用事を片付けてきたいと思います( ・`ω・´)



リネ。
がしゃどくろとアルティメットバトルにだけ参加して、マッタリしてました。

UB後マッタリ

雑談に花が咲いて、しばらく話してました。

ハマる花さん

オリムに行こうということになり、ユリエから飛んだら花さんがハマったww

燃える花さん

頑張って燃える(燃やす)花さん。

長尾がドロップゲット

長尾選手ドロップゲットおおお!

オールディンフルボッコ

みんなでオールディンフルボッコ。

オリムの日記帳もらっちゃった

俺がオリムの日記を集めてることを知っていたので、ドロップで出た日記をくれたのですが、それだけじゃなくみんなが倉庫を漁って全18ページの日記を揃えてくれました。
そして完成した日記帳を渡してくれたというわけです。
みんな優しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

明日ウィザードのガーダーと交換してこようと思います。

ぼーっとしてた

2017年06月18日 23:59 

今日は一日休息日みたいな感じで、ボーッとしてました。
考え事したり、リネやったり。

考え事は、就労移行支援事業所を二箇所のうちどちらにするかで悩んでました。
色々考えたのですが、この間の診察で先生に教わったメリット・デメリットを書き出して点数化する方法を試してみました。
その結果は割と圧倒的でした。
やっぱり近いところがいいだろうということで、現在体験に行っている事業所に決めました。

リネはボス狩り(サンドワームとエルシャべ)行ったら、エルシャべの毒で死にましたw
毒死なので経験値は減らなかったのがラッキーでした。
まぁこういう日もあるさ。
アルティメットバトルはグリムリーパーがいつもより強く感じました。
みんなHPが真っ白になったりして焦った。
誰も死なずに帰ってこれて良かった(^o^)

映画「こどもつかい」

2017年06月17日 23:59 

映画「こどもつかい」観に行ってきました。
Hey!Say!JUMPの大ちゃんが出るということで、前々から観に行こうと誘われていた映画です。

こどもつかい公式サイト(音声注意)

ホラー映画なので、苦手な方は注意!
ネタバレになるので内容は割愛しますが、ちょっと悲しい映画だった(`;ω;´)

リネは夜は酔っ払って寝ていたのでINせず。
これは次の日書いてるんですが、さっきクラメンに誘われてオリムに行ってきました。

オリム

この間入った体験の方も無理やり誘って(笑)、リハビリってことで。
簡単な方を選んでやってみたんですが、流石にこのメンツだと余裕だったw
特にめぼしいものは出なかったけど、オリムの日記が出たので買い取ろうと思ったらただでいいよって言ってもらって、貰っちゃいました。
ありがたや!

今夜こそボス狩りとアルティメットバトル出たいな。

新しい出会いがありました

2017年06月16日 23:59 

既にご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、長尾の旅路繋がりで新しくプリシェンコさんのブログと相互リンクさせていただきました!
プリシェンコさんとはアルティメットバトルや狩りでご一緒させていただいたりしています。
とても強いプリさんです( ・`ω・´)b
ブログに日々の記録が書かれていて、非常に読みやすいので毎日読ませていただいてますw

昨日はHey!Say!JUMPのコンサートDVDを見ていたので、サンドワーム・エルシャべには参加せず。
アルティメットバトルのみ参加しました。
参加人数が少なくて、厳しいなーと思っていたらやっぱりキツかったw
第3ラウンドでPTチャット打ってる間にガンガン殴られて死亡orz
あぁこういうときボイチャしたいなーと思う(;´Д`)
長尾が生き残って帰ってきたけど、ドロップはナッシング。残念。

スピリッド

アルティメットバトル後に新しく体験の方がクランに入ったので、色々お話してたらスピリッド連れて行くーとのことでグルへ。
体験の方も強制連行でw
途中でプリさんの友だちが来てくれて、なんとか倒しきりました。
かなり固いんだよねーこいつ(;´Д`)

古代品

たまにやってるグルのギャンブル。
結果はダマスカスソードでした・・・(ハズレ)。

経験値

LV72が見えてきた!

