久々に身体がぐったり

2017年02月28日 23:59 

朝から体が重くて全然起きられない。
昨日の疲れが出たのかなー。

今日は何もなかったので、家でゴロゴロしてました。
身体が重くて買い出しにもいけないし、何もせずに一日終わってしまった。
あ、夜に少し良くなったのでリネのギランUBだけ参加しました。

ギランUB

ギルメンがC-zelとか取ってくれて分配(゚д゚)ウマー

それとこの間完成させた百式。

百式1

百式2

百式3

就職支援講座

2017年02月27日 23:59 

彼女の家から直接病院へ行って、臨時の就職支援講座を受けてきました。
神保町にあるNPO法人の方が来てくださって、色々説明してくださいました。

就職までの道のりってもっと自発的なもの(自分で探して面接行って~という感じ)だと思っていたのですが、
講座を受けることで、少し考え方が変わりました。
色んなトレーニング(プログラム)を通って受けることで、
徐々に就職までの下準備を整えていくというか。
基本的に自分が仕事を探してくるのは変わらないようですが、
例えば一緒に面接に行ったりと言うようなことも可能なようです。

こういうところを利用すれば、障害に理解のある状態で働けるかもしれない。
ちょっと新しい道が開けた気がしました。
障害隠して働くって言ったって限界はあるし、
いきなり週5フルタイムでなんて体力的にむりぽ。
それなら例えば最初は週3とかで、慣れてきたら徐々に労働時間を増やすとか、
そういう柔軟な働き方も出来るかも。

現在の問題は、このNPO法人に週何回か通うだけの体力が無いことか・・・(;´Д`)
やっぱ何にしても基礎体力付けるしか無いのか。

お食事会

2017年02月26日 23:59 

前菜

彼女と彼女のお母さん、妹さん夫婦と娘ちゃんと一緒に食事に行ってきました。
初めてお母さんに会うので、めっちゃ緊張しましたがなんとか自己紹介とか出来て一安心。
なんだか温かい家族でした。
ご飯も美味しかったー!↑は前菜

ホッとした気持ちで帰りに地元のお酒買って、彼女の家に戻ってグビグビ乾杯してました。
頭文字Dもだいぶ佳境に入ってきましたw

お留守番~

2017年02月25日 23:59 

彼女が楽団の練習に行ったのでお留守番してました。
でもあんまり眠れず、リネやってました。
ノートだとファンクションキーが小さいので、やりにくいんですけどね><

そうこうしているうちに帰ってくる時間になったので、
迎えに行きがてら晩御飯を調達。
そのまま迎えに行って、帰ってきました。
帰りに楽器を代わりに持ってあげたんだけど、重いのなんの(;´Д`)
こんな重いの持って通ってるなんて尊敬するわ。

ちょっと反省した

2017年02月24日 23:59 

ゲームばかりやって彼女のことを少し放置プレイしていた。
そのことでちょっと彼女と話し合って、反省しました。
彼女のことを傷つけてしまった。

家ではよくSkypeを彼女としてるんですが、対応がおざなりになっていた。
ゲームするときはゲームする、SkypeするときはSkypeすると、
メリハリをつけようと思います。

OT九回目

2017年02月23日 23:59 

先週のOTは休んだので、2週間ぶりに行きました。
特に大きく変わったこともなく、プラモ作りの続きをしてきました。

そしてついに完成!
光り輝く百式が完成しました\(^o^)/
と、ここで画像を載せたいところなのですが、
スマホを彼女の家に忘れてきたため撮影できずorz
後日アップします。

OTが終わった後は彼女の家へ。
スマホを取りに行くのもあったし、日曜日にちょっとしたイベントが在るので。

彼女に「最近ゲームにハマりきりで放置気味で寂しい」
と言われたので、反省。
気をつけないと。

初めてのクラハン[Lineage]

2017年02月22日 23:59 

ギランUBの後、初めてクラハンに行きました。

初クラハン

新しく実装されたイベントマップらしいのですが、
敵がめっちゃ強い&ドロップが出ないw
通常のドロップが何も出ないので、モチベーションが激しく萎える(;´Д`)

