びょーいん日記&OT二十四回目

2017年07月13日 23:59 

今日は通院日でした。
診察の前に認知行動療法でお世話になった看護師さんと話をしてきました。
来月で退職されるとのことで、今回が最後の面談になるのかな。
1年半くらいお世話になって、色んなことを学んだり話をして相談してもらったりしました。
ろくなお礼もできなかったけど、今後も元気に過ごしてくださるといいな。

診察は最近の様子とか就労移行支援事業所にちゃんと通ってることなどを伝えてきました。
あと最近眠剤が強すぎる感じだったので、ちょっと弱くしてもらいました。
具体的にはシートで調整していたルネスタ1mgを削りました。
まだ予備が在るので、どうしても眠れないときでもしばらくはなんとかなるでしょう。

その後しばらく待ってから栄養指導です。
毎月受けている栄養指導ですが、今回も色々相談に乗ってもらいました。
体重がなかなか落ちなくなって、停滞期に入ったっぽいこととか、事業所でお弁当を食べていることとか。
お弁当の御飯の量が、家で食べている分よりも多いので、できればそれは少し減らしたほうがいいと言われました。
でもそうするとご飯残しちゃうことになるんだよなぁ・・・。

お薬取りに行って、お昼ごはん食べたらもうOTの時間。
ずっと作っているケンプファーですが、武装を作っているだけで一日終わってしまった(;´Д`)
来週完成写真をアップします。

リネ。

木曜恒例のクラノ

木曜恒例のクラノ。
霊薬出てくれない(´Д⊂ヽ
こんどはさぎりちゃんで殴りに行こうかな。

その後アルティメットバトル行ったんですが、不完全燃焼。
さぎりちゃんで行ったんですが、バルログに突っ込んだら死んじゃった(泣)
まだボスは早いなぁ。

5人でオリム!

その後、ゆかさんを誘ってオリム!
一緒に狩りをするのは初めてだけどTUEEE!

イカじゃなくて堕落

イカ期待したけど、堕落でした。

ポーズを取るホっとさん

ポーズを取るホっとさんw

鍋オフ決定!?

鍋オフ決定!?

マウスのコードには気をつけましょう

ゆかさん、マウスのコードに足引っ掛けてマウスふっ飛ばしたらしいw
みんな気をつけようね!

OT二十三回目

2017年07月06日 23:59 

今日はOTでした。
今作っているケンプファーが今日でほぼ完成して、後は大量にある武器の組み立てと装着です。
とにかく武装の多いモビルスーツなんですよ。
でもめっちゃかっこいいです(*^^*)
完成が楽しみ!

帰宅してリネ。

グルの武器ギャンブル

久々にグルの武器ギャンブルやってみたけど、ハズレ。
フォーススタッフ以来当たったこと無いなぁ。

冷寒の気3度目の正直

冷寒の気3度目の挑戦。
プリシェンコさんやクラメンのアドバイスを胸に、少しずつ皆殺しw

ボスまで来た!

ボスまで来た!

ドロップ

ついにクリア!ドロップはしょっぱいけどw
エルフでクリアしたんですが、回復が重要ですね。
緊急時はクリアー使ったりNB使ったりしてました。

相変わらずアイスデーモンは何もくれない・・・

ついでに火炎の気も消化。
相変わらずドロップは袋だけだったけど(;´Д`)

最近のクラチャw

最近のクラチャが面白いw
今のクランは本当に楽しいです。

看守長タロス

クラメンに呼ばれてギラン監獄のボスへ。
こいつが硬いのなんの><

クラノマガツチ

今日は木曜日だったので、9時(or8時)の定期ボスはクラノマガツチ。
霊薬が欲しいところだったんだけど・・・残念ながらアデナでした。

ウォリアーの装備

ウォリアーの装備。少しずつ揃ってきました。
花さんにマジックプロテクションリング2個を譲っていただいたおかげで、スナッパーの魔法抵抗リング買わずに済みました。
アミュレットは弓士のアミュレットですがw
戦士のアミュレットは高いんですよね・・・。

後は

ヘルム:指揮官のヘルム
マント:シルバーマント
ゲートル:腕力のゲートルor魔法抵抗のゲートル
靴:精霊の靴(体力)orベレスブーツ
イヤリング(2個目):王家のイヤリング
斧:幸運のアックス

