就労移行支援事業所に体験に行ってきました四日目

2017年05月31日 23:59 

今日で最後の体験日になります。
就職準備コースの体験で、エクセルでの勤怠の入力やワードでビジネス文書の作成などを体験しました。

最後に振り返り面談を行いました。
作業が丁寧で、ものを大切に扱うと評価されました。
その他にも色んな疑問点を質問したりして、30分ほどで面談は終了。
一応もう一箇所の就労移行支援事業所に見学に行ってみてから決めようと思っていることを伝えました。

最後に某有名オフィス文具ショップで注文を行って体験終了しました。

色んなカリキュラムを体験してみて、ほぼここにしようと決めている自分が居ますが、まぁ焦ることもないのでもう一箇所見学に行ってみようと思います。

病院付き添い

2017年05月30日 23:59 

彼女の通院に付き添ってきました。
病室には入らず、待合室で待ってました。
自分も通っててそうですが、病院ってとかく時間のかかるものですね。
さらに薬局で処方してもらう間も待って、終わったらお昼近く。
そこから歯医者にも行ってきました。

全部終わったあと、ビッグボーイに行ってご飯食べてきました。
もうすぐ割引クーポンの期限だったので、ちょうどよかった。
日替わりランチを頼んだのですが、鉄板で食べないと微妙に物足りないですねw

彼女の家に帰ってきてからは昼寝したりリネやったり。
明日は最後の就労移行支援事業所の体験だー。

リネ日和

2017年05月29日 23:59 

ついに・・・ついに釣りで貯まりました6Mベリー!
毎日コツコツやって長かったー(´Д⊂ヽ

6Mベリー

迷わずシルバーマントと交換。
早速+5へとOE。一発で成功!

+5シルバーマント

勢いで倉庫に買ってあった精霊の靴もOE。
こちらも+5キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

+5精霊の靴:体力

これで全身+5(BOEは+7)となり、OE一周が完成しました。

次はマジックプロテクションレザーアーマーを手に入れるぞ!

PCがキーボード入力を受け付けなくなった

2017年05月28日 23:59 

リネのアルティメットバトルの最中に突然ファンクションキーが効かなくなったと思ったら、発言も出来なくなっていた(;´Д`)
何なんでしょうねこれー。
なんか変なところ押したんでしょうか。

仕方ないのでリネ再起動しようとしたけど治らず。
PCごと再起動する羽目に。
やっと入り直したと思ったら、分配終わってたよ・・・。

その後、他の就労移行支援事業所について調べていたのですが、ちょうど1件家から近めの場所が見つかりました。
ここへも見学に行ってみようと考え中です。


ぐったりまったり

2017年05月27日 23:59 

何にもない日だったので、ゆっくりしてました。
そして夜中に目が覚めなかった・・・!
やっぱ環境によるのかなぁ。

リネもあんまりやらずに、砂漠ボスとアルティメットバトルだけ参加して落ちました。
あ、あとマービンのクエストもやったかな?

昼間寝ちゃった分、夜はちょっと夜更かししちゃった。

就労移行支援事業所に体験に行ってきました三日目

2017年05月26日 23:59 

体験の3日目です。
夜中に起きて眠れなかったので、早く家を出て来たのですが、あまりに早く着きすぎて困った。
コンビニで暇つぶししようとしたのですが、本にはみんな封がされているし・・・(´・ω:;.:...
仕方ないのでそのまま事業所に向かいました。

今日はPCを使わず、「企業とは」というテーマでの講義形式でした。
前回の内容を振り返りながらの一分間スピーチや、みんなで協力しながら新聞紙でタワーを作ったりしました。
特に新聞紙でのタワー作りは、みんなであぁだこうだ言いながら試行錯誤して作りました。
なんだか学生時代を思い出してとても楽しかったです。

さて悩んでるのがここの事業所に決めてしまうかどうか。
雰囲気も実際の企業に近いし、スタッフも良い方たちでいいんですがちょっと遠いのがネック。
果たして週4や週5で通えるのかと。

休憩中に他のみんなに聞いてみたところ、即決で決めた人もいれば3,4箇所回ってみたという人もいて様々でした。
悩むなぁ・・・。

帰りにパーツ街行ってDDR4-2400のメモリを売っぱらってきました。
新PC組もうと思ってメモリ価格が高騰する前に買い込んであったものなんですが、ちょっと金欠なのとしばらくPC組めそうにないので。
買った時の価格よりも高い値段で売り払うことができました(*^_^*)

そのまま彼女の家に来て、一緒にエロマンガ先生を観ながらご飯。
いやーやっと続きが観れました!
沙霧ちゃん可愛い!(*´艸`*)



夜はアルティメットバトルの後、2回めのFIクラハンに行きました。
今度は死ななかった!
・・・* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *
回復アイテムのコインを買ってる途中で、ダークエルフに襲われて死にました(泣)
請願誓書で回復できたので良かったですが、FIこえええ!