びょーいん日記&OT二十回目

2017年06月15日 23:59 

今日は通院日でした。

めっちゃ混んでてなかなか呼ばれず、先に栄養指導を受けてきました。
体重が順調に低下している事を褒められました(*´ω`*)
ただリバウンドに気をつけることと、暴飲暴食は控えるようにと言われました。
あと3月に記録した食生活の記録表を基にカロリーや摂取した栄養素の表を作っていただきました。
それによるとやはり炭水化物の摂取量が多いみたいで、今やっている御飯の量を減らす炭水化物ダイエットは理にかなってるなと実感。
それから、野菜の摂取量が少ないため、全体的にビタミンが足りてないと言われました。
抗酸化作用のあるビタミンが足りてないと、動脈硬化が進行しやすかったりするらしいので、野菜摂らないと><;

しばらくして診察に呼ばれ、就労移行支援事業所の事とか話してきました。
2箇所で迷っていると言ったら、意思決定の一つの方法としてメリット・デメリットを書き出して点数化する方法を教えてもらいました。
あと抗精神病薬のお薬で注射タイプの物があるんですが、それのアンケートを出してきました。
今飲んでるのがエビリファイとセロクエルなんですが、注射タイプにすると半月~1ヶ月効果が持続するらしいです。
でもまだ統合失調症の方のみが対象らしく、しょんぼり。
ただ筋肉注射になるらしく、めちゃ痛いという話を彼女から聞いたので遠慮したいところw

お昼を挟んで午後からOTでした。
近況報告で、新しい就労移行支援事業所に体験に行ってるという話をしたところ、一度も話したことのないMさんに話しかけられて色々とアドバイスをいただきました。
曰く、笑顔の多い場所がいいと。
笑顔が多いところは余裕を持ってやっているから、いいとのこと。
なるほどなぁと納得。

OT後、帰宅即彼女の家に遊びに来ました。
久々にお酒を飲んだのですが、一升瓶を二人で空けたら俺がべろんべろんに酔っ払ってしまって、ゴミの山に頭を突っ込んで寝ていましたw
全く記憶にない(;・∀・)
記憶が無くなるほど飲んだのは初めてかもしれない。
でもリネのアルティメットバトルには参加したというww

リネは幸運のスピアーを買いました。
前々から一本、槍が欲しくてずっと狙っていたのですが、今回ガチャの景品になって値下がりしたので買っちゃった。
エルフが槍使う姿って可愛いですよね。
一発で+7行ったのでラッキーでした(゚∀゚)

二箇所目の就労移行支援事業所体験2日目

2017年06月14日 21:56 

2回目の体験に行ってきました。
だいぶ道も覚えたので、余裕ありすぎな状態で到着。
前に行ったラーメン屋でご飯食べてきました。

醤油ラーメン

美味かった!
でもお店にSwarmアプリでチェックインしたらTipsに「塩ラーメンがおすすめ」と書いてあって、次は塩だなと・・・。

さてだいぶ雰囲気にも慣れた事業所。
今日はSSTという講義及びグループワークでした。
SSTは「ソーシャルスキルトレーニング」の略称みたいです。

みんなで輪を作って、その中でテーマを決めてロールプレイを行い、それについて意見を出し合うような形でした。
テーマ及び内容はその場だけの秘密らしいのでナイショ。
でも発言しやすい雰囲気で、後でスタッフさんにも積極的な発言が良かったよと言ってもらえました。
コミュニケーションの練習や勉強になり、とてもいい講義だと感じました。

講義の後はブレイクタイムでみんなでお茶しながら雑談する時間です。
今日は結構長く事業所に所属してる方とお話ししてきました。
若くてもなかなか就職決まらない方も居るんだなぁと痛感。
その後はスタッフさんと軽く面談して日報を見てもらって、帰ってきました。
今日は充実してたなぁ。



リネ。

ぁゃιぃ

ぁゃιぃ。発言が怪しすぎるだろww
なんかチートツールでも使ってるのかな?