に変えられれば理想かなー。
うん、ある程度完成形が見えてきた感じ。

調子悪い・・・

2017年07月04日 23:59 

今日は台風のせいか気分が持ち上がらず、横になってました。
リネもろくにやらずに。
2,3度寝たら少し気分が良くなったので、UBには参加しました。

さぎりちゃん@TIC

朝は少し気分が良かったので、話せる島のダンジョンで経験値稼ぎをしてました。
何気に武器防具類も手に入るので、溶解剤で溶かして結晶体を集めています。

武器防具をもう少し揃えたいなぁと言うのが最近の悩み。

UBはボッコボコ

今日のUBは3番に行ったんですが、ボッコボコにされて死亡w
SS撮ってるときはまだ余裕があったんですが、この後ボコボコにされました。

話せる島に集まるクラメン

なんだか不完全燃焼気味だったので、オリムに行こうということになり話せる島に集まるクラメン。
こんなに大量に集まるのも久々な感じ。

DKばっかりw

自分以外DKばっかりww
もうなんていうか周りがめっちゃ強くて、出て来る敵をあっという間になぎ倒していく感じでした。
さぎりちゃんもいつか・・・!

またイカには会えなかったけど、最後スッキリ終われて良かった。

この後マッタリお酒飲みつつかぐやちゃんや他のクラメンと会話してました。
やーたまにはこういうのも良いね。

びょーいん日記&OT二十回目

2017年06月15日 23:59 

今日は通院日でした。

めっちゃ混んでてなかなか呼ばれず、先に栄養指導を受けてきました。
体重が順調に低下している事を褒められました(*´ω`*)
ただリバウンドに気をつけることと、暴飲暴食は控えるようにと言われました。
あと3月に記録した食生活の記録表を基にカロリーや摂取した栄養素の表を作っていただきました。
それによるとやはり炭水化物の摂取量が多いみたいで、今やっている御飯の量を減らす炭水化物ダイエットは理にかなってるなと実感。
それから、野菜の摂取量が少ないため、全体的にビタミンが足りてないと言われました。
抗酸化作用のあるビタミンが足りてないと、動脈硬化が進行しやすかったりするらしいので、野菜摂らないと><;

しばらくして診察に呼ばれ、就労移行支援事業所の事とか話してきました。
2箇所で迷っていると言ったら、意思決定の一つの方法としてメリット・デメリットを書き出して点数化する方法を教えてもらいました。
あと抗精神病薬のお薬で注射タイプの物があるんですが、それのアンケートを出してきました。
今飲んでるのがエビリファイとセロクエルなんですが、注射タイプにすると半月~1ヶ月効果が持続するらしいです。
でもまだ統合失調症の方のみが対象らしく、しょんぼり。
ただ筋肉注射になるらしく、めちゃ痛いという話を彼女から聞いたので遠慮したいところw

お昼を挟んで午後からOTでした。
近況報告で、新しい就労移行支援事業所に体験に行ってるという話をしたところ、一度も話したことのないMさんに話しかけられて色々とアドバイスをいただきました。
曰く、笑顔の多い場所がいいと。
笑顔が多いところは余裕を持ってやっているから、いいとのこと。
なるほどなぁと納得。

OT後、帰宅即彼女の家に遊びに来ました。
久々にお酒を飲んだのですが、一升瓶を二人で空けたら俺がべろんべろんに酔っ払ってしまって、ゴミの山に頭を突っ込んで寝ていましたw
全く記憶にない(;・∀・)
記憶が無くなるほど飲んだのは初めてかもしれない。
でもリネのアルティメットバトルには参加したというww

リネは幸運のスピアーを買いました。
前々から一本、槍が欲しくてずっと狙っていたのですが、今回ガチャの景品になって値下がりしたので買っちゃった。
エルフが槍使う姿って可愛いですよね。
一発で+7行ったのでラッキーでした(゚∀゚)

疲れが・・・

2017年06月09日 23:59 

今週はなんだか慌ただしかったせいか、ちょっと疲れが出ました。
ボーっと過ごして一日が終わった感じ。

彼女の調子が悪いそうだったので、本当は様子を見に行ってあげたかったのですが、身体が重くて思うように動けず。
こういう時距離が離れてると辛いですね。

昼近くからJ:COMの工事が入りました。
壁に穴あけ必要かなー?と思って昨日大家さんに確認を取っておいたんですが、エアコンのダクト穴を少し広げるだけで通すことができたみたいです。
新しくTV端子を設置して、今はそっちに繋がっています。

チャンネルスキャンしたら、tvkとテレ玉も入るじゃないですか。
これはいいなぁと思ったんですが、視聴ソフトへのチャンネルの追加方法が分からなくてw
結局今まで通りのチャンネル一覧で観ていると言うね。