溜め込んだ邪悪な活力

溜め込んだ邪悪な活力売っぱらったら6M近くなった(๑´ڡ`๑)

ドレイクキング!

FIで出たドレイクキング!
メンツも揃ってたせいか、そんなに強くなかった。
ダークエルフの方がよっぽどこええ!
今日もレアドロップは無かったよ・・・(´Д⊂ヽ

OTにもいけず死んでた

2017年05月25日 23:59 

病院のOTに行こうとしていたんですが、体が全然言うことを聞かない!
もうだるくてだるくて・・・。
仕方ないので病院に電話して休ませてもらいました。

OT休むのも久しぶりだなぁ・・・。
だいぶ続けて通ってたしな。

休んでも結局家でゴロゴロしてるだけだったんですけどね。
明日は頑張って行かなくちゃ!

やっと休みだー

2017年05月24日 23:59 

体験が二日間連続であったので、疲れがたまっていてゆっくり寝てました。
久々にリネものんびりやれた。
休みを満喫した感じ。

うおーほしい

うおーほしい。上のテーベオシリスボウも欲しい。

アルティメットバトル

アルティメットバトル。最近は突っ込むのをやめましたw

アルティメットバトル後、FI行こうかという話に。

FIデビュー

FIデビュー。デスペナを防ぐ石500kなり!

ドキドキ

ドキドキ・・・。

モンスでけえ!

モンスでけえ!

うひー

うひーなんか引っ張ってる。

死屍累々

と思ったら流れてきたー!
死屍累々・・・w

初めてのFIは死にまくりの赤字垂れ流しでしたが、いい経験になりましたw
普段はLV80以上じゃないと行けないので、もう一回くらい行っといてもいいかなー。

就労移行支援事業所に体験に行ってきました二日目

2017年05月23日 23:59 

今日も事業所に行ってきました。
昨日よりは眠れたんだけど、やっぱり夜中に起きちゃう。
幸いなんとか二度寝出来たけど、朝は身体がだるだるだった('A`)y-~

それでも身体に鞭打って、何とか行ってきました。
通勤ラッシュの時間帯の駅は、辟易するほどの人の量。
ここでもどっと疲れが。

今日は丁度いい時間に着くことが出来た。
すぐに面談してくださった方が来て、今日はビジネス基礎を体験してみることに。

最初はエクセルで見本通りの表を作る課題。
これは過去の知識を基に、すんなりと出来た。

他にテプラの使い方を教わってシールを作ったり、割印を押したり製本作業などを体験した。
一から十まで指示するのではなく、出来る限り自分で考えさせたり調べさせたりして、作業を行う感じだった。
分からないことは教えてもらって、なんとか完遂。
お昼になったので、一日ありがとうございましたと言って帰ってきた。

帰りに松屋で牛めし食べたんだけど、味の濃さにびっくりした。
なんか久々に食べたからなのか、最近ダイエットしてるからなのか。
並盛りだったけど、量も随分多く感じたなぁ。

帰ってきてすぐにバタンキュー。
半日でも随分疲れるなぁ。

明日は洗濯しないと。
束の間の休息日になりそうです。

就労移行支援事業所に体験に行ってきました一日目

2017年05月22日 21:48 

タイトルの通り、就労移行支援事業所に体験に行ってきました。
面談だけではわからなかった内部の様子を知れて、いい経験になりました。

今日やったのは、基礎コースの振り返り的な内容でした。
そこに混ざって講座を受けてきました。
コンピュータの構造の解説もやったりしていて、昔の授業を思い出して懐かしかったり。