最後の方にようやくレアが出てくれて、なんとか来た甲斐があった感じ。
死んでも経験値(゚д゚)ウマーだったのでそれは良かったんですが(;・∀・)

LVはアークフリーパスで随分上がったけど、まだまだ弱いなぁと感じた今日このごろ。

クランに入りました[Lineage]

2017年02月21日 23:59 

ここ数年では最も大きなイベントかも。
リネでクランに入りました。
元々、長尾にLV65になったら誘うと言われていたのですが、
思い切って飛び込んでみました。

クランのみんなはLVが高く、かと言ってそれを鼻にかける感じもない。
いい人たちばかりです。
何よりプリさんがいい人で。

ギランUBが終わってからプリさんといろいろ話していたのですが、
アジト取得の話とか(なんとこの時代にギランにアジト持ち!)すごかった。
一見はっちゃけているけど、すごく丁寧で。
入ったばかりの俺にもしっかりケアしてくれて。

ギランUB

加入直後に挑戦したギランUB。
もうなんか色々変わってて半分ヤケクソでやってたww
とにかく味方を死なせないようにと思ってやってたけど、
死なせてしまった・・・(;´Д`)
この辺は久々だから感覚がまだ戻ってないなぁ。
慣れるしか無いな。

[Lineage]LV65達成!

2017年02月20日 23:59 

LV65達成

ついにエルフがLV65になりました!
アークフリーパスに甘えること無く、ちょっとずつ狩りしたりしてました。
長尾が紹介してくれた魔族の研究所で活力を集めて、
装備品一新の足しにしたりしました。

昨日はがしゃどくろの後、長尾と忌避に手伝ってもらって魂の欠片イベントをしていました。
あまりに敵が貯まりすぎてEND1度、撤退1度と苦労しましたが、
なんとかクエをこなして30%くらい経験値もらいました。
↑はその後アークフリーパスをこなしてLV65になった直後の図。
手伝ってくれた二人に感謝!

LV65からギランのUB(アルティメットバトル)に参加できるらしいんですが、
役に立てるのか・・・?(;´Д`)

やっとエルダーをゲットしたぞ!

2017年02月19日 23:59 

今日は朝から映画館にSAOの劇場版を観に行ってきました。
見渡す限り男ばかりでしたw
アニメはずっと見ていたのでキリト達が動いてるだけで、もう感無量(`;ω;´)

内容はVRではなくARの世界での話でした。
ちょうどVRが盛り上がってる、いい時期に持ってきたなぁと思います。
肝心の内容は見てからのお楽しみということでw
SAOファンなら絶対観に行って損はなし!



帰ってきてgdgdしてたんですが、スーパーへ買い出しへ。
麻婆春雨とニラ玉作ってもらって(゚д゚)ウマー
手料理が食べられて幸せです。
その後梅酒飲みつつアニメ見てました。

食後、リネを始めてそろそろ倉庫を整理しないとなぁと考えていたら、
こんな記念品(珍品?)が出てきました。

4周年コイン

4周年記念で配布したコインです。
ただのコインなのでなんも使い道がないw
10年以上倉庫に眠っています。

LV64

LV64になりました。
ギランのUBに入れる65まで@1。
なんかがしゃどくろの魂のクエストがLV64までらしいので、
明日のがしゃどくろ戦が終わってからクエストやって、
それからアークフリーパスを進めようと思います。

露天でマジックドールがなんとか全部売れて28Mをゲッツ。
ところがみんな上位のマジックドール合成に挑戦していて、
サキュバスが売ってない(´;ω;`)ウッ…

しばらく露店巡りをしていた末に見つけたのがエルダーのマジックドール。
効果はサキュバスと同じ。
見た目はサキュバスのほうが好みだけど・・・贅沢は言ってられないかと購入。

エルダーゲッツ

周りがLV4や5のマジックドールを手に入れてる中、
俺はようやくLV2のをゲットです。
そうは言ってもやっぱり嬉しい(o・ω・o)v
連れて歩いて狩りをしましたが、やはり少し余裕が感じられる気がします。

残ったお金で精一杯のパワーアップをと思い、
ビショップクローク、幸運の弓士のアミュレット、幸運のグローブをゲット。

久々にOE

久々のOE(b強化スクだけど)で一発成功!

