騒音トラブル(続き)

2013年05月13日 16:01 

昨日書いた通りトラブルがあったので、お昼すぎに不動産屋さんに行って相談して来ました。

結論としては、

・次何かあったら、その場で警察に電話する
・何かで録音できるようにしておく(ICレコーダーやスマホ等)
・警察沙汰になったら下の人には退去してもらう

という事になりました。

また、不動産屋さんの方でも実際に騒音が起きているのか確認しに来てくれるとのこと。
(木刀持ってきた人の家に)
それで本当にうちがうるさくしてたら意味ないんですが(;´Д`)
まぁ普段から気を付けているので、普段通りにしていれば大丈夫だと思います。

不動産屋さんや大家さんは敵に回さないほうがいいなと思った一日でした。

騒音トラブル

2013年05月12日 15:38 

先ほど下の人が怒鳴りこんできました。記録としてメモしておきます。
  1. 平成25年5月12日(日)、14時半頃
  2. 102号室の方(木刀所持)、203号室の方、1名ずつ
  3. 私が就寝中にドアを叩く音で目が覚める
  4. 二人の言い分では、私が(就寝中にも関わらず)ドンドンとうるさいとのこと
  5. 次やったら(木刀で)足を叩き折るぞ、ドアを蹴破るぞなどと脅される
  6. 14時40分頃、二人は帰った
  7. 後からトイレに行った時に気がついたが、換気用に少し開けている窓が全開にされていた
  8. 私は念のため、実家に連絡を入れておいた

こちらは寝ていたから音など立てていないと言うも、全く埒が明かない。
寝ている間に寝相が悪くて何かを蹴ったり暴れたりした痕跡はない。
明日不動産屋さんに相談に行く予定。

以上

平成25年5月12日15時38分

DIYした

2013年02月14日 17:51 

一応家のことなので「引越し」カテゴリに。

トイレのタイルが一枚剥がれちゃっていたんですよ。
半年くらい放置していたのですが、さっきクリーニングに行った帰りにコンビニで思い出して接着剤買って来ました。

ウルトラ多用途S・U プレミアム ソフト
http://www.bond.co.jp/bond/product/su/lineup_soft.php


ウルトラ多用途S・Uプレミアムソフト

最初はアロンアルファでいいかなーと思っていたのですが、なんかこっちの方が万能そうだったので。
他にも使う場面出てくるかもしれないし。


[ 続きを読む ]

だいたい99%くらい

2011年09月15日 23:59 

やっと引越し\(^o^)/オワタ

12日に粗大ごみの回収を見届けて、やっと終わりました。ゴミ捨て場に山積みになっていた各種のゴミも順調に回収してくれていて、残っているのは燃やせないゴミのみになっていました。明日にはこれも回収されるものと思います。ゴミの分別はそこそこ気を遣ったので、ちゃんと回収されていて何より。

因みに残り1%は不動産屋さんに鍵を返しに行くことw

今度は引越し先の整理ということになりますが、ひとまずは休憩。部屋のレイアウトも何もイメージが無い。L字型のデスクが欲しいなーくらい。



今度の日曜日に友達が遊びに来るので、少し物を整理しつつゲームでも準備できればいいなーと考え中。とは言いつつ、ダンボール大杉で何から手をつけていいやら(;´∀`)

先日の雷でPCがぶっ飛んだきさらに、今使っていないサブマシンを売りつけようと画策中。スペックは

・初代PhenomX4 9750(2.4GHz、4コア)、サイズ製無限弐クーラー搭載
銀馬DDR2-800 2GB*2
・SSD30GBが2台+HDD1.5TB
・ASUSのマイクロATXマザー
HIS製RADEON HD4670

位。SSDは古い製品なのでヘッポコ(´・ω・`)

地デジマシンとしてしばらく使っていたんだけど、震災以降24時間稼働が難しくなったのでずっと使ってなかったのです。動作チェックしてみないと。

だいたい80%くらい

2011年09月04日 23:59 

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT東 フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ
プロバイダ:OCN
測定地:東京都調布市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:88.88Mbps (11.11MByte/sec) 測定品質:97.8
上り回線
 速度:88.84Mbps (11.10MByte/sec) 測定品質:99.0
測定者ホスト:************************.tokyo.ocn.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2011/9/5(Mon) 1:51
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

2日にネット回線の移転が完了しました。

引越し自体は終わったのですが、前のアパートの片付けが終わってないので、今週は片付けメインです。ゴミ出ししんどいなう・・・。

6畳間と3畳間があるのですが、3畳間はダンボールに占拠されています。どうしようあれ・・・。

だいたい60%くらい

2011年08月31日 05:32 

無事に衣装ケース前までの侵攻が完了。昨日分の記事で書いたCRTモニタは、とりあえずお外に出してきました。
現在8個のダンボールが積み上がってる状態。

それでここからが問題で、PC周りの片づけをどう進めるかに悩み中。机替わりのテーブル上は当然片付けなければならないんですが、

スチールラック
        テーブル兼PCデスク
                  カラーボックス・本棚

となっているので、どこから攻めようか。やはり手前から行くのが王道だろうか。最悪時間に間に合わずとも、スチールラックは分解して自分で運べばいいかな・・・。

だいたい50%くらい

2011年08月30日 23:59 

おはようございます。1時過ぎまで寝てました(=o=)
でもこの日記は23:59の投稿にします(・∀・)

衣装ケース前までの侵攻を進めていましたが、思わぬ抵抗に遭っています。要るものと要らないものがごたまぜ状態で、仕分けが大変。全部ゴミに突っ込めばいいのですが、中にはそうもいかないものもあり・・・。

そちらと並行してその横も侵攻を進め、ゲーム類の片付けに成功。ようやく以前使用していた電気ポットが見えました。17インチのCRTモニタまで@一歩のところまで進んでいます。さてこのCRT当初は捨てようと思っていたのですが、なんだかまだ動きそうな気配があるので持って行こうかと考え中。しかし使うかと言われると難しいし・・・悩む。

しかし後12時間で引越し屋さんが来るのに、半分しか終わってないとか・・・マジ終わってる/(^o^)\
死にたい(´Д⊂ヽ