体験中は午前中だけになっているので、お昼になったらお礼を言って帰ってきました。
それにしても今日は暑かったー(;´Д`)
もう全身汗だくですよ。
ただでさえ薬飲んでて汗っかきなので、もう汗だっらだら。
ハンカチ持っていかなかったらやばかった。

あ、あと病気に配慮されてるなと感じたのが、「具合悪くなったら言ってくださいね」って言ってもらえたり、
日報の中に薬の処方が変わったら書いてください的な部分があった点。
みんな色々病気抱えてるんだもんね。

明日も頑張るぞー。

うう・・・調子悪い

2017年05月21日 23:59 

身体が異様に重くて、全然動けない。
明日の就労移行支援事業所の体験へのプレッシャーだろうか・・・。

とにかくだるくて眠いので、9時頃寝たら夜中に目が覚めたっていうね。
そこまでハードル上げたいか!

リネをちょこちょこと

2017年05月20日 23:59 

昨日に引き続いてだるくてボーッとしていたので、あんまり狩りしてないです。
ボスとアルティメットバトルにちょこちょこと出たくらい。

サンドワーム

たまにはいいのでないかなー。

ユニコーンの知力のゲートル

昨日載せ忘れたユニコーンの知力のゲートル。
2ヶ月半かかって、やっと手に入れました。
INTが補正込みで44になったよ!

修験の力帯

これすごいね!MP+140だって!めっちゃ欲しい・・・。

殆ど寝てた

2017年05月19日 23:59 

一日、殆ど寝てました。
やっぱ月曜からの体験に緊張してるっぽくて。

そんな中リネだけはほそぼそとやっています。
昨日はアルティメットバトルの後にオリムに行ってきました。

オリムー

オリムに来たー。

結構と言うかかなり激しくて、NB二人いても厳しかったw
楽しかったけどw

オールディン堅い><

このオールディンが堅くて疲れた(;´Д`)

このあとTAMが4M溜まったのでINTゲートル交換に行ったんだけど、SS撮るの忘れてた;;
明日載せます。

びょーいん日記&OT十七回目

2017年05月18日 21:27 

今日は通院日&OTの日でした。
あと栄養指導と認知行動療法の看護師さんとの面談もありました。
忙しかった・・・。

先生に就労移行支援事業所に行ったことを話そうとしたら、
既にスタッフさんから伝わっていたみたいで、話が早かった。
来週体験に行ってきますと伝えてきました。

先生からはお薬の調整が必要になるかもしれないから、遠慮なく言ってねと言ってもらいました。

栄養指導は、順調に体重が落ちてると言われました。
このペースを維持して頑張ろうと。

認知行動療法の看護師さん、8月で退職されるそうです。
今まで色々お世話になったので、残念です。

OTで今日こそプラモ作ろうと思ったら、まだ来てなかったorz
仕方ないのでオーバーロード読んで、ネットをちょっとやってました。
就労移行支援事業所のことで、同じOTに来てる人と色々話をしました。
こうやって長く話をしたのは初めてです。
お陰で他の事業所についても詳しくなりました。

OTが終わったあと、色々資料を見せてくれたスタッフさんと話をしてきました。
主に今回行った事業所についての話でしたが、今抱えている不安点など色々相談に乗ってもらいました。
来週体験に行ったあとにまたOTがあるので、そこでいい報告が出来るように頑張らないと。

[ 続きを読む ]

緊張してきた

2017年05月17日 23:59 

体験日が近づくにつれ、緊張感が増してきました。
朝起きれるかなとか色々考えてしまって。

とりあえず筆記用具とかの持っていく物は発掘したので大丈夫。



アイススパイク

WIZでクラメンの方がよく使っていた魔法を覚えてみました。
かなり強いみたい。

85変身その1

変身解除が来て、色んな変身を試しています。
これはオーウェンだったかな?

85変身その2

こっちは弓ガード。
正直地味だけど、モーションが小さいので使い勝手はいい。
地味だけどw

だーるいー_ノ乙(、ン、)_

2017年05月16日 17:37 

この3日間だるくてぼーっとしてました。
温度差が激しいせいか、何なのかわからないけど身体が重くて重くて・・・。

まぁそんな中ぼーっとリネやってます。

がしゃどくろ

いつものがしゃどくろ。
袋はサブキャラのために溜め込んでます。

クライン

初めてみたギラン監獄のボス。クライン。
瞬殺でしたがw


来週の体験のためにワイシャツとか買ってきました。
しばらく買ってないので、自分のサイズが分からないんですよね。
店員さんにお願いして測ってもらったら、首周りが46の袖丈が81・・・。
典型的なチビデブじゃないですかーもうやだー。

とりあえず置いてある中で一番近いサイズの46-84のワイシャツを買ってきました。
あと下に着るTシャツと黒の靴下。
これでなんとか乗り切れるだろう。

LV71アップ!

