ちょwwwこれ行きたかった@UEC

2010年12月02日 13:23 

世界大会の勝ち方教えます。
「ラグナロクオンライン」の世界大会RWCをテーマにしたガンホー中村氏による特別講演をレポート
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20101130056/


11月27日,東京都調布市にある電気通信大学西9号館で,IGDA(国際ゲーム開発者協会)日本 デジタルゲーム競技研究会が主催する第8回研究会が開催された。デジタルゲーム競技研究会とは,e-sports(競技性の高い対戦型ゲームを用いたスポーツの1ジャンル)の研究や勉強会を行っているIGDA内のグループだ。

 今回,e-sportsの一つとしてMMORPG「ラグナロクオンライン」(以下,RO)のギルド世界一を決定する「Ragnarok Online World Championship」(以下,RWC)を題材に,ガンホー・オンライン・エンターテイメント(以下,ガンホー)が担った役割や,大会に向けた数々のアプローチについて,パブリッシング部第一企画課主任の中村聡伸氏による「Ragnarok Online World Championshipにおける,日本国内での取り組みのお知らせ」という特別講演が行われた。10月に開催されたRWC2010の興奮も一段落したところだが,この先のRWCについても触れられている発言を聞くことができた。その様子をレポートしよう。


うう見逃した・・・;;
結構テーマとしては興味深かっただけに残念。e-sportsというとFPSのイメージがあるけど、RWCとかの対戦形式も突き詰めて行くとプレイヤースキル+戦略性がテーマになるね。

しかしなんというか、大学で講演をするなんて癌砲もずいぶん有名になったもんだw

【RO】無料開放デー

2010年07月10日 01:20 

久々のプロ

どうやらROが無料開放期間らしいので入ってみました。が、メイン垢のキャラクターPASS忘れて再発行中(´・ω・`)
BASE99まで上げないと3次職なれないのかと思っていたら、90以上でいいみたいですね。でも転生後はBASEがカンストしてもJOB上げが続くから、JOB40で2次職になるか50までやるか、みたいな悩ましい事態になってそうですね。教則本使えば取得経験値が75%増えるようで、やっぱり月額+アイテム課金のハイブリッドは怖いなーと思った次第。

まだこの人続けていたんだ!

京屋さんまだ続けてた!すごいなー。

久々にRO~

2007年03月28日 00:22 

課金が切れていたのでしばらくログインしてなかったのですが、相方さんがチケットを買ってきたのでそれで入ってみることに。なんだか入るたびに活気がなくなっていく気がするのは、俺だけでしょうか。



何をしていたかといえば、相方さんのマジを手伝っていました。付与セージがいれば何かと便利だろうということで。
[ 続きを読む ]

LK日記

2007年02月24日 20:08 



錐も露天で買える時代になったんですねぇ・・・。俺めっちゃ欲しいんですが。・゚・(ノД`)・゚・。 準備だけはしてあるんですよ?神器クエの。でも起きてくれない・・・。この間なんて気づいたら終わってたし。

http://uniuni.dfz.jp/skill3/lkt.html?10GXmorKbxdxsNbneAcL
取得予定表。JOB68予定とかオーラだから。気にしないで。とりあえず予定は未定。こんな感じで取っていこうかと思っております。どこまでいけるかなー。

狩りはずっと西兄貴です。付与があるのでSTRが100いけば廃兄貴がピアースで2確になるんですよね。ブレスもらえれば確定な状況。無くてもなるようにしたい。

LK転職

2007年02月22日 23:59 

41転職を決意し、西兄貴森で狩っていたらJOB上がっちゃいましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



両手剣を5にして転職準備完了です。が、転職の仕方が分からないので調べる。とりあえずノリでジュノーに行ってみる。どうやらあってたらしい。
[ 続きを読む ]

ナイトの行方

2007年02月18日 22:23 



インデュア削って41位で転職しちゃおうか迷ってます。どうせ生体なんて行く機会そうそうないし、ましてやインデュア使って引っ張ってくる機会なんて・・・(;´Д`)

でもせっかくオーラ出して転生したんだから、廃剣士くらい50まで上げろよと言う自分も居ます。でも上げても意味ねーならとっとと転職して、相方さん引っ張ってやれよとも思うんですよねー。

ナイトになればペコ乗ってピアース撃てるから、大分西兄貴森での効率うpに繋がりそうなんですよねー。俺も早く相棒と再会したい。うーむ・・・悩みます。悩んでる間はLV上げ続けるんだろうなぁ。たしか剣士の頃は45まで上げたような気がするんですけどね。でも実際LKなったらコンセをインデュア代わりに使うのは明白。そうすると41転職も現実味を帯びてきます。

悩める50歳の冬なのでした。

ROキャラスロット増加

2007年02月16日 21:16 

http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070216183310detail.html

ついに来たキャラスロ増加です。今の垢には4キャラ目に付与セージ作ってアサに付与させようかな。5キャラ目は悩むところ。やったことのないバードでも作ろうかなぁ。

付与垢の方の4、5キャラ目はもうなんでもいいやって感じというかw あんまり数には困ってないので。TCJあるし純クリアサ作るのもいいかも。