新しいスマホが欲しい~

2017年01月20日 22:25 

今使っているZenfoneGoなんですが、どうも端末の不具合らしき症状が。
Wi-Fiに繋いでいると、Wi-Fi自体には繋がるのにネットに繋がらないことがままあるんです。
LINEの画像が取得できなかったり、リンクをクリックするとネットワークエラーになったり。
不思議とLINEのテキストのやり取りなんかは平気なんですけどね。


その症状が起こると、LINEのTL上のスタンプにもバツ印がついて見えなくなってしまいます・・・(´・ω・`)

だから新しい端末欲しいんですよね~。
最近すっかり離れてますが、携帯のゲームもやりたいので3D性能もちょっとあるやつがいいかなーなんて。
ZenfoneGoはポケモンGoやるのがやっとなくらいでしたが、最近の携帯ゲームってかなり性能求めてきますよね。



ここのチャンネルの動画見て勉強したりしていますが、今欲しいのがFREETELのRAIJINというスマホ。


バッテリー容量は5000mAhとすごい量なんですが、3D性能がそんなにでもないとか。(価格コムの口コミ
それならミドルクラスのhonor8とかがいいのかなあなんて感じたり。

でも先にプレステ4の方が欲しいんですよねw

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2000AB02)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-02-23)
売り上げランキング: 128

機種変に付き合ってきた-

2016年11月08日 23:59 

彼女のiPhone5sの調子が悪く、カメラを起動すると落ちる怪現象が。
ついにブチ切れて、iPhone7に変えるというので、一緒にドコモショップに行ってきました。

もう色々下調べしてあったみたいで、色だけ選んで容量は128GBのものを購入していました。
機種代は一括で支払っていました( ゚д゚)すげー

無事機種変を終わらせて、ゲーセンでプリクラ撮ってご飯食べて帰ってきました。
足首の痛みもだいぶ引いてきたので、明日には帰れそう。

ガラスフィルム貼り成功!

2016年10月25日 23:59 

昨日買った「WANLOK 2016 改善版 ASUS ZenFone Go ZB551KL 5.5インチ ガラスフィルム」が届いたので、早速貼り替えてみました。
ガラスフィルムの他に、ホコリ取り用のシールや湿式・乾式の布、あとメガネ拭きのような物が入っていました。

既存の割れたフィルムを慎重に剥がし、本体画面が割れていないことを確認。
ホコリを念入りに取った後、いよいよガラス張りです。(゚A゚;)ゴクリ
慎重に向きを合わせてスマホの上に載せると、あら不思議。
ガラスフィルムが勝手にスマホの画面に貼り付いていきます。
同時に気泡も勝手に抜けてくれて、めっちゃきれいに貼ることが出来ました。
大成功\(^o^)/

新品のような輝きを取り戻したマイスマホは、空気が抜けたことで反応も良くなりました。
これが本来の使い勝手だったのかと驚くほど変わりました。
特にスリープ状態から画面をダブルタップして解除するのが、非常にキビキビした反応に。
後はガラス面を布で磨けば、まるで新品のような見た目になりました。


非常にオススメです。

スマホのガラスフィルム購入

2016年10月24日 10:03 

普段使っているZenfone Go用のガラスフィルムを購入しました。
今使っているやつ、スマホの購入時に同時に買ったものなんですが、端っこが割れちゃって(`;ω;´)
それ以来空気が入っちゃってるせいか反応が鈍くなってしまったんですよ~。


お金があったら2枚位買っておきたいところなんだけど、月末でお金ないのよね。。。

docomo解約

2016年09月02日 23:59 

本日付でドコモを解約してきました。
本当はもうちょっと早く行く予定だったんですが、体調が優れなくて。

2時間くらい待たされて、やっと呼ばれて手続きをしてきました。
待ってる間スラムダンクを読んでいたんですが、やっぱり面白いですね。
満喫行って一気読みしたいです。

閑話休題。
本当はMNPしてキャッシュバックを手に入れたかったんですが、
色々と検索して調べた結果なかなかお得なケースはないことが分かりました。

「2台同時にMNPしてキャッシュバック~」みたいなケースはよくあるのですが、
1台きりではなかなかいい案件がない。
楽天モバイルでZenfone2Goを買うのをあとちょっと遅らせてMNPすれば良かったんですが、
あの日あの値段でスマホが手に入るとは思わなかったので、勢いで契約しちゃったんですよね。
その後楽天モバイルのHP見たらまだ同じくらいの値段で売ってるしww
完全に早まりました'`,、('∀`) '`,、

まぁ済んでしまったことを悔いても仕方ないので、この2台の活かし方を模索しています。
ドコモのZ2は買取価格を調べてみると割と高値で売れるみたいなので、
売っちゃおうかな-とも考えています。
PC資金にするのもありかなーなんて。

スマホとPCで写真を同期させる「Sweet Home」

2016年08月29日 23:59 

こんばんは。
夜中に起きてしまい、眠れないのでブログ書いてます。

表題の通り、スマホとPCで写真を同期させるソフト「Sweet Home」に関してです。
まだアルファ版なんですが、とても使い勝手がよく前の前のスマホの時から重宝しております。

例えば外で大量に写真撮ってきたとするじゃないですか。
1枚2枚程度ならいいですけど、10枚20枚↑とかになると手動では面倒ですよね。
というかUSBケーブル繋いで~とかナンセンスじゃないですか。
せっかく無線環境があるのに!

このアプリは設定したタイミングでPC(電源が入ってないと無理ですが)の指定したフォルダに、写真や動画をコピーしてくれます。
このアプリだけで安いルータ買って無線環境整える価値はありますよ。
とにかく便利です。
もちろん同期に時間はかかるので、そこら辺は気長に待つ必要がありますが・・・。

フォルダ構成

俺の設定だと、フォルダ構成はこんな感じになります。
GalaxyS3、XperiaZ2の写真も選択したものは全部ここに入ってます。

アプリ画面

実際のアプリ画面はこんな感じ。
画面上に表示されている写真が、未アップロードのものです。
今すぐアップロードしたいって時には、「Upload Now」をタップすればおk。

例えばプログラミングを習うと、「できるだけ楽をしろ」と指導されます。
シンプルなプログラムにはバグが入り込みにくいし、他人が見ても読みやすい。
だからできるだけシンプルなプログラムが良いプログラムとされるんですね。

このソフトも俺がブログを書いている中で、できるだけ楽をしたいがために探し当てたアプリです。
俺が使っているのはAndroid版なので、iOS版があるかは分かりませんが、きっと似たようなアプリはあると思います。
探す手間を考慮しても、後々楽をできると思いますよ。
iPhoneの16GB買っちゃって容量が足りない人も、全てPCやMacにコピーするようにしておけばiPhone本体からは写真や動画を消しちゃうことも可能です。

ちょっと探してみたら、iOS用にはこんなのが有りました。
https://itunes.apple.com/jp/app/smacom-wi-fi-xie-zhen-zhuan/id966802453?mt=8

みんな、楽をしよう!

Zenfone2GoにAndroid6.0が来ない('A`)

2016年08月20日 19:50 

来ないそうです。。。

Asus Zenfone Zoom、Selfie、Laserなど、Zenfone2「以外」のモデルにAndroid 6.0アップデートを一斉提供開始。

なんの世界でも新しい物が一番いいとは限らないけど、6.0は電池持ち改善されてるらしいので来て欲しかったなぁ・・・。
格安スマホは安いだけに商品サイクルも短いのかなあ。

母親から電話が来て、還暦祝いのプレゼント喜んでくれたみたいです。
良かった~。