2017年05月15日 19:36 

めでたくLV71になりました!

LV71!

LV71なったよー!

INTゲートル用

もうすぐTAMが4M貯まるので、スクロール作っておいた。
スク作るのに邪悪な活力が必要なので、要準備(魔法の精粋とかでもおk)。

攻城戦で100kもらえた!

毎週日曜は攻城戦。ちょろっと参加するだけでお金もらえるから(゚д゚)ウマー

初公開!アジトの地下

初公開!アジトの地下です。すごく広くなっています。
お立ち台に登っているのは、クラメンのプリさんw

みんなでどっか行こうということになり、俺の希望を汲んでくれて傲慢に行くことに。

傲慢リニューアル後、初挑戦(3F)

傲慢リニューアル後、初挑戦(3F)。
薄暗い雰囲気は変わってないのね。

なんかいっぱいきたー

なんかいっぱいきたー!
楽しいー!!

青いイフ!

青いイフ!カルチャーショックww

AC-89!!

OEの効果でACが-90直前まで来た!
まあアイアンスキンはもう使えなくなるんだけどね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昔の階段跡

昔の階段跡。
ちょっと昔を思い出してセンチな気持ちに。

ドロップ目立ったものは無かったけど、楽しかったー。
LVアップをクラメンがお祝いしてくれたのも嬉しかった。
アルティメットバトルのおかげが大きいから、みんなで勝ち取ったLVアップとも言えるね。
みんなありがとう~!

OE記録

2017年05月14日 20:49 

+6幸運のチェーンソード→蒸発
+6幸運のチェーンソード→蒸発
+6幸運のチェーンソード→蒸発
+6幸運のチェーンソード→+7幸運のチェーンソード
+6幸運のチェーンソード→+7幸運のチェーンソード
+6幸運のチェーンソード→+7幸運のチェーンソード
+7幸運のチェーンソード→蒸発
+7幸運のチェーンソード→蒸発

+7幸運のチェーンソードだけ残し

+4ブレイサー→蒸発
+4水のマント→蒸発
+4ウォーターグローブ→蒸発
+4ファイアーグローブ→+5ファイアーグローブ→+6ファイアーグローブ

+6ブレスオブエルム→+5ブレスオブエルム→+7ブレスオブエルム
+4アイアンゲートル→+3アイアンゲートル→+5アイアンゲートル
+4精霊の靴:体力→+3精霊の靴:体力→+4精霊の靴:体力 ×3 諦め・・・w

チェーンソード+8が出来なかったのは痛い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

OSアップデートの悩み

2017年05月13日 23:59 

何に悩んでいるかというと、CreatorsUpdate及び他の更新プログラムについてです。
現在のリネージュのクライアントはCreators~に対応しておらず、適用してしまうとゲームの起動やログインが不可能になります。
この辺は以前の記事でも述べた通りですが、いまだに未対応なようです(公式掲示板で同様の報告あり)。

現在家ではWindows10Pro、彼女の家ではWindows10Homeを使用しています。
Pro版の方には、Creators~を適用させない機能が付いていて、それを利用して防いでいます。
ところがHome版にはそういう機能がないため、(これも以前の記事で述べた通り)ソフトで無理やりOSのアップデートそのものを停止している状態です。
でも5月の定例アップデートまで未適用になっちゃってるので、セキュリティ的に甘い状態。
アップデートを実行→Creators~のみ未適用に戻すというのが現実的な路線だろうか。



ダークロード様

プリさんに誘われてダークロード狩りへ。
普段こんなところ来ないから怖いのなんのw
それでも3人居るとやれちゃうからPT狩りは楽しいなー。

肝心のダークロード様は残念ながら空っぽでした(´・ω・`)

夜のアルティメットバトルは人数が少なかったせいで乱戦模様に。
それでもみんな手慣れた感じで次々片付けていく辺り、慣れてるなーという感じがしました。
俺なんかいまだにわさーっと集団で来られるとビビるんですけどね(;´∀`)