欲しい・・・

欲しい・・・。でもサイハまで我慢><

えええw

えええw
+4まで安全圏って書いてあったのに!(@リネージュ図書室
貴重な過去のイベント品燃やしちゃった・・・。

電源が静かに逝きました

2017年06月13日 23:59 

うちの自作PCの電源が、夜の8時過ぎに永眠いたしました。
リネをプレイ中に突然パチンと音が鳴り、PCの電源が切れてそのまま逝ってしまいました。
享年3歳(位)でした。

思えば購入以来、かなりの無理をさせてきたと思います。
夏の暑い日も、クーラーを付けずに電源を入れっぱなしだったり。
ほぼ24時間動きっぱなしの状態でした。

「GOLD認証のいい電源だから、そうそう壊れない」という認識でいましたが、やはり壊れるときは壊れるものですね。
今は以前使用していた同じSilverStone製の1000W電源(通称:萌えたん電源)を繋いでPCを動かしています。

電源は周囲のパーツを巻き込んで壊れることも有るといいますが、今回は一人で静かに息を引き取ってくれたため、電源を入れ替えるだけで動いてくれました。
その点はラッキーでした。

予備の電源が無くなってしまったため、今度は新しく予備の電源を探すことになります。
ビデオカードがGeForceのGTX690なので8PIN×2が必要なため、値段もそこそこかかりそうですが手に入れておきたいと思います。

あと、やはり予備でノートPCが欲しいなーと思った次第。
ジャンクノートを買ってきて、OSを入れて動かせるように・・・できるだろうか。

二箇所目の就労移行支援事業所体験1日目

2017年06月12日 23:59 

うっかり寝過ごすところでした(;´Д`)
10時にアラームセットしといたのに、起きたら10時半過ぎ。
流石にちょっと焦った。

約束の時間は12時45分だったので、時間的にはまだまだ余裕。
支度をして向かって、この間行ったラーメン屋さんに行こうと思っていたら、休みだった( ;∀;)
仕方ないので、近くのファミマでお弁当を買って、店内のイートインコーナーで食べてきました。
普段あまりコンビニ弁当って買わないので、量の割に値段高いなーって思っちゃう。
イートインコーナーのガラス窓を挟んで向かい側に別のラーメン屋があるのを見つけて、そっちに行けばよかった・・・と後悔。
来週の月曜日はあそこに行ってみよう。

12時40分頃に事業所に到着。
初日なのでピンポンを鳴らして、事業所のルールとか教えてもらいながら1時過ぎまで椅子で待機。
その後簡単な自己紹介の後、講義が始まりました。
テーマは「アドラー心理学」。
今回は主に承認欲求とかそういう話でした。

講義の後、休憩を挟んでグループワークへ。
旗振り役、書記、発表者を決めて、2グループに分かれてそれぞれの意見を出し合い、発表するという形式でした。
これが結構面白くて、色んな考えを持った人が居るなぁと感じました。

それが終わった後は、ブレイクタイムが設けられていて、お菓子を食べつつ交流を深めるというものでした。
最初は少し緊張しましたが、グループに誘っていただいて、色々話をしてきました。
とは言っても、主に隣の方の話の聞き役に徹していましたがw
指輪綺麗だねーって言っていただいて、嬉しかった(ノ´∀`*)

帰りにその日の講義内容等をまとめた紙を元に軽く振り返りを行い、また水曜日よろしくお願いしますということで帰ってきました。
距離も近いので、1時間後にはもう家に着いていました。
最初はあんまり疲労を感じなかったのですが、時間が経つに連れて徐々に身体が重く。
やっぱり初日ということもあり緊張していたようです。
早めに寝ちゃいました。

次は水曜日、頑張るぞー。

明日の準備

2017年06月11日 23:59 

明日から二箇所目の就労移行支援事業所の体験が始まります。
とは言っても、服装自由なので気楽な感じで行けそうです。
メモ帳と筆記用具を持って、あとは折り畳み傘さえあればいいかな。

いつも通り過ごして、いつも通り眠れればいいな。

ぼーっとしてたよー

2017年06月10日 23:59 

ボーっとしすぎて、日記書くのも忘れてたw

今日は日中は寝てて、夕方から洗濯機回してました。
なんか時間の感覚がおかしい。
明日は事業所の体験に行くので、夜しっかり眠れると良いな・・・。
お昼からの約束なので、とりあえず二度寝するつもりでいよう。

