ファーウェイP10lite購入&長尾PCパーツ購入

2017年08月04日 23:59 

壊れかけのスマホがますますヤバイことになってきたので、観念してヨドバシカメラでHuaweiのP10liteを購入してきました。
ワイモバイルとの契約のセット販売なので、これから先しばらくワイモバイルにお世話になります。

HuaweiP10lite

購入したP10lite。
高級な化粧箱に入っていて、とてもいい感じです。
スマホ本体も今回はゴールドにしてみたのですが、高級感があり持っていて楽しくなる機種ですね。

カメラ性能

カメラ性能も結構いい感じ。

接写が多い自分には、まだまだこれから試してみないと分かりませんが今後色々試していきたいと思います。
上位機種だとダブルレンズとかあったりするんですよね~(;´Д`)
今回買ったのはミドルクラスの機種なので、その辺が削られてる感じ。

自宅でのWi-Fi環境(11a接続)での速度

自宅のWi-Fi環境で速度測ったら、このくらい出ました。
アプリのDLとかには十分な速度です。
でも折角11ac対応機なので、ルーターもそっち対応品にしたいところ。

長尾とあんそにーさんを待ちつつ、カフェでSIMカード入れたり設定やったりしてました。
設定はかなりわかりやすいです。

古いZenfoneGoからMicroSDカードを取り出して新スマホに入れたんですが、その時に気が付きました。
Zen~のバッテリーがおもいっきり膨らんでいて、これが多分液晶面をグイグイ押していたのだと。
それで液晶が持ち上がってきてしまったのでしょう。
この記事参照



なんとか設定も終わり、ヨドバシに二人を迎えに行って合流。
二人は無事switchのスプラトゥーン2同梱版が買えた模様\(^o^)/

とりあえず九十九ex行って大体の相場を頭に入れて、その後BUYMOREへ。
結論から言うと、ここでほぼ全部揃ってしまったw
CPUはCore i5でマザーボードとのセット割引がかなり効いて、相当安く買えた。
マザーボードは信頼のASUS。
メモリとSSDは週末特価品の安いのがゲットできたので、45000円くらいでここまで揃ってしまった。
OS、電源、キーボードはあんそにーさんからの提供品で賄うので、ケースも相当いいのが買えそう。
店員のいがーりさんはやはりすごかった。
知識量とかめっちゃ豊富で、話を聞いてるだけでも全然飽きない。
流石だなぁと思いました。

疲れたので、駅ビルのスタバでQK。
雑談をしながら休んで、解散しました。
来週は長尾の家にPCの組み立てに行く予定+(0゚・∀・) + ワクテカ +

スマホが壊れてきた(;´Д`)

2017年07月29日 23:59 

まだ使って一年足らずのZenfoneGoなんですが、早くも壊れてきました(;´Д`)

ZenfoneGo

赤丸で囲った部分の液晶ガラスが浮いてきてるのが分かるでしょうか?
右下の液晶部分が盛り上がってきているようです。
このままでは壊れるのも時間の問題・・・。
やはり機種交換をはやめに行う必要がありそうです。

彼女のノートの掃除を行いました。
外に持っていってエアダスターでキーボードの隙間のホコリやゴミを取り、液晶をクリーニングクロスで拭いて仕上げました。
かなりきれいになりました(*´∀`*)

リネ。

釣果はいまいち

釣果はいまいち。

サンドワーム

土曜の夜ということで砂漠ボスへ。
最高級宝石が出ただけでしたが。

何だか回線が重かったので、アルティメットバトル後はどこにも行かずに落ちました。

吉祥寺へお出かけ

2017年07月21日 23:59 

吉祥寺へ出かけてきました。
彼女のiPhoneを格安SIMに変えるのと、俺の端末の調子がおかしいので新しい端末を買いに行きました。

色々検討した結果、彼女のMVNOは楽天モバイルに決めました。
俺の紹介と言うかたちなので、二人合わせて5千ポイントもらえる予定です。
これは(゚д゚)ウマー
彼女の毎月の携帯料金も4,5千円くらい安くなりそう。

俺の端末の方は、狙っていたヨドバシカメラのワイモバイルとの抱き合わせ販売が、2年縛り&違約金が2万という高額なために止めました。
P10lite欲しかったなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