最後のデスグリムリーパー戦で、思い切って突っ込んでみたんですがめっちゃ痛かった(´;ω;`)
トリプルアロー連打してたのですが、MPが切れてしまいあっという間にガス欠。
ダメージ食らいまくるのでMPポットとネイチャーズブレッシングを連打して、何とか耐えきりました。。。
でも他のみんなにまで頭が回らず、長尾を死なせてしまった。
後衛はおとなしく後ろに居るべきですねw

UB後某所で密談。
内容はリアル(現実)のプライベートなことなので詳しくは伏せますが、いい方向に向かって欲しいな・・・。
皆がどういう気持ちで居るのか、どういう気持ちで色々忠告・諫言をしているのかを理解して欲しい。

就労移行支援事業所に行ってきました

2017年05月12日 23:59 

昼頃に出て、秋葉原まで行ってきました。
時間よりだいぶ早く着いたので、近所のドトールでアイスコーヒーで粘って時間潰してました。
ずっとツイッターやってたよ・・・。

時間になって、いざ出陣。
最初は面談で色々説明していただき、その後実際にオフィスを見学させてもらいました。
みんな真剣な面持ちで勉強(+訓練)していました。
ここに自分が加わるかもしれないと思うと、やはり緊張したりw

見学後も面談をして、実際に訓練を体験してみることを勧められたので、再来週に3日間行ってくることにしました。
それまでにYシャツとか準備しないと。


リネはアルティメットバトルやってからクラハンに行ってきました。
ところがクラメンを一人置いてきてしまったことに中で気が付き、皆平謝り。
本当にごめん!m(_ _)m

デーモン閣下

6Fで突如現れたデーモン閣下!!
ラッキー\(^o^)/
ほぼクランで独占でした。

そこから順々に塔を登っていき、最上階の8階へ到達。
ここはスイッチでデーモンの分身とかバルログの分身とかが出るんですよ。
こいつが痛いのなんの。

湧いてきた

湧いてきた・・・

湧いてきた!

湧いてきた!

湧いてきたあああああ!!

湧いてきたあああああ!!

引っ張りながら処理するも、更にスイッチ踏んで湧く始末ww
それでもなんとか倒し切る辺り、みんなTUEEE!
制限時間目一杯使って狩りしてきました。

分配とか終わったあと、なんとなく残ったメンツで雑談してたのですが、想像以上に盛り上がって楽しかったー!
何年ぶりだろこんなに盛り上がったのはw
ネトゲって楽しいなぁって久々に思えました。

OT十六回目

2017年05月11日 23:59 

二週間ぶりのOTでした。
毎回OT開始時に近況報告とかその日やることを話すんですが、明日就労移行支援事業所に見学に行くと言ったらOTの時間中、スタッフさんに話しかけられまくったw

今日のOTではプラモをやろうと思っていたのですが、まだ5月分のが届いてなかったのでオーバーロードを読んだりパソコンで明日伺う事業所について調べたりしていました。
正直身体が重かったので、のんびり過ごせて良かったかな。
来週のOTで見学に行った感想とかを話す予定です。

通院付き添い

2017年05月10日 23:59 

彼女の通院に付き添ってきました。
早めに行ったけど結構混んでて、だいぶ待たされました。
あと何ヶ月も工事中だった薬局のトイレが使えるようになってました。

夜になってなんだか調子が悪くなり、ずっと横になってました。
リネにも全くINせず。
風邪薬飲んで寝てました。
そのまま寝る前の薬飲んで就寝。

お墓参りとか

2017年05月09日 23:59 

お墓参りに行ってきました。
バス停からてくてく歩いてようやく到着。
その後はお弁当食べたり花畑で遊んだりしてから帰って来ました。

帰ってくる途中で歯医者に電話して、彼女の歯の治療に行ってきました。
結局親知らずを抜く決断をして、抜いてきました。
でもその後も痛みが続いているようで・・・早く良くならないかな。

帰宅してご飯食べた後、気絶するように寝ちゃいました。
朝早くおきてたからなあ。

OE準備

2017年05月08日 23:59 

体重が思ったように減ってくれません。。。
御飯の量減らしてるんだけどな・・・(;´Д`)