疲れが・・・

2017年06月09日 23:59 

今週はなんだか慌ただしかったせいか、ちょっと疲れが出ました。
ボーっと過ごして一日が終わった感じ。

彼女の調子が悪いそうだったので、本当は様子を見に行ってあげたかったのですが、身体が重くて思うように動けず。
こういう時距離が離れてると辛いですね。

昼近くからJ:COMの工事が入りました。
壁に穴あけ必要かなー?と思って昨日大家さんに確認を取っておいたんですが、エアコンのダクト穴を少し広げるだけで通すことができたみたいです。
新しくTV端子を設置して、今はそっちに繋がっています。

チャンネルスキャンしたら、tvkとテレ玉も入るじゃないですか。
これはいいなぁと思ったんですが、視聴ソフトへのチャンネルの追加方法が分からなくてw
結局今まで通りのチャンネル一覧で観ていると言うね。

あと一つ問題点が。
MXを視聴しようとすると、Wチューナーの片方で録画状態にしつつ、もう片方のチューナーで視聴しないと観れなくなった。
これがやや面倒くさい。
まぁ今はアニメそんなに観ないからいいけど、どうしても面倒だったら元の端子に付け替えちゃえばいいか。



リネは課金して果実3個セットを手に入れました。
1個はもうすぐ今使ってる分が期限切れるので直ぐ使うとして、残り2個どうしよっかな~。
とりあえず1個を露店で売っています。
売れたら売れたでお金増えてサイハ資金に回せばいいし、売れなかったら自分で使えばいいし。

サンドワーム

今日はサンドワーム→エルシャべとすんなり回れた。
武器強化スクロールが出て(゚д゚)ウマー

アルティメットバトルも前に出すぎずおとなしくやっていたので、余裕を持って対応できました。
グリムリーパー戦はパーティーメンバーにウォーターライフをかけておけば、NBでだいぶ余裕を持って回復できる事に気がついた。
ダメ食らってから焦って回復するより、こっちの方が楽だった。

あと今日から期間限定品のロウソクが配布されるようになったんだけど、正直今のステで間に合ってる部分多いんだよね・・・。
そりゃあDEXとINTはもっと欲しいけどw
STRに振ってる分があったかもしれないので、そこだけちょっと確認してみます。

OT十九回目

2017年06月08日 23:59 

今日はOTの日でした。
雨降るかなーと思ってたんだけど、空は一面の青空。
でも帰りに降るかもしれないので、この間のビンゴ大会で当てた折り畳み傘を持っていきました。

近況報告で、もう一箇所の就労移行支援事業所に見学・面談に行ってきたことと、結婚式に行ってきたことを話しました。
OT中も就労移行支援事業所の様子について、スタッフさんや同じOTに通ってきてる人と話したりして、情報交換をしてきました。

今日もOTではケンプファーの続きを作ってました。
ケンプファーって、ゴツゴツした角張ったデザインじゃなくて、全体的に丸みを帯びた感じなんですよね。
その流線型の肩パッドとかがかっこいいんですよ~!
作っててワクワクする感じ。
早く完成形が見たいです。

帰りも結局雨は降らず、太陽の光がガンガン照りつける中帰ってきました。



帰ってきて、彼女にスカイプかけたらあんまり調子が良くない様子。
そういう日もあるよね・・・。

リネをダラダラやりつつ、会話もしつつという感じでマッタリ過ごしてました。
最近クランチャットが盛り上がることが多くて楽しいです。

クラノマガツチ

今日のクラノのドロップはアデナでした・・・( ;∀;)
アドバンスドスピリッツの効果のある霊薬がほしいんですけどね~。

ジャイアントドレイク

突然ドレイクが出現し始めたので、クラン員にLINEで通知してドラゴンバレーへ。
10分位連続で召喚してくれて、そこそこドロップの卵は貯まりましたが当たりはN-防具強化スクロールくらいでした。
まぁ全部宝石の時もあるから、それに比べればマシか(;´Д`)