帰りにクレープ食べて帰ってきました。

その後所用で市役所へ行ってきました。
帰りに自転車屋さんに寄って油さしてもらってきました。
かなりギシギシ音がしていたんですが、大分良くなった\(^o^)/
灼熱地獄の中行ってきたので、全身の毛穴から汗がだくだくでした。

リネ。

釣果

釣果はいい感じ。

マモン様

久々に会ったマモン様。

サンドワーム

サンドワーム。
暗闇やら毒やら食らいまくって、散々だった。

ハマるホッとさん

ここハマるんですよねw

オリム

オリム。
易の方でマッタリと。

みんなにメイプル振りまくった

オリム後に雑談。
メイプル振りまくったら、こんな状態に。
この雑談の時間が楽しいんですよね~w

新しいスマホが欲しい~

2017年01月20日 22:25 

今使っているZenfoneGoなんですが、どうも端末の不具合らしき症状が。
Wi-Fiに繋いでいると、Wi-Fi自体には繋がるのにネットに繋がらないことがままあるんです。
LINEの画像が取得できなかったり、リンクをクリックするとネットワークエラーになったり。
不思議とLINEのテキストのやり取りなんかは平気なんですけどね。


その症状が起こると、LINEのTL上のスタンプにもバツ印がついて見えなくなってしまいます・・・(´・ω・`)

だから新しい端末欲しいんですよね~。
最近すっかり離れてますが、携帯のゲームもやりたいので3D性能もちょっとあるやつがいいかなーなんて。
ZenfoneGoはポケモンGoやるのがやっとなくらいでしたが、最近の携帯ゲームってかなり性能求めてきますよね。



ここのチャンネルの動画見て勉強したりしていますが、今欲しいのがFREETELのRAIJINというスマホ。


バッテリー容量は5000mAhとすごい量なんですが、3D性能がそんなにでもないとか。(価格コムの口コミ
それならミドルクラスのhonor8とかがいいのかなあなんて感じたり。

でも先にプレステ4の方が欲しいんですよねw

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2000AB02)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-02-23)
売り上げランキング: 128

機種変に付き合ってきた-

2016年11月08日 23:59 

彼女のiPhone5sの調子が悪く、カメラを起動すると落ちる怪現象が。
ついにブチ切れて、iPhone7に変えるというので、一緒にドコモショップに行ってきました。

もう色々下調べしてあったみたいで、色だけ選んで容量は128GBのものを購入していました。
機種代は一括で支払っていました( ゚д゚)すげー

無事機種変を終わらせて、ゲーセンでプリクラ撮ってご飯食べて帰ってきました。
足首の痛みもだいぶ引いてきたので、明日には帰れそう。

ガラスフィルム貼り成功!

2016年10月25日 23:59 

昨日買った「WANLOK 2016 改善版 ASUS ZenFone Go ZB551KL 5.5インチ ガラスフィルム」が届いたので、早速貼り替えてみました。
ガラスフィルムの他に、ホコリ取り用のシールや湿式・乾式の布、あとメガネ拭きのような物が入っていました。

既存の割れたフィルムを慎重に剥がし、本体画面が割れていないことを確認。
ホコリを念入りに取った後、いよいよガラス張りです。(゚A゚;)ゴクリ
慎重に向きを合わせてスマホの上に載せると、あら不思議。
ガラスフィルムが勝手にスマホの画面に貼り付いていきます。
同時に気泡も勝手に抜けてくれて、めっちゃきれいに貼ることが出来ました。
大成功\(^o^)/

新品のような輝きを取り戻したマイスマホは、空気が抜けたことで反応も良くなりました。
これが本来の使い勝手だったのかと驚くほど変わりました。
特にスリープ状態から画面をダブルタップして解除するのが、非常にキビキビした反応に。
後はガラス面を布で磨けば、まるで新品のような見た目になりました。


非常にオススメです。

スマホのガラスフィルム購入

2016年10月24日 10:03 

普段使っているZenfone Go用のガラスフィルムを購入しました。
今使っているやつ、スマホの購入時に同時に買ったものなんですが、端っこが割れちゃって(`;ω;´)
それ以来空気が入っちゃってるせいか反応が鈍くなってしまったんですよ~。


お金があったら2枚位買っておきたいところなんだけど、月末でお金ないのよね。。。