あと一つ問題点が。
MXを視聴しようとすると、Wチューナーの片方で録画状態にしつつ、もう片方のチューナーで視聴しないと観れなくなった。
これがやや面倒くさい。
まぁ今はアニメそんなに観ないからいいけど、どうしても面倒だったら元の端子に付け替えちゃえばいいか。



リネは課金して果実3個セットを手に入れました。
1個はもうすぐ今使ってる分が期限切れるので直ぐ使うとして、残り2個どうしよっかな~。
とりあえず1個を露店で売っています。
売れたら売れたでお金増えてサイハ資金に回せばいいし、売れなかったら自分で使えばいいし。

サンドワーム

今日はサンドワーム→エルシャべとすんなり回れた。
武器強化スクロールが出て(゚д゚)ウマー

アルティメットバトルも前に出すぎずおとなしくやっていたので、余裕を持って対応できました。
グリムリーパー戦はパーティーメンバーにウォーターライフをかけておけば、NBでだいぶ余裕を持って回復できる事に気がついた。
ダメ食らってから焦って回復するより、こっちの方が楽だった。

あと今日から期間限定品のロウソクが配布されるようになったんだけど、正直今のステで間に合ってる部分多いんだよね・・・。
そりゃあDEXとINTはもっと欲しいけどw
STRに振ってる分があったかもしれないので、そこだけちょっと確認してみます。

OT十九回目

2017年06月08日 23:59 

今日はOTの日でした。
雨降るかなーと思ってたんだけど、空は一面の青空。
でも帰りに降るかもしれないので、この間のビンゴ大会で当てた折り畳み傘を持っていきました。

近況報告で、もう一箇所の就労移行支援事業所に見学・面談に行ってきたことと、結婚式に行ってきたことを話しました。
OT中も就労移行支援事業所の様子について、スタッフさんや同じOTに通ってきてる人と話したりして、情報交換をしてきました。

今日もOTではケンプファーの続きを作ってました。
ケンプファーって、ゴツゴツした角張ったデザインじゃなくて、全体的に丸みを帯びた感じなんですよね。
その流線型の肩パッドとかがかっこいいんですよ~!
作っててワクワクする感じ。
早く完成形が見たいです。

帰りも結局雨は降らず、太陽の光がガンガン照りつける中帰ってきました。



帰ってきて、彼女にスカイプかけたらあんまり調子が良くない様子。
そういう日もあるよね・・・。

リネをダラダラやりつつ、会話もしつつという感じでマッタリ過ごしてました。
最近クランチャットが盛り上がることが多くて楽しいです。

クラノマガツチ

今日のクラノのドロップはアデナでした・・・( ;∀;)
アドバンスドスピリッツの効果のある霊薬がほしいんですけどね~。

ジャイアントドレイク

突然ドレイクが出現し始めたので、クラン員にLINEで通知してドラゴンバレーへ。
10分位連続で召喚してくれて、そこそこドロップの卵は貯まりましたが当たりはN-防具強化スクロールくらいでした。
まぁ全部宝石の時もあるから、それに比べればマシか(;´Д`)

夜のアルティメットバトルでは、ちょっと立ち回りが悪くて第二ラウンドの最後でバグベアーとバルログに挟まれる形となり、被ダメに耐えきれず死んじゃった(´・ω・`)
白POT連打しつつ、トリプルアローでバグベアーを速攻で倒すべきだった。
それか逃げるか。
何にせよ無理しすぎてしまったのが死因かなー。
タゲもらっちゃうと、ひ弱なエルフでは厳しいですね(;´Д`)
また明日頑張ろう。

OT十八回目

2017年06月01日 23:59 

今日はOTの日でした。
先週休んでしまったので、ちょっと久々な感じ。

始まるまで最近仲良くなった方と就労移行支援事業所について話をしてました。
その方は最初に見学・体験に行った場所に決めたみたいで、色々資料を見せてもらいました。
事業所によって随分カリキュラムに差があるんだなぁと実感。

今日はようやく届いたプラモを作ってました。
注文したのはケンプファー
流線型のボディがかっこいい!
でも久々にプラモ作るので、ちょっと感覚を忘れてしまっていました(;´Д`)
作ってるうちに勘を取り戻してきましたがw

あとスタッフさんと色々事業所に行った感想とか印象とかを話してきました。
こうやって情報共有することで、自分としてもより客観的に判断出来るようになるし、スタッフさんも情報が手に入るので良いですね。
今回行った事業所が第一候補だけど、もう一箇所見学に行ってみようとしていることも話してきました。
あれこれ話していたので、プラモはあんまり進まなかったw

帰宅後、早速調べて見つけた事業所に電話して予約を取り付けました。
来週の火曜日に見学に行ってきます。