夜のアルティメットバトルでは、ちょっと立ち回りが悪くて第二ラウンドの最後でバグベアーとバルログに挟まれる形となり、被ダメに耐えきれず死んじゃった(´・ω・`)
白POT連打しつつ、トリプルアローでバグベアーを速攻で倒すべきだった。
それか逃げるか。
何にせよ無理しすぎてしまったのが死因かなー。
タゲもらっちゃうと、ひ弱なエルフでは厳しいですね(;´Д`)
また明日頑張ろう。

休息日

2017年06月07日 23:59 

今日は特に何も予定がなかったので、のんびり過ごしていました。
ぼーっとリネやったり、お昼寝したり。
夕方から彼女とスカイプやってて、彼女の訪問看護に電話で参加したり(今日来た訪問看護師さんが顔見知り)。

リネもだいぶ経験値が伸びてきて、そろそろ70%に届きそうです。
日々地道にやってるおかげかなー。
成長の果実のセット販売がまた始まったので、明日帰りに電子マネー買ってこよう。
後5日で今使ってる分の果実の効果が切れるから、1個は直ぐ使うとして・・・残り1個か2個は売ってしまおうかな。

明日はOTなので天気悪そうだけど頑張っていってきます。

2箇所目の就労移行支援事業所に行ってきました

2017年06月06日 23:59 

前回行った場所とは又別のところに見学・面談に行ってきました。
去年出来たばかりらしく、真新しい感じの場所でした。

先週電話した時に応対してくださった方が、面談と案内をしてくださり、色々と話をしてきました。
事業所の特徴とか、力を入れてるところとか、就労までの流れとか。
HPを見ただけでは分からなかった部分が色々と分かりました。
来週の月・水と再来週の月・水に体験に行ってきます。

面談してくださった方は結婚してらっしゃるんですが、旦那さんが自分と同じ仙台の出身らしくて、その話題で盛り上がりました。
まだ仙台の七夕まつりを見たことがないらしく、綺麗ですよ~とか話をしてきました。
とても話しやすい方だったなぁ。
説明も丁寧だったし、即決で決めそうになりました(笑)
でもまぁ焦らずに体験してみてからですよね。


夜になってからリネにイン。
ふらふらと露天を巡っていたら、自分で自作しようと頑張っていたマジックプロテクションレザーアーマーが売ってるじゃないですか!
しかも7Mと割と手頃な価格。
+0だから、エンシェントレザーアーマーから変更するとACが1下がっちゃうけど、MRが上がるのはでっかい。
クラン員に相談して、思い切って買っちゃいました。

マジックプロテクションレザーアーマー

マジックプロテクションレザーアーマーついにゲット!
何気にHP+20まで付いてる(^o^)

装備品一覧

装備品一覧。
段々青い装備が増えてきたなw

サイハ貯金を切り崩して買ったので、またお金貯めなきゃ( ・`ω・´)
60M位あれば買えるかなぁ・・?

のんびりまったりと

2017年06月05日 23:59 

まだ疲れが残っていたので、のんびり過ごしていました。
エロマンガ先生の7話を観たり、孤独のグルメシーズン5のブータン料理の回を観たり。

エロマンガ先生は本当に面白いですね!
キャラもみんな魅力的だし、ストーリーもいいし。
紗霧ちゃんめっちゃ可愛い(^o^)




孤独のグルメのブータン料理の回はすごかった・・・。
ブータンでは唐辛子を野菜のように食べるらしいです。
ロケ地が代々木上原のお店だったので、いつか行ってみたいなぁ。

ブータン料理の画像検索結果

夜はマッタリとリネ。
アルティメットバトル参加したりしてました。
経験値がそろそろ60%超えてきました。
72が近づいて来たので、やる気も出てきたし。

一日寝てました

2017年06月04日 23:59 

さすがに昨日一日動き回った疲れが出て、一日寝てました。

夕方頃起き出して、響けユーフォニアム2の続きを観ました。
10話くらいから観たんですけど、もう感動で涙ボロボロw
マジ最高でした!



