東京、桜開花

2013年03月23日 23:59 

桜の開花が発表されたので、出かける前に撮影に行って来ました。

開花

ちょっと前まで蕾だったのに、見事に咲き誇っています。

カメラの日付って邪魔に感じる時がありますね・・・(´・ω・`)


[ 続きを読む ]

桜を撮りに

2013年03月20日 00:00 

再び近所の川岸へ行って来ました。

三脚ちっさ!

自転車のカゴ


[ 続きを読む ]

三脚が届いた

2013年03月19日 00:00 

先日アマゾンで注文したSLIKの三脚が届きました。

届いた

三脚本体と説明書、収納ケースです。


[ 続きを読む ]

お買い物

2013年03月15日 23:59 

来週のけいおん!オールナイト上映のために、LR44のボタン電池を注文しました。
他にも台所で使っている時計のボタン電池や、デジカメ用のSLIKの三脚を。

SLIK 小型三脚 コンパクト2
SLIK 小型三脚 コンパクト2


[ 続きを読む ]

デジカメ用三脚

2013年02月25日 00:00 

昨日ビックカメラでいくつか見て来ました。

結論から言うとコンパクト感と安定性はトレードオフだな、と。

コンパクトなものは本当に小さく折り畳めて、小さな筆箱ほどのサイズやそれ以下になります。
対して、そこそこ丈夫そうでかつ高級感があるのはそれほど小さくはならない。

この両者のどっちを優先するか。




[ 続きを読む ]