就労移行支援事業所に行ってきました 五日目

2017年07月19日 23:59 

今日は仕事をすることに関するビデオの鑑賞会でした。
「仕事」とは何かを色々と考えさせられる内容でした。

講義の途中で抜け出して、支援計画書をスタッフと一緒に作成しました。
9月までの3ヶ月間の計画や目標等を文章にして書き出していきました。
文章にするとやっぱり実感が湧いてくるというか、ぐっと頭のなかにイメージが浮かびますね。

リネ。

冷寒の気1

さぎりちゃんで冷寒の気再チャレンジ!

冷寒の気2

フハハハ!以前の私とは違うのだよ(*^^*)

冷寒の気3

慎重に慎重に進めていく。

冷寒の気4

しっかしこの剣つええなw

冷寒の気5

お、フェニさんですか!
スタン痛いよ( ;∀;)
でもPOT使いまくって勝利!

冷寒の気は次のアップデートで無くなるので、最後にクリアできてよかったなぁ。

エルフステ

UB前にステチェック。
フルエンチャント状態かなこれが。多分。
INTによるMP消費軽減が嬉しいですね。

ドラゴンのサファイア配布中なので、なるべく狩りをするようにしているのですが、あんまり時間が取れない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それでも結構上がってきました。
早く73なりたいなぁ。

就労移行支援事業所に行ってきました 四日目

2017年07月12日 23:59 

今日もお昼から通所してきました。
今日やったのは、8月の交流会のお祭り(?)でやることをでかい紙に書き出して、イラストをつけたりする事でした。
これを貼り出して、みんなで投票してやることを絞り込むそうです。
楽しかったので、下手なイラストを付け加えたりしてお祭りの雰囲気を出してきました。

リネ。

なんだか朝はあんまりやる時間がなくて、帰ってきてからがメインでした。

ベリー(゚д゚)ウマー

本日の釣果は良好。
オウムベリアナが二匹も釣れた。

まだ作成アイテムは増えてなかった

VALAKASで諸々のアップデートが来るようですが、まだエルフの森の作成アイテムは増えてなかった。
これから徐々にアップデートがされていくのかな?

がしゃどくろを初めて殴ってみた

さぎりちゃんで初めてがしゃどくろを殴ってみた。
結構行けるんだけど、ダメージが徐々に蓄積していくので長時間かかるがしゃは面倒かな。
弓隊の後ろでアニメの話とかしつつ、みんなが連れてくる敵を倒していました。

夜のアルティメットバトルで目出度く五〇%を突破しました!
73も見えてきた・・・かな?

就労移行支援事業所に行ってきました 三日目

2017年07月10日 23:59 

今日も通所してきました。
お昼ごはん食べつつ、雑談が楽しいんですよね。

今日の講義はアドラー心理学でした。
スラムダンクを引き合いに出して、分かりやすく説明してくれました。
過去に拘るのは意味がない。
大事なのはいまこの時だ、という考え方です。

グループワークではファシリテーター(司会進行役)をやりました。
書紀の人が書いてくれた内容を発表したんですが、抜粋して発表するのが難しかったです。
あとでスタッフの人にうまくやれていたと褒められて嬉しかった(゚∀゚)

リネ。

さぎりちゃんのブレイブポーションが足りなくなってきたので、400個購入。
さぎりちゃんはアークパス終了して、LV68になりました。
やっぱりLV70には届かなかったけど、急造アカウントのキャラがここまで育ってくれたことにむしろ感謝ですね。

さぎりちゃんにばかりかまけていられないので、本職のエルフの方も頑張らないと。
まずは目指せLV73!

就労移行支援事業所に行ってきました 二日目

2017年07月05日 23:59 

もう就労移行支援事業所にも大分慣れてきました。
今日もソーシャル・スキル・トレーニングだったんですが、途中で正式契約を結ぶために講義を抜け出しました。
契約書類は結構な分厚さでちょっとびっくりしました。
何箇所も住所や名前を書いて、印鑑を押して契約を結んできました。
これでようやく正式に事業所への所属となりました。
帰ってきてからは契約で疲れたのか、体全体に疲労感が。

謎のエラー

最近こんなエラーが出るんですよね。
謎すぎる・・・。

リネ。

がしゃどくろ

がしゃどくろ。
最近倒すのに時間がかかって仕方がない(;´Д`)
参加者が少ないのか、強くなったのか。

課金Tシャツゲット

ウォリアーのさぎりちゃんに課金Tシャツを買いました。
クラメンのかぐやちゃんに相談した結果、やっぱりMR(魔法抵抗)重視でこのTシャツにしました。

一発で+5になった

一発で+5になった(*^^*)
ウォリアーはMR上げるのがキツイ(´;ω;`)

ステとか

現在のステ。
MR上げるためにWIS上げる手もあるみたいだけど・・・とりあえずSTR一本で行ってみよう。
その分装備品でカバーする感じで。
頑張るぞい。

就労移行支援事業所に行ってきました 一日目

2017年06月29日 00:00 

今日からは通常の通所です。
そしてお弁当が支給されるのです・・・!
お昼代がかからず、かつ栄養バランスも( ・∀・)イイ!!

今日はSST(ソーシャルスキルトレーニング)を行いました。
テーマとか内容は例によって内緒。
でもすごい勉強になったー!

帰ってきてずっとリネやってました。

デーモンアックス・・・

デーモンアックス・・・

ウォリアーのステ

ウォリアーのステはこんな感じ。

ウォリアーLV57

ウォリアーLV57!

+5PG

+5パワーグローブ出来た。

+7レイジングウインド

+7レイジングウインドも一発成功!

だいぶウォリアーが強くなってきました。
まだまだACは低いですが、STR型なのでガンガン敵を倒せるのがいいですね~!

支援サービス(?)申請

2017年06月23日 23:59 

用事を一気にこなすため、市役所に行ってきました。
自立支援の更新やらゴミ袋の申請やら忙しかったー!

それらを全部こなした後に、就労移行支援事業所の利用申請をしてきました。
これがしんどくて、病歴やら現在の生活の様子(料理、掃除、洗濯等はしてるか)を聞き取りされて、くたくたになりました。
でもこの利用申請が通ればようやっと正式に事業所に通うことができます。

帰りにすた丼寄って、生姜丼を持ち帰りにしてきました。
ご飯少なめにしてもらえばよかったけど、うまかったー!

リネ。
夜は砂漠ボスとUB参加して落ちました。

二箇所目の就労移行支援事業所体験4日目

2017年06月21日 23:59 

4日目の体験に行ってきました。
とは言っても、今日は交流会で講義はなし。
みんなで仲良くクレープを食べたり、ウノをやったりして過ごしました。
普段あんまり話さない方とも話せて、楽しかった!

次回は本当は月曜日だったのですが、ちょっと疲れが溜まってきていたので、お休みを頂いてまた来週の水曜日に行くことにしました。

帰ってきてからあんまり調子よくなくて、風邪薬飲んで横になっていました。


リネ。

UB後、クラン倉庫から借りていた機敏のベルトを買い取らせてもらいました。
相場10Mのところをクラン価格5Mだったので、なんだか申し訳ない気持ちになりつつ。
ありがたく活用させていただきます。

オリム

今日もオリム行ったけど、イカには会えず。
残念。