OT十三回目

2017年03月23日 23:59 

今日はOTの日でした。
プラモが完成に近づいていたので、持ち帰り用に紙袋を持っていきました。

後は左脚と武器を完成させるだけだったので、
最初から集中して取り組みました。
でも、途中で部品を逆にはめていて両方右脚になってしまっていた(;´Д`)
なんとかばらして組み直せてよかったw

完成させたけど、まだちょっと組み立てが甘いなーってところが所々。
プラモ作りは本当に奥が深い・・・!
結構丁寧にバリ取りしたんだけどなぁ。

完成品の写真を撮る暇がなかったので、また後日アップします。
次のプラモは彼女からケンプファーをリクエストされているので、それの予定(o・ω・o)

OT十二回目

2017年03月16日 23:59 

今日はOTの日でした。
なんかやたら人が多くて、椅子がぎっしり。
参加者が増えたみたいです。

今日もひたすらガンダムアストレイレッドフレームを組み立て。
ちょっとバリ取りにこだわってみた。
しっかり取らないとパーツを組み合わせた時に密着しなかったりするんですよ。

今日で1年間いた実習生の人が最後ということで、挨拶をしてきました。
一緒にOT参加してたのは3ヶ月位でしたが、色々声かけてもらったりしてたので。

帰りは歩いて帰ってきました。

鴨~

水量が少ない川でも、鴨が悠々と泳いでいました。
来週には桜の開花宣言が出そうだとか。

夜はリネやりたかったんですが、疲れて眠くて耐えきれなかったので寝ちゃいました。
せっかくヘイストに課金したのに、肝心のゲームがやれてないっていうね('A`)

びょーいん日記&OT十一回目

2017年03月09日 23:59 

今日は通院日でした。

朝の5時頃に目が覚めたのでちょっとリネやってたんですが、また眠くなったので二度寝。
9時頃起きて行ってきました。

診察は割とすぐ呼ばれて、体調のことや頓服が切れてしまったこと、花粉症で辛いことなどを話す。
後はOTの話題とか。
ルネスタは一日量3mgまでしか出せないということで、一日3mg飲むということにして、
1mgをシートで出してもらって調整することに。

花粉症で目がかゆいのを伝えたら、目薬出してもらえた(*^_^*)
眼科行く手間が省けた!

栄養指導では、まずは一ヶ月間ウォーキングと御飯の量を減らすところからやってみることに。
摂取カロリーを減らすことで、半年間で5キロ減が目標。
やれるだろうか・・・(゚A゚;)ゴクリ

OTは前回のプラモデルの続き。
ピンセットを持っていったのですが、これが大当たり。
目などの細かいシールを貼るのに、非常に役立ってくれました。
顔、胴体、左右腕と作り終わった段階。
頑張るぞー。

病院の後は一度家に帰ってきて、荷物を持って彼女の家に。
行く途中ずっとオーバーロードを読んでいたのですが、
6巻を読み終わりついに7巻へ突入。
やっぱり面白いなぁ。
独特の世界観と主人公の何とも言えない魅力に、ページをめくる手が止まらない。
[ 続きを読む ]

OT十回目

2017年03月02日 23:59 

十回目となるOTに参加してきました。
今日から参加する人が結構いたり、大学の実習で来てる人がいました。
そんな中心理士さんやら実習生の人に話しかけられまくって、
今日から始めたプラモ、ほとんど進まなかったww

今度作っているのはガンダムアストレイレッドフレームというやつです。
なかなかいい感じの色合いなんですが、
シールを貼るのが難しくて。
ちっちゃすぎるんですよね;;
だからピンセットを購入予定です。



Lineageの方は順調に経験値を稼いでいます。
イベントマップ無くなったら、魔族の実験場以外のどこで稼ごう・・・。

ううう~だるい

2017年03月01日 23:59 

相変わらずだるさ継続中。
今日は来客があったのだけど、直前まで寝てた。
なんとか対応を終えて、また寝た。
そのまま夜寝ようと思ったけど、流石に眠れず。

追加で眠剤飲んでそのままギランUB参加しました。
終わる頃にはちょうど眠気が来てぐっすり眠れた(かな?)。
夜中にまた目が覚めたけどね。

久々に身体がぐったり

2017年02月28日 23:59 

朝から体が重くて全然起きられない。
昨日の疲れが出たのかなー。

今日は何もなかったので、家でゴロゴロしてました。
身体が重くて買い出しにもいけないし、何もせずに一日終わってしまった。
あ、夜に少し良くなったのでリネのギランUBだけ参加しました。

ギランUB

ギルメンがC-zelとか取ってくれて分配(゚д゚)ウマー

それとこの間完成させた百式。

百式1

百式2

百式3

就職支援講座

2017年02月27日 23:59 

彼女の家から直接病院へ行って、臨時の就職支援講座を受けてきました。
神保町にあるNPO法人の方が来てくださって、色々説明してくださいました。

就職までの道のりってもっと自発的なもの(自分で探して面接行って~という感じ)だと思っていたのですが、
講座を受けることで、少し考え方が変わりました。
色んなトレーニング(プログラム)を通って受けることで、
徐々に就職までの下準備を整えていくというか。
基本的に自分が仕事を探してくるのは変わらないようですが、
例えば一緒に面接に行ったりと言うようなことも可能なようです。

こういうところを利用すれば、障害に理解のある状態で働けるかもしれない。
ちょっと新しい道が開けた気がしました。
障害隠して働くって言ったって限界はあるし、
いきなり週5フルタイムでなんて体力的にむりぽ。
それなら例えば最初は週3とかで、慣れてきたら徐々に労働時間を増やすとか、
そういう柔軟な働き方も出来るかも。

現在の問題は、このNPO法人に週何回か通うだけの体力が無いことか・・・(;´Д`)
やっぱ何にしても基礎体力付けるしか無いのか。