ファーウェイP10lite購入&長尾PCパーツ購入

2017年08月04日 23:59 

壊れかけのスマホがますますヤバイことになってきたので、観念してヨドバシカメラでHuaweiのP10liteを購入してきました。
ワイモバイルとの契約のセット販売なので、これから先しばらくワイモバイルにお世話になります。

HuaweiP10lite

購入したP10lite。
高級な化粧箱に入っていて、とてもいい感じです。
スマホ本体も今回はゴールドにしてみたのですが、高級感があり持っていて楽しくなる機種ですね。

カメラ性能

カメラ性能も結構いい感じ。

接写が多い自分には、まだまだこれから試してみないと分かりませんが今後色々試していきたいと思います。
上位機種だとダブルレンズとかあったりするんですよね~(;´Д`)
今回買ったのはミドルクラスの機種なので、その辺が削られてる感じ。

自宅でのWi-Fi環境(11a接続)での速度

自宅のWi-Fi環境で速度測ったら、このくらい出ました。
アプリのDLとかには十分な速度です。
でも折角11ac対応機なので、ルーターもそっち対応品にしたいところ。

長尾とあんそにーさんを待ちつつ、カフェでSIMカード入れたり設定やったりしてました。
設定はかなりわかりやすいです。

古いZenfoneGoからMicroSDカードを取り出して新スマホに入れたんですが、その時に気が付きました。
Zen~のバッテリーがおもいっきり膨らんでいて、これが多分液晶面をグイグイ押していたのだと。
それで液晶が持ち上がってきてしまったのでしょう。
この記事参照



なんとか設定も終わり、ヨドバシに二人を迎えに行って合流。
二人は無事switchのスプラトゥーン2同梱版が買えた模様\(^o^)/

とりあえず九十九ex行って大体の相場を頭に入れて、その後BUYMOREへ。
結論から言うと、ここでほぼ全部揃ってしまったw
CPUはCore i5でマザーボードとのセット割引がかなり効いて、相当安く買えた。
マザーボードは信頼のASUS。
メモリとSSDは週末特価品の安いのがゲットできたので、45000円くらいでここまで揃ってしまった。
OS、電源、キーボードはあんそにーさんからの提供品で賄うので、ケースも相当いいのが買えそう。
店員のいがーりさんはやはりすごかった。
知識量とかめっちゃ豊富で、話を聞いてるだけでも全然飽きない。
流石だなぁと思いました。

疲れたので、駅ビルのスタバでQK。
雑談をしながら休んで、解散しました。
来週は長尾の家にPCの組み立てに行く予定+(0゚・∀・) + ワクテカ +

就労移行支援事業所に行ってきました

2017年05月12日 23:59 

昼頃に出て、秋葉原まで行ってきました。
時間よりだいぶ早く着いたので、近所のドトールでアイスコーヒーで粘って時間潰してました。
ずっとツイッターやってたよ・・・。

時間になって、いざ出陣。
最初は面談で色々説明していただき、その後実際にオフィスを見学させてもらいました。
みんな真剣な面持ちで勉強(+訓練)していました。
ここに自分が加わるかもしれないと思うと、やはり緊張したりw

見学後も面談をして、実際に訓練を体験してみることを勧められたので、再来週に3日間行ってくることにしました。
それまでにYシャツとか準備しないと。


リネはアルティメットバトルやってからクラハンに行ってきました。
ところがクラメンを一人置いてきてしまったことに中で気が付き、皆平謝り。
本当にごめん!m(_ _)m

デーモン閣下

6Fで突如現れたデーモン閣下!!
ラッキー\(^o^)/
ほぼクランで独占でした。

そこから順々に塔を登っていき、最上階の8階へ到達。
ここはスイッチでデーモンの分身とかバルログの分身とかが出るんですよ。
こいつが痛いのなんの。

湧いてきた

湧いてきた・・・

湧いてきた!

湧いてきた!

湧いてきたあああああ!!

湧いてきたあああああ!!

引っ張りながら処理するも、更にスイッチ踏んで湧く始末ww
それでもなんとか倒し切る辺り、みんなTUEEE!
制限時間目一杯使って狩りしてきました。

分配とか終わったあと、なんとなく残ったメンツで雑談してたのですが、想像以上に盛り上がって楽しかったー!
何年ぶりだろこんなに盛り上がったのはw
ネトゲって楽しいなぁって久々に思えました。

秋葉原周辺散策

2017年04月29日 23:59 

彼女や藤正、藤正の相方さん、忌避と5人で秋葉原周辺散策をしてきました。
アキバ中を歩き回ったり、御徒町まで歩いてパセラでカラオケしたり。
そこから神田まで戻って、ジャズの生演奏を聴いたりしてきました。

