銀河艦娘伝説見てました

2015年08月23日 23:59 

YouTubeでたまたま見つけたのですが、どうやらニコニコ動画にアップしている動画らしくて。
MMD+艦これ+銀河英雄伝説という組み合わせのシリーズ物みたいです。
ニコニコ大百科より・・・

銀河艦娘伝説とは、yura氏が作成・投稿するMMD艦これ作品である。





これにドはまりしてしまって、2回も通して見てしまいました。

怖い動画巡り

2015年07月26日 23:59 

夏だし心霊動画貼ろうぜwww『その1』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4911207.html


ここ見てました。
本当に怖そうなのはスルーして、つまみ食い的にですが(;´Д`)
それでも特に脅かし系の動画は嫌ですね。本気でビビります。

買い出しにも行ってきました。
久々に外でたなぁ。

4年4組への転入となりました

2015年07月25日 23:59 

4年4組

ニコニコ動画の夏の恒例ホラー企画です。
クリックすると・・・

怖いものは基本的にダメなんですが、最近感覚が麻痺してるのか平気で怖い動画巡りしています。
調子は悪いので、それ以外の時間は横になっていますが。

怖いゲームもみんなといっしょだと平気ですねw

クリスマスソング集

2012年12月25日 08:08 

なんとなく思いつきで、クリスマス関係(+α)の動画を集めてみる。




[ 続きを読む ]

hide追悼番組とか

2012年05月04日 07:53 

一昨日の深夜、アニメから飛ばされてhideの追悼番組を観てました。

hide追悼番組

丁度きさらがメッセにログインしてきたので、情報を教えて一緒にわいわい観てました。
亡くなった当時はまだ10代だったんだよな・・・。
海外から観ている人(コメ欄の緑文字)も多く、終始和やかな雰囲気でした。
年代が近い人が多かったのも嬉しかった。
[ 続きを読む ]

ニコニコ動画改悪

2012年05月02日 22:44 

ニコニコ動画(原宿)が「niconico」となって、新スタートを切りました。
既に新バージョンが(現在はプレミアム会員限定?)リリースされております。

関連記事:ニコニコ動画が今日から『niconico』にリニューアル 何が変わったのかまとめてみた

ニコニコ動画:Zero
ニコニコ生放送:Zero

ところがこのzeroバージョン、思いの外使い勝手が悪くて大不評な状態です。特にニコニコ動画のプレイヤーが酷い。

ニコニコ動画:Zeroその1

↑ニコニコ動画新プレイヤー全体像。

主だった変更点は、

・上部にあった動画説明文が画面右下に追いやられて、無駄にでかいタイトル名になっている。
・市場を無理やり左に挿入したため、右側にあったコメント欄がデフォルトでは見切れている(マウスオーバーで広げてピンで固定できるが、その状態が保存されない)
・動画再生画面下部にあったコメント欄が消え、画面上にマウスを載せないと出てこない。しかも動画のど真ん中に出てきて非常に邪魔。いちいちマウスを動画の外に移動させないとコメ欄が消えない。

ニコニコ動画:Zeroその2

・新たに「ニコる」ボタンが追加されるが、動画のコメント一つ一つにも”ニコれる”仕様。やはり動画再生時には邪魔。

ニコレポ

・↑こんな感じで逐次ニコレポに”ニコった”履歴が追加されるため、他の更新情報が埋もれてしまいがち。

生放送のzeroバージョンは前とさほど変わらず、雰囲気がニコファーレに似通った感じです。
こちらはアニメの配信を観ている限り、主だった不満は感じません。
とりあえず動画が酷い。「原点回帰」を謳いながら、改悪と言う名のバージョンアップですな。

てか今気がついたけど、動画の共有機能が消えてる!
TwitterとFacebookのボタンはあるけど、ブログとかに貼り付けられる外部プレイヤーが消えてる。
いつも使ってるだけにこれは痛い・・・。
一応FC2のエディター上からは動画IDで入れられる模様。

<参考動画>
ニコニコ動画:Zeroが重すぎる件について
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17706282



【niconico】総統閣下はニコ動新バージョンにお怒りのようです【zero】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17700204



(22:48追記)
タグの視認性も悪化。

タグ一覧

リアルタイムで更新されるようになったらしいけど、マウスオーバーしないと全部見れない仕様。

なんか載っちゃったのと最近のミクさん

2011年04月26日 20:25 

日刊AKIBA Time Line

日刊AKIBA Time Lineというニュースに掲載されてしまったw

組曲「ニコニコ動画」改がうpされていたのをツイートしたらヒャッハー的な展開に。ちょっと嬉しい。そして組曲改はとても素晴らしかった。もう4年前とは・・・。



しかもうpされたら速攻でかにぱんさんが歌ってるしw



相変わらずウマス(*´Д`)ハァハァ

そして昨日あきに教えてもらったのが↓のMMD(MikuMikuDance)



どこのプロが創ってんだwと笑いたくなるクオリティ。見た瞬間ゾクゾクしてしまった。この動画はHD画質なので、フラッシュ動画を保存できるソフト(SmileDownloaderなど)でローカルに落として楽しんだほうが100倍おいしいです。