ミナリンスキー&カラオケ

2015年09月14日 23:59 

今日は秋葉原のキュアメイドカフェに、ミナリンスキーこと南ことりの誕生日コラボイベントに参加してきました。
とは言ってもコラボメニューを飲み食いしてきただけですがw

平日だからと甘く見ていたのですが、めちゃくちゃ並びました・・・('A`)
だいたい3時間半くらい並んで、ようやく店内に入店することができました。
引きこもり生活で体力の落ちてる身にはきつかった。

自販機に虫が

彼女と行ってきたのですが、待ち合わせの時に自販機で飲み物を買おうとしたら・・・なんか居る。

蜘蛛でした

蜘蛛でした。どうやって入ったんだろう。

スクフェスの勢いすげえなあ

駅の広告。スクフェス人気すごいですね。

彼女と合流していざ秋葉原へ。そのままキュアメイドカフェへ直行。
待ち行列の長さに心が折れそうになるが、ことりちゃんへの愛で最後尾へ。

キュアメイドカフェ01

階段に貼ってあった、キュアメイドカフェのアニメ登場シーン。

キュアメイドカフェ02

フタつきマグカップ。前回は買うのを控えたが、やはり欲しい・・・。

キュアメイドカフェ03

コラボメニュー一覧。昼ごはんを食べていないので、オムライスにロックオン!

キュアメイドカフェ04

あぁ^~ことりちゃんの笑顔で癒されるんじゃ^~

行列で待つこと3時間半。やっと入店出来たー!
待っている間にメニューは決めていたので、サクッと注文。

キュアメイドカフェ05 レモンスカッシュ

まずはレモンスカッシュ。疲れた身体に染み渡って(゚д゚)ウマー

キュアメイドカフェ06 手作りふわふわオムライス

手作りふわふわオムライス。「・8・」ちゅんちゅんが描かれています。→ニコニコ大百科
濃厚なホワイトソースで食べごたえ抜群。

オムライスを食べ終わって、レモンスカッシュを飲みながら店内を眺めるとお客さんはコラボメニューを頼んでいる人ばかり。
みんなラブライバーだ!!同志よ!!

お店の中は撮影禁止(食事メニューだけOK)なので、撮ることはできなかったけどことりちゃんの出演シーンのセル画がたくさん飾ってありました。
またアニメ見たくなってきたなあ。

会計で想像以上に値段がかかって泣きそうになったけど、マグカップやイラストカードもらえたからいいもん。
イラストカードそういえばまだよく見ていないな。

その後はツクモに寄ってSATAケーブルを購入。

ツクモex.ホワイトボード nanoです!!

ホワイトボードが可愛いことになってた。RADEON R9 nanoと艦これの電(いなづま)の口癖「なのです」をかけてあるw

その後はドンキで買い物をして、さぁ帰ろうかというところでカラオケ行く話に。
時間は18時位。これからカラオケ屋がめっちゃ高くなる時間帯。
アキバで行くのは止めて、最寄り駅近辺で20時~朝5時のフリータイムを彼女が見つける。

オールは嫌じゃーと言ったが、気がついたら夜中まで歌っていましたw
喉も疲れてきたところで朝まで寝ていました。
彼女はそのまま朝まで歌っていたらしい。すげえ体力:(;゙゚'ω゚'):

吉野家で朝定食

吉野家で朝定食食べてきました。名前なんだったかな。そぼろ丼かな?

流石に疲れたけど、充実した一日でした。
今月は後は節制生活デス。


そういえば国勢調査の用紙が来てました。外にあるポストに投函されていました('A`)
それやっちゃダメな奴だろ・・・。

国勢調査の用紙

中身をざっと確認して、インターネットで回答しました。
10分くらいで終わるので、面倒臭がらずさっさとやっちゃったほうがいいですよ~。

ATH-A900復活!

2015年09月05日 23:59 

A900の交換用イヤーパッド

A900の交換用イヤーパッドが届きました。ピッカピカです☆

イヤーパッドを外したところ

A900からイヤーパッドを外したところ。
これがアルミハウジングっていうやつなのかな?

A900が新品同様に!

装着完了!A900が新品同様に(o・∇・o)

ATH-A900は既に生産が終了しているヘッドホンです。
後継機のATH-A900Xもカッコイイんですよね~!

audio-technica アートモニターシリーズ 密閉型ヘッドホン ハイレゾ音源対応 ATH-A900X
オーディオテクニカ (2011-10-14)
売り上げランキング: 5,204

ライブから一夜明けて

2015年07月19日 23:59 

ネカフェで目を覚ましました。
めっちゃ爆睡してたみたいです。疲れてたしなぁ・・・。

モスバーガーのモーニングを食べてから帰ってきました。
いやーまだ疲れが抜けてなくて、帰ってくるなり着替えてまた寝ました。
夜は彼女の誕生日のお祝い。ケーキ美味かった。

丸々一日かけてライブの疲れを取っていました。
2日連続でライブ行ける人とかすごいな(;´Д`)

アイマス10周年LIVE「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」参加

2015年07月18日 23:59 

アイドルマスター10周年LIVE「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」の1日目に行ってきました!
場所は西武プリンスドームです。

西武球場前駅

西武球場前駅。結構空いてるなと思ったら・・・

改札の外は人だらけ

改札の外は人だらけ。

西武プリンスドームの看板

アイマス史上初のドームライブということで気分が高まります。

ドームに掲げられていた看板

ちょっと見切れてますが、掲げられていた看板。


[ 続きを読む ]

アイマスのライブの準備その2

2015年07月17日 23:59 

なんとか準備終わったー!
バッグがエラいことになっちゃってますが、2リットルのペットボトル2本も入ってたらそりゃ重いよね・・・。
帰りは軽くなってるはず!

ライブの準備

なんかライブ行くのってすごい久々で、どきどきわくわくしてます。
物販でグッズ豪快に買う余裕は無いけど、ライブの方を楽しんできます。



俺のアイマスは多分↑ここから始まった⊂(^ω^)⊃


アイマスのライブの準備その1

2015年07月16日 23:59 

少しずつ始めてます。
先日買ったキンブレのバッグに実際にペンライト入れてみたり。
ライブの準備をまとめたサイトを読んだり。

http://blog.livedoor.jp/makotcollection/archives/51998946.html
http://www.nnm2.info/2014/08/blog-post.html
http://moja0221.blog.fc2.com/blog-entry-1885.html

睡眠リズムが少しずつ戻ってきた感じ!



キングブレード ブレードバッグ ホワイト
ルイファン・ジャパン
売り上げランキング: 13,297

【XJAPAN】ずっとニコ生続き

2015年07月12日 23:59 

昨日に引き続き、ニコ生で番組を観ていました。
弾幕打ちすぎて腕が痛くなりました(;´Д`)

XJAPAN

あまりに眠くて最後の1時間寝落ちしてしまった(´;ω;`)
気がついたら終わってるの。

最近あんまり調子よくないなあ。
このままではライブにも影響が。