JAZZの生演奏

グループ名はブルーノート東京だったかな?
演奏本当に素晴らしかったです。
ゲストの女性ボーカリストもすごかった(;´Д`)
ただで聴いちゃっていいの?ってくらい。
あーーーまたライブ行きたいな。

彼女がおっぱいマウスパッドを探していたのですが、なかなかアキバで見つからず。
忌避曰く、同人ショップにあるんじゃないかとのことでしたが、合流時間になったので探索を切り上げてしまいました。
また日を改めて探しに行こうと思います。
というかAmazonであるかな。



夜は速攻リネにログインしてアルティメットバトル。
が、闘技場に入り損ねて3番へ。他に人がいなくてクラハン状態(;´Д`)
残念ながらクリアできず。

不完全燃焼だったので、象牙の塔へクラハンに行くことに。
こういう時、積極的に誘ってくれる人が居ると助かるよね。

フルエンチャントに常時ワッフル状態で頑張りましたが、攻撃力が低いので殆どドロップ取れずw
まぁNBなんで回復が仕事です。
そこは頑張って誰も死なずに60分間狩りが出来ました。

象牙の塔クラハンその1

象牙の塔クラハンその2

8階の中央まで行って、記念撮影してクラハン終了です。
めちゃくちゃ痛かったけど、楽しかったー!
次は傲慢の塔ですな!

湿った釣りかばん

釣りで初めて魚以外が釣れました。
中身は魚でしたがorz

OT十五回目

2017年04月27日 23:59 

OT室行ったら、テーブルとかの配置が変わってました。
利用者の意見を取り入れて変えてみたそうです。
前よりも部屋が広く感じるようになったかな。

初めてOT室のパソコンを使って、ネットで就職関連の情報収集とかやってました。
他にも調布・三鷹周辺での施設案内とか見たり。
あと就労移行支援事業所の資料を二枚もらってきたので、それを読んだり。
秋葉原にもあることが分かったので、今度見学に行ってみようかと思っています。


リネは最近象牙の塔の4Fに通い始めました。
リビングアーマーで一発狙いです。
・・・と思ったらイミューントゥハームしかなかった・・・。

リビングアーマーはアデナうまー

アデナ美味いんでいいですけどね!

経験値

イベマップのお陰で順調に経験値増えてます。
お金はどんどん減っていってますが!!

秋葉原で3人で運動会&密会

2017年01月28日 23:59 

忌避の提案でアキバに行ってきました。
藤正と3人で集まってあきばお~を巡ったり、
とらのあなを1Fから7Fまで階段で登ったり。
まじきついわ・・・(;´Д`)

現地着いてから、まず行ったのがじゃんぱら。

XFX HD7970

XFX製のHD7970を買い取りに出してきました。
亜希から譲ってもらったものなんですが、
実はこれ一度ファンが異音を発して壊れかけた物なんですよ。
それでAmazonで交換用のファンを注文して、交換したものだったりします。
なんとか交換がうまく行ったので、その後も使えていました。


7000円上限査定で、ドライバCD欠品ということで5%引きの6650円で買い取ってもらえました。
ゲフォの10シリーズ(1060~1080)が出る前は10000円の上限査定だったので、
このままだと無価値になってしまうと思い、買い取りに出してきました。
長年お世話になりました。
誰か有効活用してくれるといいな。

その後、お昼を食べてなかったので影武者に行ってご飯。

影武者

野菜マシでニンニクは無しで。味玉追加。
これくらいの量がちょうどいいようです。
美味かったー!

その後は買い取りの動作確認が終わるまでパーツ街をぶらぶら。

建設中のアパホテル

T-ZONE跡に建設中のアパホテル。
近くで見たらかなりでかい建物でした。

買取査定が終わり、動作確認に問題なく買い取り終了。
よかったε-(´∀`*)ホッ

集合場所の電気街口へ向かう。
俺が一番乗り。
その後3人で合流して主に忌避の行きたいお店を巡る。

あきばお~とか巡ってるうちは良かったが、
とらのあなを7Fまで階段はきつかった。
ぜぇぜぇ肩で息をして足もガクガク、汗ダラダラ。
しんどかったわー(;´Д`)

メロンブックスでエッチな本を1冊と、とらのあなでうつ病に関して書いた本をゲット。

向精神薬体験談①

向精神薬体験談①。
エッチな本よりも遥かにいいもの見つけたかも。

エッチな本の特典ポスター

エッチな本の特典ポスター。
絵柄に惹かれて買ってみました。
ポスターは部屋に飾ってみた。
部屋がエロくなっていく・・・w

サイゼリア

一通り巡った後でサイゼリアで軽くご飯食べつつ密談。
某友人が順調で何より。

2時間くらい話して、店員さんに追い出される形で(笑)お店を出て、駅で解散しました。
忌避とは新宿まで一緒だったので、ちょっと話しながら帰ってきました。

家ついたら_ノ乙(、ン、)_な感じにw
ブログも書かず寝ちゃいました。

忘年会

2016年12月18日 23:59 

忘年会

忘年会の幹事をやってきました。
10月くらいに思いついて少しずつ動いていたのですが、時の流れはあっという間ですね。
色んな所に根回ししたりして(w、今日という日を迎えました。
それだけに達成感もひとしおでしたが、みんなも楽しんでくれたなら嬉しいな。

