就労移行支援事業所に体験に行ってきました三日目

2017年05月26日 23:59 

体験の3日目です。
夜中に起きて眠れなかったので、早く家を出て来たのですが、あまりに早く着きすぎて困った。
コンビニで暇つぶししようとしたのですが、本にはみんな封がされているし・・・(´・ω:;.:...
仕方ないのでそのまま事業所に向かいました。

今日はPCを使わず、「企業とは」というテーマでの講義形式でした。
前回の内容を振り返りながらの一分間スピーチや、みんなで協力しながら新聞紙でタワーを作ったりしました。
特に新聞紙でのタワー作りは、みんなであぁだこうだ言いながら試行錯誤して作りました。
なんだか学生時代を思い出してとても楽しかったです。

さて悩んでるのがここの事業所に決めてしまうかどうか。
雰囲気も実際の企業に近いし、スタッフも良い方たちでいいんですがちょっと遠いのがネック。
果たして週4や週5で通えるのかと。

休憩中に他のみんなに聞いてみたところ、即決で決めた人もいれば3,4箇所回ってみたという人もいて様々でした。
悩むなぁ・・・。

帰りにパーツ街行ってDDR4-2400のメモリを売っぱらってきました。
新PC組もうと思ってメモリ価格が高騰する前に買い込んであったものなんですが、ちょっと金欠なのとしばらくPC組めそうにないので。
買った時の価格よりも高い値段で売り払うことができました(*^_^*)

そのまま彼女の家に来て、一緒にエロマンガ先生を観ながらご飯。
いやーやっと続きが観れました!
沙霧ちゃん可愛い!(*´艸`*)



夜はアルティメットバトルの後、2回めのFIクラハンに行きました。
今度は死ななかった!
・・・* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *
回復アイテムのコインを買ってる途中で、ダークエルフに襲われて死にました(泣)
請願誓書で回復できたので良かったですが、FIこえええ!

溜め込んだ邪悪な活力

溜め込んだ邪悪な活力売っぱらったら6M近くなった(๑´ڡ`๑)

ドレイクキング!

FIで出たドレイクキング!
メンツも揃ってたせいか、そんなに強くなかった。
ダークエルフの方がよっぽどこええ!
今日もレアドロップは無かったよ・・・(´Д⊂ヽ

就労移行支援事業所に体験に行ってきました二日目

2017年05月23日 23:59 

今日も事業所に行ってきました。
昨日よりは眠れたんだけど、やっぱり夜中に起きちゃう。
幸いなんとか二度寝出来たけど、朝は身体がだるだるだった('A`)y-~

それでも身体に鞭打って、何とか行ってきました。
通勤ラッシュの時間帯の駅は、辟易するほどの人の量。
ここでもどっと疲れが。

今日は丁度いい時間に着くことが出来た。
すぐに面談してくださった方が来て、今日はビジネス基礎を体験してみることに。

最初はエクセルで見本通りの表を作る課題。
これは過去の知識を基に、すんなりと出来た。

他にテプラの使い方を教わってシールを作ったり、割印を押したり製本作業などを体験した。
一から十まで指示するのではなく、出来る限り自分で考えさせたり調べさせたりして、作業を行う感じだった。
分からないことは教えてもらって、なんとか完遂。
お昼になったので、一日ありがとうございましたと言って帰ってきた。

帰りに松屋で牛めし食べたんだけど、味の濃さにびっくりした。
なんか久々に食べたからなのか、最近ダイエットしてるからなのか。
並盛りだったけど、量も随分多く感じたなぁ。

帰ってきてすぐにバタンキュー。
半日でも随分疲れるなぁ。

明日は洗濯しないと。
束の間の休息日になりそうです。

就労移行支援事業所に体験に行ってきました一日目

2017年05月22日 21:48 

タイトルの通り、就労移行支援事業所に体験に行ってきました。
面談だけではわからなかった内部の様子を知れて、いい経験になりました。

今日やったのは、基礎コースの振り返り的な内容でした。
そこに混ざって講座を受けてきました。
コンピュータの構造の解説もやったりしていて、昔の授業を思い出して懐かしかったり。

体験中は午前中だけになっているので、お昼になったらお礼を言って帰ってきました。
それにしても今日は暑かったー(;´Д`)
もう全身汗だくですよ。
ただでさえ薬飲んでて汗っかきなので、もう汗だっらだら。
ハンカチ持っていかなかったらやばかった。

あ、あと病気に配慮されてるなと感じたのが、「具合悪くなったら言ってくださいね」って言ってもらえたり、
日報の中に薬の処方が変わったら書いてください的な部分があった点。
みんな色々病気抱えてるんだもんね。

明日も頑張るぞー。

緊張してきた

2017年05月17日 23:59 

体験日が近づくにつれ、緊張感が増してきました。
朝起きれるかなとか色々考えてしまって。

とりあえず筆記用具とかの持っていく物は発掘したので大丈夫。



アイススパイク

WIZでクラメンの方がよく使っていた魔法を覚えてみました。
かなり強いみたい。

85変身その1

変身解除が来て、色んな変身を試しています。
これはオーウェンだったかな?

85変身その2

こっちは弓ガード。
正直地味だけど、モーションが小さいので使い勝手はいい。
地味だけどw

就労移行支援事業所に行ってきました

2017年05月12日 23:59 

昼頃に出て、秋葉原まで行ってきました。
時間よりだいぶ早く着いたので、近所のドトールでアイスコーヒーで粘って時間潰してました。
ずっとツイッターやってたよ・・・。

時間になって、いざ出陣。
最初は面談で色々説明していただき、その後実際にオフィスを見学させてもらいました。
みんな真剣な面持ちで勉強(+訓練)していました。
ここに自分が加わるかもしれないと思うと、やはり緊張したりw

見学後も面談をして、実際に訓練を体験してみることを勧められたので、再来週に3日間行ってくることにしました。
それまでにYシャツとか準備しないと。


リネはアルティメットバトルやってからクラハンに行ってきました。
ところがクラメンを一人置いてきてしまったことに中で気が付き、皆平謝り。
本当にごめん!m(_ _)m

デーモン閣下

6Fで突如現れたデーモン閣下!!
ラッキー\(^o^)/
ほぼクランで独占でした。

そこから順々に塔を登っていき、最上階の8階へ到達。
ここはスイッチでデーモンの分身とかバルログの分身とかが出るんですよ。
こいつが痛いのなんの。

湧いてきた

湧いてきた・・・

湧いてきた!

湧いてきた!

湧いてきたあああああ!!

湧いてきたあああああ!!

引っ張りながら処理するも、更にスイッチ踏んで湧く始末ww
それでもなんとか倒し切る辺り、みんなTUEEE!
制限時間目一杯使って狩りしてきました。

分配とか終わったあと、なんとなく残ったメンツで雑談してたのですが、想像以上に盛り上がって楽しかったー!
何年ぶりだろこんなに盛り上がったのはw
ネトゲって楽しいなぁって久々に思えました。