レスター優勝お預け

2016年05月01日 23:59 

サッカーのマンチェスター・ユナイテッドVSレスターの試合を観てました。

マンUが一方的に攻める展開で、前半のボールポゼッションは72%対28%という凄まじい差w
それでも一点先制されて、一点取り返してからはガチガチに守備固めてカウンター狙いという戦術がうまく行っていたように思います。
というかレスターのキーパーがすごかった。
シュマイケルだったかな?
神セーブ連発。

岡崎も頑張ってたけど、60分ちょいで途中交代。
たまには最後まで観てみたいんだけどなぁ。

結局1-1のドローに終わり、優勝お預け。
明日のトットナム次第では優勝もありえるそうです。
どうせならホームで自力優勝がいいよなぁ。

【サッカー】日本VSシリア

2016年03月29日 22:23 

※ネタバレ注意!





調子悪かったけど観てました。
ゲームが進むに連れて、尻上がりに調子が良くなっていったのは、元気をもらったからだろうか。

2点目の本田→香川のシュートすごかったですね!
これぞワールドクラスという物が観られた気がします。
チームに戻っても調子を維持して欲しいな。

やっぱりサッカーって面白いなと再実感出来た試合でした。

夜にミランの試合見た

2016年03月13日 23:59 

日中はしんどくて臥せっていたんですが、夜は少し元気に。
ニコ生でミランの試合やっていたので、ハーフタイムから見てました。

本田頑張ってますね。
元気があるときはサッカー見るに限るな。

アジアカップ日本VSヨルダン

2015年01月20日 21:02 

キックオフから観てました。
※以下ネタバレ注意






[ 続きを読む ]

日本VSブラジル戦【サッカー】

2014年10月14日 23:59 

いやーネイマール圧巻でしたね。
足でも頭でも行ける、パスも出来る。フリーキックも蹴れる。
1対1では全く勝負になっていなかったですね。

でも日本も発見があって、長友のライバルとアギーレに言わしめた大田が奮闘していたりしました。
しかしブラジルの壁は厚かった。
ほとんど突き崩せ無いままタイムアップ。

まさにネイマール劇場と呼ぶにふさわしい試合になりましたが、
選手たちも色々な発見があったはず。
来月の2連戦は期待しています!



サッカーユニフォーム 【2014モデル】 ブラジル代表 ホーム ネイマール 背番号10 レプリカサッカーユニフォーム 大人用 Mサッカーユニフォーム 【2014モデル】 ブラジル代表 ホーム ネイマール 背番号10 レプリカサッカーユニフォーム 大人用 M



Amazonで詳しく見る by AZlink

【サッカー】W杯オランダVSアルゼンチン

2014年07月10日 19:14 

いやーすごい試合でしたね。
どちらも一歩も引かないすさまじい試合で、まさかPK戦にまでもつれ込むとは。
前日のドイツ-ブラジル戦がゴールラッシュでしたが、今日の試合は別の意味で見応えがありました。

正直PK戦はあんまり好きじゃないのですが、独特の緊張感が有りますね・・・。

決勝戦はドイツ-アルゼンチンに決まりました。
自分はドイツを、フォロワーのなっぷさんはアルゼンチンを応援しています(・∀・)
楽しみだなあ・・・!

(アディダス)adidas ドイツ代表 ホーム レプリカジャージー S/S AE136 G87445 ホワイト/ブラック/ビクトリーレッドS04/マットシルバー J/L(アディダス)adidas ドイツ代表 ホーム レプリカジャージー S/S AE136 G87445 ホワイト/ブラック/ビクトリーレッドS04/マットシルバー J/L


adidas(アディダス)

Amazonで詳しく見る by AZlink

【サッカー】W杯ブラジルVSドイツ

2014年07月09日 07:23 

※ネタバレ注意
































[ 続きを読む ]