+5幸運のグローブ

装備を一新してACはあんまり変わってないですが、HPMPの最大値がアップしてます。
後はDEXとWISに振ってるステータスポイントをINTに振り直せれば完璧なんだけど、
ロウソク買うのも(現実の)お金かかるしなぁ・・・しばらくは我慢かな。

あ、ゲートルも買わなきゃ。
金が飛んで行く~\(^o^)/

リネとかお留守番とか

2017年02月18日 23:59 

今日は彼女が楽団の練習日だったので、夕方からお留守番してました。
俺も起きてるつもりだったんだけど、ちょっとだけ寝るつもりが爆睡してしまい、
彼女が帰ってきた音で目覚めたっていうね^^;

彼女は楽団に正式に入団しました。
でも何かとお金がかかって大変みたい(´・ω・`)
楽器やるって大変なんだね。
スポーツも最初に物揃えたりするのにお金かかるし。

今ウォーキング+ランニングに向けたウェアを買おうと思っています。
部屋着で走るわけにもいかないし。
上下揃えたら1万円くらいするかなぁ。
デブだからサイズ制限がきつい;;




リネは順調にLVが上がり、63になりました。
市場を覗いていて、変身コントロールリングが手頃な値段であったので買いました。
2時間変身していられるのは、集中力の面から見てもだいぶプラスになりそうです。

変身コントロールリング

後は数年ぶりにリネに課金しましたw
どうしてもマジックドールのサキュバスがINT型エルフとしては欲しくて><
もうMPもその回復手段もいくらあってもいいんですよね。

だからちょうどタイムリーにやっている、
マジックドールエッグの4個入り3000円を買っちゃいました。
コカトリスとスノーマン2個ずつ作って、1個7Mで販売。
ブームが下降気味なせいかなかなか売れてくれない・・・。
誰か買ってよー!!

彼女のPCにリネをぶち込んだ

2017年02月17日 23:59 

なんとか12時頃彼女の家に来ることができた。
体調も微妙だったし、荷物も多かったので各駅停車で来た。

家について早々にPCにリネをインストールw
代わりにやってないゲームとかを削除。

夜はギンさんにもらったベーコンを使ったポトフを食べたんだけど、めっちゃ美味しい!
彼女が肉厚に切ってくれて、マジで(゚д゚)ウマー
ご飯食べつつ、ろんぐらいだぁす!の終わりの2話を見た。
いいアニメだった。゚(゚´Д`゚)゚。
これは2期に期待ですわ。

ご飯からそのまま晩酌しつつ、ステラのまほうを視聴。
こっちも面白いけど、ちょっとグダってきたかな・・・?
コミケ回が楽しみw

OT初めて休んだ

2017年02月16日 23:59 

調子崩して3日目。
今日はOTの日だったんだけど、調子悪くて休んだ。
初めて休んだので、なんかちょっとしょんぼり。
せっかく今まで行けていたのになぁ。

気を取り直して、明日彼女の家に行くことにする。
・・・起きられたら。

無気力継続中

2017年02月15日 23:59 

相変わらず無気力が続いています。
こんなになったのも久々だ。

朝、病院に行く彼女を見送ってきたくらい。

久々に無気力

2017年02月14日 23:59 

ここ最近あんまり無かったんだけど、何にもする気がしない日。
ゲームもする気しないし、他のことも何にもする気が起きない。
惰眠を貪り、クスリを飲むためにご飯を食べる。
そんな日だった。

とりあえずリネ、LV60になった。

がしゃどくろに行ってみた

2017年02月13日 23:59 

本当の久々にがしゃどくろに行ってみた。
相変わらず二の丸は敵がキツイ。
敵をトレインしながらたどり着く。
引っ張っていた敵はメテオで粉砕された。

弓隊に加わるつもりで行ったけど、
位置的にがしゃどくろの射程距離外だった。
とりあえず一発当てて、後は復帰者の引っ張っていた敵を処理してた。
そうこうしているうちに、がしゃどくろが倒れて袋げっつ。

みんな強いなぁ。

【Lineage】釣りを始めてみた

2017年02月12日 23:59 

釣り

狩りを行って邪悪な活力を稼いでいます。
地道にお金貯めているよ~!