当日は12時過ぎに秋葉原に着いて、彼女の加湿器を買ったりしてました。
あとはクリスマスプレゼントの下見とか。
それでも時間が余ったので、キュアメイドカフェでマッタリしてました。

キュアメイドカフェのジンジャーエール

自家製のジンジャーエールだそうです。(゚д゚)ウマー

ぼちぼちいい時間になったので、待ち合わせ場所の中央改札口へ。
ひなっちとあんそにーさんと合流してカラオケ館へ。
2時間くらい耳を癒やして、再び中央改札口へ。

全員揃って二次会の飲み屋へ。
今回の参加者は9名です。よく集まってくれたなぁ。

宴会コースを飲み放題で頼んであったので、3時間トークに集中して過ごすことが出来ました。
お互い知らない人同士が集まっていたので、自己紹介をしてもらいましたw
酒を飲みまくりつつ(ピッチャーなんて久々だったよ)、全員と話すという目標も達成できたので大満足。

唯一初対面だった藤正の彼女さん(くまさん)とも色々話ができて、本当に良かった。
くまさんもフルマラソンやってるとのことで、そこで藤正と話が合ったとのこと。
やっぱり出会いには共通の趣味とか大事なんだなぁと思った。

3時間という時間もあっという間に過ぎ、店の外へ。
恒例の藤正の撮影タイムも終わり、おつかれーと解散。
みんな良いお年を!

今回は集まってくれて本当にありがとう!
また来年も忘年会しましょう\(^o^)/

所用で外出

2016年12月09日 23:59 

所用で神楽坂まで行ってきました。

神楽坂駅

長年実現していなかった事だったのですが、ずっと心のなかにもやもやしていて。
でも今回実現したことで、ようやく一歩乗り越えられた気がします。

終わってからご飯を頂いて、秋葉原へ移動。
何しようかなーと駅に着いてから考えていたんですが、とりあえず片っ端から回るかとヨドバシの方へ。
(それなら中央改札口から出れば良かったw)

ヨドバシに着いて、「あ、忘年会の下見するか」と思い立って飲み会のお店探し。
が、ほとんど迷う暇もなくワシントンホテルの向かいにある雑居ビルの中にありました。
どうやら1フロアに3店舗入ってるようなので、あまり大きいお店ではないのかも。

アキバの風景

ヨドバシに戻って小休憩。
店の前のベンチに座ってたんですが、平日でも人多いですね~。

ヨドバシでは上の階から順に色々見てきました。
特に腕時計はクリスマスプレゼントで欲しいと伝えてあるので、念入りに見てきました。
オシアナスという時計がめっちゃかっこいいんですが、値段が桁違いなのでいつか働いた時に買えたらいいな・・・。


それまでは身の丈にあった時計で過ごそうと思います。
昔からG-SHOCKに憧れがあったので、予算内でいいのがあればいいな。

マッサージチェアで一休みしてから、電気街口前に戻ってラジオ会館へ。
K-BOOKSへ初めて行ってきました。
コミケのカタログを求めて行ったのですが、残念ながら売り切れてしまっていました(´・ω・`)
代わりにえっちぃタペストリーを購入してきましたw

ラーメンが値上がりしてた

ぶらぶら歩いていると、以前まで380円だったラーメンが値上がりしてた!
やっぱ苦しかったんかなー。

一通りカタログの在庫や特典を確認しながら回ったところで、駅前で彼女と合流。
相談の上、カタログはメロンブックスで購入。

彼女がカントクのカレンダーを予約していたのでそれを引き換えにソフマップアミューズメント館へ。
そこで見つけたのがオーガストの「フォーチュンアテリアル」。

FORTUNE ARTERIAL Windows7対応版
オーガスト (2011-07-29)

前々から彼女が欲しかったらしくて、すぐに買いそうな勢いだったのですが、せっかく中古屋があるのだからと中古で探してみることに。
何軒か巡った挙句、トレーダーで見つけて購入。
正直新品とそんなに値段差が無かったけど、コミケや忘年会もあることだし少しでも節約ってことで。

生姜焼きチャーハン

買うものも買ったし、ご飯でも食べようということになり、久々に雁川に行ってきました。
チャーハン美味かったー!
しかしここは野郎ばっかりだなw

帰ってきてバタンキューしました。
やっぱりしんどかったらしい(;´Д`)