【ネトゲ】Guild Wars2

2010年08月22日 14:32 

[Gamescom]既存MMORPGの枠を超える「Guild Wars 2」。プレゼンテーションで判明した情報をまとめて紹介
http://www.4gamer.net/games/038/G003857/20100822001/


昔めちゃくちゃはまったギルドウォーズの続編が開発中のようです。上記の4gamerの記事中の動画を見て、久々に胸が高鳴りました。このゲームのPvPやCvCはアドレナリンが出まくりですよ。早く日本に来ないかなー><

Guild Wars2公式

GW:2006 World Championship

2006年02月19日 14:29 

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.02/20060219043945detail.html
なかなかに見ごたえのある大会です。特筆すべきは優勝賞金一千万円超!優勝したWarMachineはこの大会の優勝のために、生活時間の全てを注いできたと言う話です。文字通りのプロ集団と言えそう。

GWのDLは大して時間もかかりませんし、無料期間もあるのでまずはリプレイを観て頂きたい。このリプレイ機能もGW独自のモノですが、結構初めてみると衝撃を受けると思います。

@レポート2個・・・。

ヘッドセット購入

2006年02月10日 21:02 

ギルドウォーズ用にヘッドセット買いました。ロジクールのこれです。



以下、簡単に使用感。
[ 続きを読む ]

GWのβテストを終えて

2006年01月25日 20:44 

今日明日は出来ないのだなぁと思うと、涙が出てくるのであります(´Д⊂
所謂、一つの禁断症状という奴でありますね。ぶっちゃけて言うと、正式サービス開始後も即課金したいと思ったネトゲはリネ以来です。今メインでやってるROですら、β2終了後は

ラグ酷すぎwwww運営酷すぎwww辞めるわwwww

と言って、やめちゃいましたから。まぁ当時のマシンのスペックによる所も大きかったんですけどね~。最終的には、リネに疲れて相方さんに誘われる形でROに移行して今に至りますが、まぁ我ながらGWはまってるなぁと再認識。

gw104.jpg

ランキング52位って Σ(´Д`lll)
[ 続きを読む ]

Guild Warsオープンβ13&14日目 -オープンβ終了-

2006年01月25日 01:50 

2週間に及ぶオープンβが終わりました。みっちりやりつづけた事で、色々見えるようになってきた所だったんだけれども(´・ω・`) 最初はわけもわからずに海外勢にぬっころされてたのが、あーこういう風にされたから死んだのか、とかそういうところが少しずつ見えてきた。

まぁ眠いので詳しい事は明日にでも。ベータで卒業する人お疲れ様。

Guild Warsオープンβ12日目 -ウロウロ-

2006年01月22日 19:31 

βテストも佳境に入り、止める人は止めてるようです。結構数は落ち着いてきた気がします。

gw097.jpg

さて、俺はと言えばPvPやったりRPGモードやったりとウロウロしてます。上のSSはチームアリーナでの4VS4のところで一騎打ちになってる様子。俺は←で転がってます(´∀`)

今やってるのが斧のW/E。ゲイルで転ばせて、殴りつけてアドレナリンを蓄積。ディスメンバーで重傷にし、アックスレーキで不自由状態にして逃げられなくする。さらにエグゼキュショナーストライクで追い討ちをかけるというコンボを駆使して、突っ込む役目です。ハンマースキルはまだあんまり持ってないのですが、もう少しスキルそろえたらハンマーの方もやりたい感じ。

ウォーリアのスキル詳細はこっち。
[ 続きを読む ]

Guild Warsオープンβ11日目 -新PvP-

2006年01月21日 11:13 

gw089.jpg gw087.jpg

βテストも二週間目に入り、新しい職がPvPモード限定で先行実装されました。ログイン後のキャラセレ画面も変わってました。後、



みたいな文字も使用不可だったのが、きっちり対応されてました。対応の早さには定評があるらしいんですが、まさに光速。そういう事は開発元で一括してやってるらしい。
[ 続きを読む ]