スーパーマリオブラザーズ3難しい(;´Д`)

2017年01月22日 23:59 

今日は二人共完全にオフだったので、家でのんびりしてました。
二人でなんかゲームやろうってことで、スーパーマリオブラザーズ3をプレイしていたのですが、これが難しい><;
昔はもうちょっとポンポンクリアできたところが全然クリアできないw
結局ステージ2に行ったところでダウン。
およそ30年のブランクは簡単に埋まりそうにありません。。。

ライスボウル

夜は買い出しに行ってライスボウル(ライスボール?)を二人で作りました。
中にチーズが入っているのですが、これがめっちゃ美味い!
↑この量を二人で食べきってしまいました(๑´ڡ`๑)

ご飯を食べながら、ろんぐらいだぁす!を見ていたのですが、ついに最終話(制作の都合上、10話まで)まで見ました。
いやあ~作画がどうのとか言われてるけど、中身はすごく面白いアニメだったと思います。
主人公の亜美が自転車に目覚め、少しずつステップアップしていく様はまさに感動。
これは自転車に乗りたくなりますねw
おすすめの作品です。

HDMIケーブル到着

2017年01月10日 23:59 

尼からHDMIケーブルが到着したので、配線のし直し。

TV - HDMIセレクタ - ファミコンクラシックミニ


という配線にした。
TVから直接クラシックミニに配線すると、ケーブル長の関係でいつか断線しそうなので、このような形に。

スーパーマリオブラザーズ、8-4まで行ったんだけど最後の迷路で死んじゃってクリアできなかった(´・ω・`)
昔はサクサククリアできたのになぁ・・・(;´Д`)

ドクターマリオもやったんだけど、LV7であえなく撃沈。
頭固くなったなぁ(´;ω;`)

クラシックミニきたー

2017年01月09日 23:59 

クラシックミニ1

懐かしすぎるこの箱!!!
ン十年前の思い出が蘇る!!!!

クラシックミニ2

本当にちっちゃいw
手のひらサイズと言うのは伊達ではないようだ。

コントローラまでちっこいので、操作性にやや難があるもののゲームがきれいな画面でできる。
画面は4:3だけどねw

とりあえず手始めに10タイトルほど遊んでみたけど、下手くそになったなぁ~(;´Д`)
スーパーマリオブラザーズの4-2から8-1へワープできたと思ったんだけど、気の所為だったっけ?
ワールド5に飛んじゃうんだよね。

HDMIケーブルがちょっと長さが足りないので、尼で追加注文したった。

夜ご飯は昨日の肉じゃがにルーを足したカレー。(゚д゚)ウマー
なんかいつも彼女の家へ栄養補給に来てる気がする。

秋葉原月末エロゲの日

2016年10月28日 23:59 

彼女を迎えに行くのを兼ねてアキバに行ってきました。
さすが月末エロゲの日だけあって、人がい~っぱい!
給料日後ということもあり、雨にも関わらず買い物袋を下げてる人が多かった。

彼女と合流して、アキバをぶらぶら。
これまでも何度か一緒に来たことはあったけど、こんな風にゆっくり見ながら歩くのは初めて。
エロタワーのラ○メルシー覗いてみたり、ソフマップの店頭でやっていたじゃんけん大会に参加したり。
じゃんけん大会の参加賞に(後で確認してみたら)ローションが入っていたのは笑ったw

お腹が空いてきたので二郎系の影武者に行ってラーメン食べてきました。
ヤサイマシ&ニンニク入りでw
その後も秋葉原のパーツショップを覗いて特価品探したり、ヘッドセットやキーボードを試してみたりしていました。

時間もいい頃合いになったので、彼女が初購入したエロゲの原画家の先生かな?
先生のサイン入りカードのお渡し回に参加してきました(彼女がもらって、俺は横で写真撮ってましたw)。

その後ちょっと疲れたということでキュアメイドカフェに行って休憩。

カシスグレープフルーツ

俺イチオシのメイドカフェですが、彼女も気に入ってくれて良かったε-(´∀`*)ホッ
さて月末エロゲの日ということで、藤正に連絡をしてみるとアキバに来るとのこと。
そこでこのまま時間を潰して待つことに。

しばらくして祖父のアミューズメント館前で会えたので、俺の希望でアキバヨドバシのスクエニカフェに行ってみることに。

秋淀のスクエニカフェ前で

カフェ前にて記念撮影。
でもカフェは3人座れる空席が無くて入れなかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
仕方ないのでヨドバシ隣接のいつものベローチェへ。

ベローチェにて

ベローチェにて記念撮影。
藤正がいい笑顔過ぎw

最近の近況やら色々話してきました。
忘年会の話も出て、そろそろ詳細を詰めないとなーと思った。
今のところ、11月末で一旦参加・不参加を締め切ろうと考えています。

以下、考えてる忘年会の予定。

日時:12月18日(日)15時集合
場所:水道橋駅
内容:1次会でボーリング、2次会は飲み会


こんな感じで19時か20時頃に解散しようと思っています。
あ、何か食べたい物とかのリクエストあったら遠慮なく教えて下さいლ(╹◡╹ლ)

ゲームを売りに

2016年10月17日 23:59 

遊び終わった「千の刃濤、桃花染の皇姫」をソフマップで売ってきました。
上限額7000円でしたが、ゲームをダウンロードできるスクラッチカードを抜いておいたので500円差っ引かれちゃいましたw
6500円で売却してきました。
今月の生活費に変わるんだろうなぁww

その後マックに行ってビックマックのコンボセット食べてきました。
ビックマック久々に食べましたが、仕上がりがふんわりしてて美味しかった!
マックで何しようか考えてたんですが、お金もないし特にすること無いなぁと思い、メロンブックスへ。
えっちな本を一冊購入して帰ってきました。

午後から予定があったので、ゆっくりできなかったのがちょっと残念だったかな。
雨の日のアキバ堪能したかったな~。

千の刃濤、桃花染の皇姫クリア

2016年10月12日 23:59 

購入してから二十日あまり、ようやくクリアしました。
いやー密度の高いゲームでした。
キャラクターの個性も際立っており、プレイしていて全く飽きませんでした。
ストーリーも最後にどんでん返しがあり、まさにやられたーという感じでしたw

貧乏なのでゲームは売ってしまうつもりですが、またオーガストの作品は購入したいです。




ゲーム三昧?

2016年09月30日 23:59 

「千の刃濤、桃花染の皇姫」をずっとやっていました。

奏海

奏海ルートは結構良かった。
義理の妹っていうのがいい。

エルザ

今のところ一番はエルザルートかなぁ。
可愛いしおっぱい大きいし、ストーリーも深みがあってよかった。