狩りの後は露天で祝福された武器強化スクロール販売。
なかなか売れない(´・ω・`)
売るものが無いって切ない。

起きてから釣りを始めてみた。
うまくすればマジックドールが手に入るらしいが、そう簡単にはいかなそう。
まぁ放置プレイのときにはいいかも。



ちょっと早いけどバレンタインのチョコをもらいました\(^o^)/

バレンタインチョコ1

チョココロネです。これがまた美味い!

バレンタインチョコ2

拡大図。
食べても食べても手が止まらず、半分以上食べてしまったw

お返し何にするか考えないとなぁ( ´ー`)y-~~

Lineageで色々教えてもらってた

2017年02月11日 23:59 

右も左も分からず、お金もない状態でウロウロしていたら長尾が来て色々教えてくれました。
狩場教えてくれたのは助かった。
INT型エルフ(DEXとWISに3ずつ振ってたけど)がソロやるには、色々厳しいねん。
長尾ありがとう!

狩場も見つかり、お金も祝福された武器強化スクロールを売ることでなんとか賄えそうです。
65まで届くかなー?ギリギリだな。

長尾とPT狩り

Lineage始めました

2017年02月10日 23:59 

アークフリーパスというので、簡単にLVアップが出来るということで、
LV55で止まっていた全キャラのうち、エルフをLV上げしています。

アークフリーパス中

しかしカネがないww

経験値を得るには20時間毎に手に入る古びた手紙の他に、
象牙の塔の魔法の精粋という物が必要なのですが、
これを買うお金が殆ど無い。

公式RMTでもしないと足りなそう。
何かいい案あれば教えてください。

びょーいん日記&OT八回目

2017年02月09日 17:49 

今日は通院日でした。
昨日夜中に目が覚めておしゃべりしてたせいか、今日は寝不足で辛かった(´;ω;`)

診察時間にはなんとか間に合い、程なくして診察。
今年になって血圧と体重がヤバイことになってて、栄養指導が入ることになりました・・・。
どうやら原因は睡眠時や不眠時に使ってるセロクエルらしい。
睡眠時のセロクエルはそのままに、頓服のクスリがルネスタに変わりました。
睡眠時のベンザリンもルネスタに。
ルネスタ、あんまり効かないんだよなぁ。

後最近吐き気がすることを伝えたんですが、とりあえずクスリは無しに。
吐き気で起きたりするの嫌なんだけどな。

OTの方は先週に引き続き百式を作っていました。
両腕両脚が完成し、ボディ作りに入りました。
完成間近でテンションが上がります。
でも今日は眠かったので、あんまり進められなかったかな(´・ω・`)
来週か再来週辺りには完成させられそうです。


[ 続きを読む ]

疲れた&肩がめっちゃ痛いんだけど!

2017年02月08日 23:59 

昨日出かけた疲れが残っていて、ぐったりしてました。
疲労は時間が経てば抜けるからまだいいんですが・・・。
なんだか両肩がめっちゃ痛い!!
痛みで肩が上がらなくて、あまりの痛みに夜中に目が覚めた。

この間まで足首に貼っていた湿布が残っていたので、
とりあえずそれをヒーヒー言いながら両肩に貼りました。
痛みで肩が上がらないってこういうことを言うのかと初めて知りました・・・(´;ω;`)
彼女には四十肩じゃないの?って言われるし(´;ω;`)

幸い二日間連続で貼っていたらだいぶ良くなりました。
でも次また痛み出したら整形外科行こう・・・。

一日出かけてました

2017年02月07日 23:59 

早朝の4時に起きて出かけてました。
糞寒いので、それなりの防寒対策をして朝から晩まで。

帰りに吉祥寺のツクモに初めて行ってきました。
店内は広々としていて、とても見やすいレイアウトでした。
商品も豊富だし、ちょっとした買い物ならアキバまで足を伸ばさなくても
ここで揃いそうな感じ。

