生きてます

2007年10月04日 19:19 

皆さんお久しぶりです。どうにか生きて仕事を続けています。気付いたらお金がない今日この頃です(ノ△T)

先日初体験を済ませました。飛行機というものに乗って、関西の方に行ってきました。古い友人と親交を暖めつつ、次の日はいつも東京まで来てくれている留菜と遊んで来ました。次の日は見送りまでしてもらって、本当にお世話になりました( ~っ~)/

給料が入ったので、マウスか何か欲しくて新宿をぶらついてたんですよ。そこで目についたのが、「カスペルスキーインターネットセキュリティ7.0」です。ノートンなどに代表される総合セキュリティソフトです。

実は今までセキュリティソフトにお金をかけた事が無かったんですよ。ファイアーウォールもウイルスソフトも全部フリーのもので済ませていたんですね。でも最近はデータの破壊や改ざんが目的のウイルスよりも、密かに入り込むトロイやスパイウェアが増えてきまして。あいにくリアルタイムでスパイウェアの侵入を検知できるソフトが無くて、どうしようか悩んでて。

そんな時に目に止まったのがカスペルスキーだったと。値段の安いウイルスバスターでも良かったんですけどね。メルマガも読んでるし。でも評判のいいカスペルスキーの方を試してみたくなりまして。というか、ジャケットに引かれた?

最初は警告出しまくりで、かなりヤンチャでしたが、設定をきちんとやったら大人しくなってくれたようです。

ハードディスクを全部スキャンしたら、早速2ちゃんの過去ログを疑わしいファイルとして発見してくれましたよ。一度ウイルスをサンプルとして採取してみたいんですが、復元ができるソフトが手に入ってからですかねー。

最近

2007年08月14日 19:50 

どうもお久しぶりです。すっかり社会人してるます。夜は早く寝て疲れを取る&寝坊を防ぐ。朝は毎日6時20日分に起きて、7時過ぎのバスに乗る。そういうリズムがついてきました。リズムのある生活はうつ病にもいいらしいので、安定してくれる事を祈る日々です。

仕事はまだまだ勉強の日々ですが、自分の手が加わったシステムが動いているのは感動します。今取り組んでいるのは銀行のシステムで、お客さんと銀行の基幹部分との間を取り持つシステムです。

最近ToHeart2を一月かけてクリアしました。最後のキャラだけどうしても攻略出来ず、サイト見ちゃいましたけどw でも質の高いいいゲームでした。今度は顔の無い月のDVD版やってます。まださわりの部分なんで報告はまた後ほど。

最近またラグナに復帰したのですが、先日のラヘルパッチで急激にゲーム全体が重くなったようですね。うちのサブマシンだとフルスクリーンじゃないと、まともに動いてくれなくなりました(ノ△T)何とかしないとなぁ。

とか言ってた(BlogPet)

2007年07月11日 11:00 

昨日、ラディアが
久々にJOYSOUNDだったんだけど、スピーカーがBOSEだったためかすごい実務が良かった。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「もげらん」が書きました。

錠から(BlogPet)

2007年07月04日 10:52 

時間かけて会社行って学んだはずなのに、全然分からなくなっちゃってるん
ヒルナミとかを面談しない
もげらんは、朝でヒルナミンが3錠から1錠から1錠に減ったので、大分違うはずなのに、全然分からなくなっちゃってるんですけどね
結構ショックでした(´・ω・`)


なんか明日は研修ですヽ(;´)
Д`
ノ研修で行ってます
と、ラディアが考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「もげらん」が書きました。

朝昼晩食前会社を(BlogPet)

2007年06月27日 11:00 

食前

(変更された薬)

ツムラ人参養栄湯エキス顆粒(医療用)
朝昼晩食前会社を
ドラールしなかったよ
と、もげらんが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「もげらん」が書きました。

ヒャックタンが来る━━━━(゜∀゜)━━━━!!

2005年08月26日 21:17 

このURL翻訳すると・・・

やっべ本気で行こうかな・・・w

東京ヴェルディ1969VSレアルマドリード

2005年07月25日 20:17 

前半を終えて2-0でヴェルディのリードという状況。
正直、一点くらいなら‘献上‘する事もあるかなぁと思っていたが( ; ゚Д゚)
実際、去年は4-0の完敗だったし。

やっぱ、長旅の疲れがそろそろ出てきてるんでしょうか。ベッカムとか、怪我してるとは思えない程動いてるけど。小林大悟のゴールシーンはまさにキタ━(゚∀゚)━!!
[ 続きを読む ]