Fate [Heaven's Feel]第一章映画視聴

2017年10月14日 23:59 

Fate観てきました。
全3章構成ということで、今回はまだ導入部分って感じでした。

Heaven's Feel第一章

映画館にてパシャリ。
淫夢シーンに期待していたのですが、あっさり終わってしまって残念(´・ω・`)



調布たん

映画に行く前に調布のビックカメラに初めて行きました。
外見からは想像できないくらい商品がいっぱいあってびっくり。
意外と便利そうです。

帰りにきさらと相方さんと合流して、3時間位くっちゃべって来ました。

劇場版まどか☆マギカ前編・後編

2017年10月07日 23:59 

AbemaTVで観てました。
まどマギは何度か観たことがあるので、結構セリフも覚えてる部分とかあったりして。
アニメの総集編みたいな感じですしね。

よそ見してたらマミさんがマミるところ見逃した(;´Д`)
前後編ぶっ続けで観るのは結構疲れて、終わる頃には半分寝てましたw
来週は新編をやるみたいです。

ヒトラー~最後の12日間~

2017年10月06日 23:59 

以前買ったBDを、彼女の家のでかいテレビで再見しました。
MADで有名な映画ですねw
俺自身もMADで知って、原作が気になってBlu-rayを買ってしまったという経緯があります。

ヒトラー ~最期の12日間~ Blu-ray
TCエンタテインメント (2012-09-05)
売り上げランキング: 12,830

メッチャ久々に観たのですが、やっぱり面白いですね。
今回は音声を日本語にして観たのですが、自然な翻訳になっていてちょっとびっくり。

内容はまぁ明るくは無いですが、終戦間際のドイツがどんな様子だったのかがよく分かります。
あとヒトラー役の人の演技がすげえ。

ドイツ映画って他にアマデウスくらいしか観たこと無いんですよね~。
何かオススメあったら教えてください\(^o^)/

劇場版「響け!ユーフォニアム」

2017年09月24日 23:59 

今夜は映画のユーフォニアムを観てました。
ところどころ端折られてましたが、今までの復習みたいな感じで、観られて良かったです。

昼間は相変わらず眠気が強くてだいぶ寝ちゃいました。
そろそろ事業所が始まるので、リズムを調整しなくちゃならないんですが・・・(;´Д`)
深夜に起きてそのまま眠れないのパターンは、しばらく続きそうです。

映画「こどもつかい」

2017年06月17日 23:59 

映画「こどもつかい」観に行ってきました。
Hey!Say!JUMPの大ちゃんが出るということで、前々から観に行こうと誘われていた映画です。

こどもつかい公式サイト(音声注意)

ホラー映画なので、苦手な方は注意!
ネタバレになるので内容は割愛しますが、ちょっと悲しい映画だった(`;ω;´)

リネは夜は酔っ払って寝ていたのでINせず。
これは次の日書いてるんですが、さっきクラメンに誘われてオリムに行ってきました。

オリム

この間入った体験の方も無理やり誘って(笑)、リハビリってことで。
簡単な方を選んでやってみたんですが、流石にこのメンツだと余裕だったw
特にめぼしいものは出なかったけど、オリムの日記が出たので買い取ろうと思ったらただでいいよって言ってもらって、貰っちゃいました。
ありがたや!

今夜こそボス狩りとアルティメットバトル出たいな。

黒子のバスケ LAST GAME観に行った

2017年03月22日 17:46 

映画黒子のバスケLAST GAME観に行ってきました。
黒バスはずっとアニメで見ていたので、映画はとても楽しみにしていました。

映画黒子のバスケ

映画はヒール役のアメリカから来たストバスチーム「ジャバウォック」と
キセキの世代+火神大我がドリームチームを結成して戦う内容です。

ジャバウォックのリーダー役が緑川光で、これがまたピッタリw
ピッタリすぎて笑っちゃいました。

終わってからXの映画見ようか迷ったんだけど、明日OTあるしと思って帰ってきました。
あんまり疲れちゃっても、明日に響いちゃうしね(´・ω・`)

聲の形鑑賞&舞台挨拶

2016年10月01日 23:59 

映画「聲の形」を観てきました。

耳が聞こえない(+うまくしゃべれない)女の子といじめっ子の男の子の物語なのですが、とても良かったです。
特に女の子が一生懸命声で気持ちを伝えようとするシーンで、ちょっとじわっと。
キャラにばかり目が行ってしまってあまり全体像に目が行かなかったのですが、そこは信頼の京都アニメーション。
もう一回は観たい映画です。

上映後、舞台挨拶がありました。
ところが席が一番後ろだったため、あまり登壇者の顔が見えず。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも生で会えて嬉しかったなぁ。悠木碧さんとか。

劇場スクリーン

帰り際にパシャリ。