特価品も狙いやすいし、いいところにお店出来たなぁ。

帰宅からの翌日の準備

2017年02月06日 23:59 

彼女の家から帰ってきて、即明日出かける準備をしてました。

明日は所用で朝から出かける予定。
帰りは9時位になるかなー。
防寒対策バッチリして行かないと。

お酒飲んで寝ました_ノ乙(、ン、)_

2017年02月05日 23:59 

ステラのまほうを最近見ています。
彼女の家でご飯を食べつつアニメを見るのが習慣なのですが、
最近はステラのまほうがブーム。



餃子食べながら晩御飯→晩酌の流れに。
チューハイから始まり、日本酒へ。

剣菱

黒松剣菱という日本酒を飲みました。
というか二人で900ml瓶を開けちゃいましたw
ぶっちゃけ特別美味しい~~~!って訳ではなかったのですが、
ノリと勢いで飲んじゃった。
つまみが美味しいとお酒って進むよね・・・w

その後はあんまり記憶が無いのですが、ベッドで寝てました(;´Д`)

お留守番してました

2017年02月04日 23:07 

カントクカレンダー

彼女が楽団の練習日なので、家でお留守番してました。
一時間位寝て、すぐ起きちゃったのでうちから転送させたアニメを見てました。

AKIBA'S TRIPとセイレンの一話をそれぞれ見ていました。
セイレンはありがちな男子高校生の日常を描いたアニメでしたが、
AKIBA'S~の方は結構ひかれるものがありました。

その名の通り、アキバが舞台のアニメなのですが、
再現度がものすごい!
あぁここはあそこかと一瞬でわかるほどの再現度の高さです。
アニメの内容もSTRIPの名の通り敵を脱衣させて無力化させるという内容で、
斬新で面白かった。



↑雰囲気としてはこんな感じ。

自分で巻いてみた

2017年02月03日 22:25 

今日は家にいて、彼女の訪問看護に同席していたりしました。

ご飯は朝がカップ麺、昼が割引メールの来ていたビッグボーイで外食。
夜は俺が豚バラ肉にもやし、かいわれ大根を巻いて料理を手伝いしました。

レンチンして食べたんですが美味しかった(゚∀゚)
食べるのは二回目なのですが、自分で手を加えたせいかより美味しく感じました。

夜はテレビを見たりしてまったりしてました。
たまに見るとテレビも面白いですね~(o・ω・o)

OT七回目

2017年02月02日 22:40 

今日はOTの日でした。

先週に引き続き、百式のHG版を作っていきます。
今日は左脚と右肩を作りました。
右肩に百のデカールを貼り付けると、いよいよみなぎってきます(´∀`∩)↑age↑

OTが終わってから家帰って、着替えとかの荷物を詰め込んで出てきました。
彼女の家につく前に、バス停まで迎えに来てくれてて一緒にお酒買って帰ってきました。
あと炭酸ね!これ重要。

晩御飯食べつつステラのまほう見てました。
豚キムチうめえ!
主人公の女の子が可愛いw
その後は晩酌しつつ、頭文字D見てたり。
拓海が負けるわけねえんだよ!

今夜は眠れるかなぁ・・・昼まで寝てたからな(;´Д`)

家賃支払いに行った

2017年02月01日 23:59 

家賃を支払いに行ってきました。
俺は毎月不動産屋さんに支払いに行っています。
理由はまぁ色々あるのですが、不動産屋さんと直接コミュニケーションが取れるので、
最近こんな感じなんですよーとか近況報告がしやすかったり。
あと不意の事態でも対処をお願いしやすかったりします。

帰りにマルエツでウィスキー買おうかなーと思ったんですが、
とりあえず今日はやめておきました。
枕も同様に。
なんか体が気だるくて。

明日はOTなんだけど大丈夫かなぁ(´・ω・`)