INT

現在のINT値とか。
迷わずINTに振ってますが、こんな恩恵が。

幸運のチェーンソード

OE準備のために、幸運チェーンソードを5本買いました。
資金は成長の果実を売ったお金。
後は武器強化スクロールを40枚ほど購入して71UPに備えよう。

目標は+9だけど、現実的には+8かなぁ(´・ω・`)



就労移行支援事業所に電話をして、見学の予定を取り付けました。
若干緊張しますが、頑張って行ってきます。
見学日は今週の金曜日です。

合う合わないもあると思うので、そこら辺を見極めてこようと思います。

人間関係

2017年05月07日 23:59 

人間関係って難しいですよね。
ちょっとのすれ違いや誤解であっという間に崩れちゃったり。
なんでもっと仲良くできないかな、なんて思うこともしばしば。



今日のアルティメットバトルは面白かった。
あんまり攻撃はせず、回復に専念してました。
誰も死なせることなく無事クリア(^ω^)

クラメンが勝ち取った祝福された武器強化スクロール2枚を1.1Mで買い取り。
クラン価格ということで随分安くしてもらった。
71にアップしたらOEしようかな。

歯医者に行ってきた

2017年05月06日 23:59 

彼女が昨日応急処置をしてもらった歯が痛んで仕方ないため、歯医者に行ってきました。
色々あって午後からの診察になってしまいましたが、なんとか診てもらうことができました。

親知らずが4本とも生えてきているらしいのですが、まっすぐ伸びてきているため、抜かなくても問題はないみたいです。
個人的には今後また今回のようなことが起きないとも限らないので、抜いちゃったほうがいいんじゃないかなって思いますが。
抗生物質と痛み止め、イソジンをもらって病院を後にしました。
すぐ近所なので便利です。



リネはボンバーやって経験値稼いでおきました。
あと幸運の術士のアミュレットを2Mで買いました。

幸運の術士のアミュレット

今まで幸運の弓士のアミュレットを装備していたんですが、INT+1に惹かれてこっちに変えました。

ピュアエリクサー

ピュアエリクサー3つ目。エルシャべの卵から出ました(^ω^)

夜は眠くてアルティメットバトルもやらずに寝ちゃいましたzzz
一日疲れたー(;´Д`)

休日診療に行ってきました

2017年05月05日 23:59 

彼女の歯茎の痛みが治まらないため、早朝に起きて休日診療に行ってきました。
受付時間前に着いたのですが、すでに待っている人がちらほら。

必要事項を記入して、診察。
抗生物質を直接注射器で患部に入れていたのですが、めっちゃ痛そうでした。゚(゚´Д`゚)゚。
どうやら親知らずが生えてきてるせいで、歯茎とその周辺が腫れて歯の上に肉が乗っかってるそうです。
今回治ってもまた再発する可能性があるから、ゆくゆくは親知らずを抜くなり、乗っかってる部分の肉を切ったほうがいいとのことでした。
とりあえず明日近所の歯医者に行ってみます。

朝早かったので、帰ってきたら疲れてバタンキューでした。

俺ガイル

千葉は俺ガイルの聖地でもあったのね。

ぐっすり

2017年05月04日 23:59 

何だか疲れが出て、ほぼ一日寝てました。
それでも夜眠れるんだから薬の力ってすげえ。

彼女がどうも親知らずのせいで歯茎が痛むみたい。
食べ物もろくに食べられない感じで(´・ω・`)
今GW中だからどこも休みなんですよね・・・。

千葉へ移動~

2017年05月03日 23:59 

本当は秋葉原に寄る予定だったんだけど、止めて直で千葉まで帰って来ました。
俺の家じゃないので帰ってくるという表現も変かw
鈍行に揺られて、途中から快速に乗り換えて2時間くらいかけて千葉駅へ。
相変わらず遠いなぁ。

家についてご飯食べて、ちょっとリネやってバタンキューでした。

やっとTAMが3Mたまったー

2017年05月02日 20:49 

TAM3M

やっとTAMが3Mまで来ました。
4Mまであとちょっと><
4MたまったらINTゲートル買うんだ・・・!

スマホで24時間動かしてるので、バッテリーへの負荷が気になります。。。

ダイエット、少しずつ効果が出てきた気がします。
まだ90キロの大台は切れないですけどね(´・ω・`)