今年、来年と映画化もするみたいなので、とても楽しみです。

藤正の結婚式

2017年06月03日 23:59 

藤正の結婚式に参列してきました。
早く着きすぎたので、ホテルの近所の喫茶店で一息入れてから行きました。
それでもチャペル一番乗りw

チャペル

クリスタル仕様の素敵なチャペル。
挙式時には後ろのカーテンが開いてスカイツリーが一望できる素晴らしい場所。

披露宴のスイーツ

披露宴も式に負けず素晴らしい内容でした。
新郎が思わず涙してしまった場面がありましたが、俺ももらい泣きしそうになった。
あとご飯美味しかった!
トリュフとかフカヒレとか人生で初めて食べたよ!
でも写真撮ったり挨拶に伺ったりご飯食べたりで微妙に忙しかったw
あれは慣れが必要だと思うw

披露宴が終わって二次会までの間、会社で同期だったふっきーと一緒にアキバに移動して彼女と合流。
3人でお喋りしながら楽しい時間を過ごしました。
時間になったので、3人で最寄り駅まで移動。
二次会の会場へ。

二次会の会場

会場はこんな感じ。
某カラオケの地下のダーツバーを貸し切りです。
想像以上にいい雰囲気でワクワクしてきた(゚∀゚)

雰囲気はこんな感じ

二次会の雰囲気はこんな感じ。
ざっくばらんに色んな人と話してきました。
むしろ全然時間が足りなかった感じ。
もっともっと話していたかったなぁ( ;∀;)

スペシャルハニトー

最後の方に出てきたスペシャルハニトー!
いやその前にケーキ入刀でハニトーにナイフを入れてたけど、それをみんなで食べました。
普段カラオケで食べるのとはまた違った感じで美味しかった。

今ダイエットで禁酒中だけど、お酒も今日だけは解禁。
ビール飲んだりカクテル飲んだりしてましたw
もっと飲んでも良かったけど、話す方に夢中でなかなかw

本当に最後まで楽しめた結婚式でした。
新郎も普段より三割増しでかっこよかったし、新婦はとても綺麗でした!
二人共本当におめでとう!
末永くお幸せにね\(^o^)/
そしてこれからもお付き合いのほどよろしく!

家に帰ってきてからは疲れてバタンキューして寝ちゃいましたw

(追記)
二次会のビンゴ大会で折り畳み傘もらいました!
これで梅雨乗り切るぞー\(^o^)/

折り畳み傘

結婚式の準備

2017年06月02日 23:59 

明日は友人の藤正の結婚式。
ご祝儀袋を間違って婚礼用じゃないやつを買ってしまっていたので、新しく書い直してきましたw
筆ペンで自分の名前を書いたら、ヨレヨレになっちゃって泣きそうになったり。

後は着ていくスーツのチェックとかネクタイとかチーフとか準備したりしているうちに一日が終わった感じ。
明日は飲むぞー!

OT十八回目

2017年06月01日 23:59 

今日はOTの日でした。
先週休んでしまったので、ちょっと久々な感じ。

始まるまで最近仲良くなった方と就労移行支援事業所について話をしてました。
その方は最初に見学・体験に行った場所に決めたみたいで、色々資料を見せてもらいました。
事業所によって随分カリキュラムに差があるんだなぁと実感。

今日はようやく届いたプラモを作ってました。
注文したのはケンプファー
流線型のボディがかっこいい!
でも久々にプラモ作るので、ちょっと感覚を忘れてしまっていました(;´Д`)
作ってるうちに勘を取り戻してきましたがw

あとスタッフさんと色々事業所に行った感想とか印象とかを話してきました。
こうやって情報共有することで、自分としてもより客観的に判断出来るようになるし、スタッフさんも情報が手に入るので良いですね。
今回行った事業所が第一候補だけど、もう一箇所見学に行ってみようとしていることも話してきました。
あれこれ話していたので、プラモはあんまり進まなかったw

帰宅後、早速調べて見つけた事業所に電話して予約を取り付けました。
来週の火曜日に見学に行ってきます。